トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.26590

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

おいしいビリヤ二とサモサ

バスマティ子 (トロント) 2012-08-23 05:05:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

スカーボローでおいしいチキンビリヤニ、またはサモサが買える(To goできる)
レストランを探しています。

色んなタイプのチキンビリヤニがあるようですが、私はあまりスパイシーでなく
お米がパサパサでなく、しっとりめで味がしっかりついていて、チキンも大きな塊ではなく、細かく切ってある方が好みです。

以前、ある方が買って来てくれたチキンビリヤニがとっても美味しくて、
お店を聞こうと思っているうちに連絡が取れなくなってしまったので、
自分でランダムにお店を開拓していますが、なかなか思うようなチキンビリヤニに
たどり着けません。

また、サモサもミシサガに美味しいところがあるらしいのですが、さすがに
ミシサガまでは遠いので、自宅周辺(スカーボロー)で探したいです。

お勧めのお店があれば、是非教えてください!

返信‐1 East Yorker (トロント) 2012-08-23 07:58

テイクアウトが主ですが、1542 Warden (Ellesmere の少し北)のSilver Spoonの
チキンビリヤニは、パキスタン人の知り合いがおいしいといっていましたし、
私もおいしいと思います。ただし、チキンが細かかったかは、覚えていません。
スパイシーではありませんでした。

と、書いていたら食べたくなってきました。買って来ようかな、、。

返信‐2 Scarborough (トロント) 2012-08-23 09:37

Scarboroughのあたりのインド人地区に行かれました?具体的な場所は覚えていないのですが、あのあたりでその手の食材を良く見ました。

返信‐3 バスマティ子 (トロント) 2012-08-24 08:24

返信1様
Silver Spoon、行ってみます!
ビリヤニ美味しいですよね!情報ありがとうございました。

返信2様
はい、インド料理の店も沢山あるのでそんなにしょっちゅうビリヤニばかり
食べられませんが、気になったお店は試しています。