トロント掲示板 (仲間探し) - No.26582

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

language exchange~~

hsu (トロント) 2012-08-22 13:28:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

I am very interested in Japanese culture,so I learned some Japanese several years ago.
but if there is no chance to practice a foreign language,its so easy to forget it.

I want to make friends and we can have a language exchange.
I speak Mandarin and English.
we could make a time and have a relaxed talk.

返信‐1 (トロント) 2012-08-22 13:33

日中戦争の話でもしますか?

返信‐2 Chinglish (トロント) 2012-08-22 23:08

トピ主程度のお粗末な英語だと、「タンデムは中国語で」となる。

返信‐3 低レベルすぎる (トロント) 2012-08-23 05:11

自分が反日的な東アジア諸国の失礼な態度にムッとする権利があるな
と思うのは、自分やその他大勢の日本人が基本的に紳士的な態度で接してるから。

返信1&2は馬鹿にしてる相手と自分たちが同レベルだって認めた方が良いよ。

少なくとも普通に投稿している人にその反応はひどいと思う。

返信‐4 あほへ (トロント) 2012-08-23 07:44



トピ主の英語が他人と語学交換できるレベルにないことは明らか。
投稿者、勘違いというか買い被リ過ぎだろ。
3の英語もその程度のってことよ(笑)

返信‐5 けい (トロント) 2012-08-23 07:56

返信4さんはさぞかし英語力がたかいということですね!
トピ主さんに語学交換できるレベルってのを見せつけてください!!(^O^)/

まぁどうせ次の返信も日本語なんだろうけどw
目くそ鼻くそレベルだろw



返信‐6 (トロント) 2012-08-23 08:00

3の「レベル低すぎる」さんはえらくご立腹ですね。

>返信1&2は馬鹿にしてる相手と自分たちが同レベルだって認めた方が良いよ。

自分で言ってしまってはねえ。
英連邦に住んでいて、1くらいのブラックユーモアで過剰反応するとは。
レベル低すぎる君は、トピ主に英語教えてもらえってか。

返信‐7 (トロント) 2012-08-23 08:04

目糞鼻糞を笑っている君こそ、言うなら自分手本を見せてみろ。
返信5と同じ内容でいいから、英語で書いてみて!
ま、話を戻して、下手な者同士が外国語で話し手も、上達するどころかかえってマイナスになる。

返信‐8 無回答 (トロント) 2012-08-23 08:05

返信1君、あほな投稿だね、昔と違って今の日本にどれほどの力があるというのかな、差別的発言や挑発的な投稿は醜い。あなたひと昔前の人?

返信‐9 けい (トロント) 2012-08-23 08:17

返信7

I do agree with you that most ESL students hang out with non-natives, thus resulting in underdevelopment of their language skills. But does that justify the ridicule? Using racist terminology like Chinglish is just waaay too low. How about suggesting better alternative or may be, ignore the thread topic?

返信‐10 Japalish (トロント) 2012-08-23 08:38

Well done!

返信‐11 Chinglish v Japalish (バンクーバー) 2012-08-23 09:01

hsu(トピ主)とけい(返信者)ではけいの勝ち!

返信‐12 test (トロント) 2012-08-23 09:23

test

返信‐13 危うきに近寄らず (トロント) 2012-08-23 10:05

まあ、いずれにしてもこのトピ主と会ったり連絡先を教えるのは危険だと思うよ。少なくとも常識ある人物とはいえない。年齢、職業、性別などの紹介もないし、確かめようもないだろから、関わらないのが身を守るため。第一英語の上達には役に立たないだろう。

返信‐14 けい (トロント) 2012-08-23 13:31

なんかいつの間にか勝負事になってるww

返信13

それはそうですけど、そこであからさまに人を馬鹿にした返信でいい気になってる奴も問題なんじゃないかな?ってことでここまでスレが伸びたのだと思います。
モラルの問題ですよねー。

返信‐15 (トロント) 2012-08-23 15:07

てか、私はこのトピの間違いが見つけられない・・・
細かいどうでもいい書き方の問題はともかく、英語自体どこに間違いがあるか誰か教えてください・・・

返信‐16 (トロント) 2012-08-23 17:49

先日醜い香港人が不法上陸した尖閣諸島の話でもしましょう!中国は国際司法裁判所への提訴には応じますか?

返信‐17 香港系カナディアン (トロント) 2012-08-23 20:11

hsuは名前からすると台湾か、東南アジア華僑系だろう、みんな中国中国って。。。

そして、元々みなさまカナダに来たのは、視野を広げるためじゃないの。。。

カナダでは中国系でも日系でも、同じくminorityなのに、ののしる言葉ばっかりで本当にばかばかしい。。。そんなもろに人を差別する人は、カナダで白人から差別を受けることがあっても、まったく同情できないわ。

あと過激派7人が尖閣上陸しただけで、すべて香港の人が反日という発想もすごく乏しいし。
じゃ、一部の日本人が沖縄で反米デモを行ったら、日本人全員がアメリカ嫌いになるの???

返信‐18 hsu (トロント) 2012-08-25 15:06

thanks 4 ur rapid reply,but in ur case is there only war between china and japan?
if that i think u lack lots of knowledge, go to learn more

返信‐19 英語初心者の皆様へ (トロント) 2012-08-25 21:13

トピや18の返信みたら、この中国人の英語がお粗末ってのは一目瞭然。英語力に自信のない人は、お金はらってでも教養あるネイティブに習いましょう。英国系の大卒くらいいくらでも見つかるでしょう。

返信‐20 (トロント) 2012-08-25 21:51

スレッドに簡単な自己紹介もしないって輩もね。年齢、性別、略歴くらい書けよ。

返信‐21 (トロント) 2012-08-25 23:15

やっぱChinglishだったな。これで英語のlanguage exchangeなんて随分厚かましいな。
こんなのと喋ってたら、変な癖がうつっちゃうぞ。

返信‐22 きけん (トロント) 2012-08-26 00:12

JapalishとChinglish の会話って端で見てたら/聞いてたら滑稽だろうなあ。

英語の上達は期待できるわけないし、リスクだけが大きいから連絡取り合ったり、まして会う約束なんかしない方がいい。公共の場で落ち合っても、別れた後、跡つけられたりする事もあり得るし。