カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.26541

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリ 初給料振り込み。

TD口座番号 (カルガリー) 2012-08-17 14:15:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はTDの口座を所有してますが口座番号が分かりません。
今、手元にはキャッシュカードしかありません。
職場のオーナーがキャッシュカードの番号は口座番号ではない。と言うので知りたいのです。
どうしたら口座番号を知る事が出来ますか?

返信‐1 YY (トロント) 2012-08-17 14:40

1:口座開設時にもらった契約書を持っているなら、店番などと一緒に口座番号が書かれています。
account numberもしくはacct numberと書いてあるのがそれです。

2:どこでもいいのでTDの窓口にいって、口座番号を知りたいと言えば、口座番号が書かれてる紙を印刷してくれます。

3:もし小切手を持っているなら、小切手の下部にちょっと変なフォントで書かれてる数字がaccount numberです。いくつか数字が書いてありますが、一番右側にある長めの数字です。

4:もしオンラインバンキング(easy web)を使ってるなら、ログインして自分の口座名(残高が出てる所)を見ると、口座名の隣に数字が並んでいます。7桁の数字が口座番号です。


たぶん大抵7、8桁だと思うんですけど確かじゃないです。
あと口座番号だけじゃなくって、店番も必要な気がするので、小切手にvoidと手書きで適当に大きく書いてお店の人に渡すか、2番の方法で口座番号などが一式載ってるのを渡すのが確実です。

返信‐2 口座番号でも良いけど。 (トロント) 2012-08-17 15:07

普通にTD言って“ボイドチェックください”って言ってください。
無料でvoidの小切手をくれます。

それを雇用主に渡せば全ての問題は解決です。

返信‐3 TD口座番号 (カルガリー) 2012-08-17 15:12

有り難うございます。