カナダ掲示板 (生活) - No.26568

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

fido使ってるけど、しょっちゅう電話が切れる

おぽ (トロント) 2012-08-22 00:00:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルの通りですが、通話中とかダイヤル中に切れます。
それもかなりの確率(多分60パーセントぐらい)です。
電話のせいなのでしょうか?
電波のせいでそんなに切れるとは考えにくいですよね?
同じような経験有る方いらっしゃいますか?

返信‐1 (トロント) 2012-08-22 00:20

Fidoはトロントの中でも割と電波を売りにしている会社なので他所の定額プランがあるキャリアに比べると電波は格段に良いはずですが・・・。
私もつい最近まで使っていましたが特にそういうことは無かったですね。
最近Mobilicityの定額プランに変えましたが大手に比べると電波悪すぎ・・・。

返信‐2 (トロント) 2012-08-22 00:35

電話のせいじゃないですかねぇ。
私もFIdoですが、そんな症状はありません。
機種は何をお使いですか?

返信‐3 fidoは大丈夫 (トロント) 2012-08-22 07:40

電話機体のせいだと思います。
交換してもらってください。

返信‐4 LAN (トロント) 2012-08-22 08:15

同感です。

返信‐5 (トロント) 2012-08-22 10:53

Fidoのプリペイドを使っていますが、プリペイドでも途中で電話が切れることは無いです。
みなさんがおっしゃっている通り電話器の調子が悪いのかもしれませんね。

返信‐6 おぽ (トロント) 2012-08-22 13:01

ありがとうございます。
私も電話機のせいだと思います。

交換ってしてもらえないですよね?もう購入して1年以上経ってますし。
交換してもらったっていう方、いらっしゃるんでしょうか?

返信‐7 ケースによる (トロント) 2012-08-22 13:11

それは店舗に持っていかないとわかりません。

不具合が報告されている機種だったりしたら無料かもしれませんし、
開けた後、水チェッカー(水につけたかどうか)明らかに使い方が雑
なら普通にトピ主さんの負担で修理です。

買った当時からからの不具合と言う事なら(まぁそうじゃなくとも)
交渉力次第だと思います。

返信‐8 ギャラクシーQ (トロント) 2012-08-22 13:48

FidoでSamsungのGalaxy Qとかいう機種を使ってますが、今のところ2回ほど電話が20秒ほど話したところで何度も何度も勝手に切れる状態になりました。一度目は銀行のカスタマーサービスと話をしていた時、もう一回はRogersのカスタマーサービスと話していた時でした。

で、同じ場所でFidoで違う機種のカミさんの電話からかけてみたら、全くそんな現象は起こらなかったんで、やっぱり電話ですよね。

いつも起こるんだと、不良品として店に持っていこうかなとも思うんですが、常に切れるわけでもないので、対応に困ってます。

トピ主さんの機種はなんですか?

返信‐9 でんわ (トロント) 2012-08-22 18:47

原因は電話だと思います。SamsungのGalaxyシリーズで同じようなことが起こりました。

返信‐10 (トロント) 2012-08-23 00:56

それが韓国クオリティー