カルガリー掲示板 (生活) - No.26533

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

(カルガリー) 2012-08-16 23:46:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供用(3歳児)の枕を購入したいと思っています。
カルガリーだとどこで手に入るのかご存知でしょうか?
よろしくお願いします。

返信‐1 ぴろー (トロント) 2012-08-17 00:01

デパートや大型販売店でキャラクター物の就寝具が売っていませんか?
(バービーやぷーさん、スパイダーマンなどの)
あえて子供用と限定するならその手のところがわかりやすいと思います。
後は無難にIKEAでしょうか?

家は別に大人用の小さい低い奴を使ってしまってます。

返信‐2 (カルガリー) 2012-08-17 23:17

ぴろーさんありがとうございました。
IKEAよさそうですね。
見てみます。

返信‐3 首が原因 (トロント) 2012-08-19 09:02

トピずれ失礼します。

以前、右手の中指、薬指、小指の先がしびれてきたのです。
知り合いに指圧師がいて、たまたまあった時に聞いてみたら、
指先がしびれるのは、首に原因があることが多いと言われました。
その時は、首や肩はそれほどこっていなかったので、そうかな???と思ってたのですが、
あるとき、寝ている間に枕がベッドの下に落ちてしまい、
あまりに眠たかったので、拾わずそのまま寝たら、次の日の朝、指の痺れが
和らいでいたのです。考えてみれば、指がしびれだす少し前に、
枕を替え使いはじめていました。枕自体はメモリーフォームタイプで
とても気に入っていたのですが、どうやら枕が指の痺れの原因だったようで、
以前使っていたものに戻したら、一週間程度で指の痺れは治りました。

三歳といったら、まだ首の長さや頭の重さなど成長しているし、
何かあっても自分で症状を言えないので、気をつけてあげてくださいね。
良い枕が見つかるといいですね。

返信‐4 (カルガリー) 2012-08-20 02:31

首が原因さん ありがとうございます。

枕もメモリーフォームだというとよさそうに思いますが、やっぱり自分にあってないと
良くないんですね。

トピずれになってしまいますが、そもそも2~3歳児に枕って必要なんでしょうか?
私は、いらないと思って、枕購入なんて考えてなかったのですが、主人が どうして枕をあげないの? ということを言うので、枕があったほうが良いのかな?と思い、購入しようと考えていました。

皆さんのお子さんは、いつぐらいから枕を使うようになったのかなと思っています。

どなたか、アドバイス頂ければ嬉しいです。

返信‐5 タオル枕良いですよ (トロント) 2012-08-20 09:07

我が家は一人で寝るようになった2歳過ぎから枕を使用しています。

枕は大人でも賛否両論がありますが、私は気付いたら枕ありの生活で
単純に無いと眠れないので、普通に就寝用具の中には枕は自動的に
含まれてしまいます。

もし高さが気になるようでしたら、カバーだけ買って
中はバスタオル等々と折り曲げ、形、高さ調整すると良いですよ。

子供の場合(家の場合だけかも)よだれ、下呂、鼻血で頻繁に汚れて大変なので
古めのバスタオルを使い、こまめに洗う&捨ててしまってます。

返信‐6 (カルガリー) 2012-08-21 22:58

タオル枕良いですよさん

ありがとうございます。そのような手もあるのですね。初耳です。
よさそうですね。早速やってみようと思います。