トロント掲示板 (生活) - No.26610

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

(下品ですみませんが)タンポン

緊急 (トロント) 2012-08-24 10:20:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんなことを聞いてしまってすみません。タンポン初心者です。使用後の処理はどうしていますか?ティッシュでグルグルグルグル巻きにして、汚物入れには、ティッシュのままでいいですか?自分がトイレから出た後に、赤いものが滲みでてくるような気がして心配です。タンポンをしてても、ナプキンもするものですか?外でタンポンを替える時は、手が真っ赤になりますか?どうしても、プールに入らなければいけないのですが、危険ですか?

返信‐1 (トロント) 2012-08-24 10:36

なんだこれ。 おやじの質問か?

返信‐2 お月さん (トロント) 2012-08-24 11:18

ナプキンと併用することをお勧めします。そして使用済みタンポンは使用していたナプキンにくるんで、さらに封を切ったナプキンの外装にくるんで捨てています。 手が汚れてもトイレットペーパーでさっと拭いてあとで手を洗えば気になりません。
量の多いときにプールに入ったことはないので分かりませんが、水圧であまり出血はしないと聞いたことがありますので、タンポンだけでOKではないでしょうか。

返信‐3 緊急 (トロント) 2012-08-24 11:54

返信2さん、ありがとうございます。ナプキンにくるむのは名案ですね。そうしてみます。タンポンを使う練習をしていますが、どうしても気持ちが悪いです。どのくらい奥まで押し込むのかが、いまいちつかめません。浅くあると痛いですよね?もっと奥まででもいいものなんですか?
返信1さん、そうですよね。こんな質問おやじくさいと確かに私も思います。とくに、どこまで押していいか、って。でも、困ってるんですー。

返信‐4 バナナ (トロント) 2012-08-24 12:11

私の場合は両足の付け根の所にバナナがぶら下がっているだけで、赤いのやら、ドノくらい押し込むやらは又く解りませんが、毎月のものとしてやらなければならない女性の方々には本当にお気の毒に思います。

後30年ほど我慢すれば、後は赤いのは出なくなりますので、それまでのご辛抱を。

返信‐5 YY (トロント) 2012-08-24 12:24

>>ティッシュでグルグルグルグル巻きにして、汚物入れには、ティッシュのままでいいですか?

十分です。私はNと併用しないのでいつもそれです。

>>自分がトイレから出た後に、赤いものが滲みでてくるような気がして心配です。

ん?ゴミ箱の中でってこと?それとも下着の話・・・ですよね??
多い日でも数時間でかえてたらそういうことはないですよ。
ちなみに変えたときに、ティッシュでふきふきしてくださいね。多少ティッシュにつきますが、それは漏れてるわけじゃなくって、変えるときにどうしても少しつくだけのものなんで。

>>タンポンをしてても、ナプキンもするものですか?

多い日の夜はNと併用がいいかもですね。私は普段は併用しません。Nがどうしても嫌いです。

>>外でタンポンを替える時は、手が真っ赤になりますか?

なりません。多少なってもティッシュでふきふき。その後手洗いで全く問題無し。
着替えるときに服についたとかはないです。

>>どうしても、プールに入らなければいけないのですが、危険ですか?

プールもお風呂も海も何回もありますが全くもって問題無し。気になるなら多い日用のを使ってね。

>>タンポンを使う練習をしていますが、どうしても気持ちが悪いです。どのくらい奥まで押し込むのかが、いまいちつかめません。浅くあると痛いですよね?もっと奥まででもいいものなんですか?

正しい位置に装着されると全くの無感覚です。だからまだ浅いんだと思います。
かなり奥に、しかも体の背中側に向かって押すというよりは、むしろじゃっかんお腹側(背中とは逆ってことね)に押す様な感じです。背中側に向かって押すと奥まで入れようとすると痛いです。

カートリッジタイプですよね?カートリッジの約全体が入るまでは普通に自然に任せて背中に向かった様な感じで挿入、ほぼ全体が入る手前くらいでグイッと少し体の前面に押す様な感じで入れて、その後、カートリッジの押す部分を押すときも、まだ本体をグイッと入れる感じで押すといいかな。文字でも説明って難しい・・・。

返信‐6 流せるタイプ (バンクーバー) 2012-08-24 12:35

トイレに流せるタイプの
Tampaxオススメです。
これならゴミの心配要らないです。
http://www.manekineko.us/catalog/ja/1007.html?mnsid=d475477cec08786f8a8458d30cbf959c

返信‐7 tampax (トロント) 2012-08-24 12:44

参考写真となります:

http://adsoftheworld.com/files/images/tampax.jpg

返信‐8 きもい (トロント) 2012-08-24 12:52

emapleじゃなくて他の日本の掲示板で聞けばいいのに、と思う気持ちと
検索すれば普通にいくらでも情報が超簡単に出てくるのを見ると

本当に困っていて聞いてるのではなく
気持ち悪い人が相手してほしくて、気持ち悪い質問しているようにしか思えない。

気持ち悪。

返信‐9 おとこでよかった (トロント) 2012-08-24 12:57

ホンと母親になるということはいかに大変かよく解りました。男ども、これからは女性の股の付け根には敬意を払えよ。みんなここから出てきたんだよ。

返信‐10 (トロント) 2012-08-24 13:36

トピ主って、ぐぐれかすって言われない?オマエただのキモいおっさんじゃんかよ。

返信‐11 (トロント) 2012-08-24 14:38

使い方はともかく、流して良いかどうかとか、処理の仕方は国や地域によって異なります。
日本で聞いてもしょうがないですよ・・・

返信‐12 (トロント) 2012-08-24 21:35

そんなに流し方が気になるなら、カナダの普通のサイトで普通に英語で聞いたらいいでしょうがおっさん。きもいんだよ!

返信‐13 傍観者 (トロント) 2012-08-24 22:13

ちょっと考えすぎじゃない?
おっさんが質問するような内容ではないと思うけど。
掲示板なんだから何でも聞きたいこと聞けばいいじゃん。

返信‐14 緊急 (トロント) 2012-08-25 10:41

トピ主です。このような質問にも丁寧に答えてくれた方々、ありがとうございました。今日、無事に、プールも終わらせることができました。ここでも聞いたとおり、プールの中に入っても、全く問題ありませんでした。慣れればタンポンのほうが心配が少なくて楽かなーと思いました。細かく教えてくださった方、本当にありがとうございます。不快にさせてしまった方、すみませんでした。