カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.26581

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ビザが間にあわず。。。

ちよ (日本) 2012-08-22 13:14:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来週からトロントにワーホリで行くのですが
ビザが間に合わず、航空券もとってしまったので
相談したところ、観光ビザで入国し
ワーホリビザがおりたら、一度アメリカなど隣国に出国し
ワーホリビザではいりなおしてください。
と言われました。

そこで質問なのですが、
出国は航空券などがないとできないものですか?
隣国なので空港でなくても良いということでしょうか

返信‐1 いやいや (トロント) 2012-08-22 13:25

目的地がトロントなら、ナイアガラで橋渡ってアメリカに入国
んで普通にその足でカナダにカムバック。

陸続きの国なので5分で2つの国を行き来できます。
だから週末に車でアメリカへ~とか普通にします。

日本だったら単に他県に行く感覚。(まぁ手続きの上ではそれほど気楽では無いけど)

返信‐2 ちよ (日本) 2012-08-22 13:32

なるほど!!
もっと難しいものだと思ってびびっていました。。
お返事ありがとうございます!

返信‐3 しつこい男 (ナイアガラ) 2012-08-22 13:37

あんまり人の言うことは信用しないほうがいいよ。出国したらもう帰ってこれないよ。

返信‐4 ちよ (日本) 2012-08-22 13:50

え!そうなんですか?!

返信‐5 コントかよw (トロント) 2012-08-22 14:09

人の言う事は信用しすぎるのは良くないってのは同意だが


>>あんまり人の言うことは信用しないほうがいいよ。出国したらもう帰ってこれないよ。

>え!そうなんですか?!

この流れはワロタw

あんまり意地悪してやんなよ・・・。

普通に帰ってこれますよ。

まぁこういう人もいるんであんまりこんな掲示板で見ず知らずの言う人のこと鵜呑みにしないでもっとちゃんとしたところに聞くなり自分で調べるなりしたほうが良いですよ。

返信‐6 ちよ (日本) 2012-08-22 14:43

あ、よかったです・・なんて世知辛い!

みなさんカトウありがとうございました!
だまされないように気を付けます

返信‐7 猿の木 (トロント) 2012-08-22 21:25

ちょっと気になったのですが、観光ビザでカナダへ入国する場合、もちろん日本のパスポートが必要ですよね?
でもワーホリのビザの申請には、パスポートを提出してビザを発行してもらわなければいけないと思うので、ややこしくないですか?

返信‐8 (トロント) 2012-08-22 21:51

↑何がややこしいのですか?

返信‐9 (トロント) 2012-08-22 23:25

>陸続きの国なので5分で2つの国を行き来できます。

さすがに5分じゃ無理でしょう。

返信‐10 ホイサッサ (トロント) 2012-08-23 00:20

トロントからナイヤガラまで交通機関にもよりますが1~2時間。ナイヤガラの国境の橋(測ったことは無いですが、100mぐらいじゃないでしょうか)でアメリカ入国手続きをしてアメリカへ入国、その後ワーホリビザでカナダへ入国手続きをして再入国ってことじゃないですか。

ナイアガラ観光もかねて、一日かけて言ってくる感じじゃないかと。

アメリカ出入国は、テロ対策いらいちょっと面倒くさいくなったりしていますから、スムースに行くように、前もって調べておいたほうが良いかと思います。緑のカードとかチップ入りのパスポートとか。

返信‐11 (トロント) 2012-08-23 02:44

アメリカはビザ無し観光で入国するとして(たしか$10くらい取られるんじゃなかったっけ?)、アメリカ側のイミグレで緑の紙を提出してスタンプ押してもらうのにちょっと時間がかかります。

それからすぐカナダに戻ったとしても、カナダのイミグレでまたワーホリビザをもらうのにちょっと時間がかかります。

前の方も書いている通り、一日かけて行く準備をしておいたほうがいいと思います。
また、トロントからナイアガラに行く手配もしておきましょう。