トロント掲示板 (旅行) - No.26560

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

Expedia

心配 (トロント) 2012-08-21 05:37:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Expediaのカナダサイトから日本行きの往復チケットを買いました。今までの手続きと違って名前とクレジットカードの情報を入れたのみ。パスポートなどの情報は入力する必要がありませんでした。Travel comfirmationのメールがすぐに届きましたが、これがチケットになるのでしょうか?でもこのメールにはフライト日時しかなく、登場番号等がありません。あまりにも簡潔すぎて逆に不安です。出発数日前にもっとちゃんとした詳細情報が送られて来るのか...?経験のある方、教えてください。

返信‐1 (トロント) 2012-08-21 05:53

confirmatrionにbooking reference numberは書かれていますか?
最近はどの航空会社もeチケットを発券するようで、いわゆる紙のチケットというのはないと思います。
手続きとしては、当日空港の窓口に行ってパスポートを見せると、荷物をチェックインして搭乗券をもうらことになると思います。
不安だったらExpediaに聞いてみてください。
私もExpedia使ってアメリカに何回か行きましたが、特に問題はありませんでした。

返信‐2 旅行好き (エドモントン) 2012-08-22 02:19

過去数年、どこにいくにもExpediaを利用しています。

どの航空会社の予約をした場合でもtravel confirmationメールを印刷したものとパスポートでチェックインしています。
confirmationの中に予約番号が記載されているはずなので、その番号があれば問題ありません。
出発直前にExpediaから詳細情報等送られてくることはありませんが、先日ACを利用した際は直接航空会社から24時間前チェックインのメールは届きました(メール登録しているからだと思いますが)

航空会社によっては予約時のクレジットカードとパスポートでも大丈夫でした。

安心して日本滞在楽しん来てくださいね。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2012-08-22 04:03

お二方もご返信ありがとうございました。これで安心して空港に行けます。

返信‐4 LAN (トロント) 2012-08-22 08:13

同感です!!

返信‐5 LAN (トロント) 2012-08-22 08:14

同感です。