カナダ掲示板 (生活) - No.26529

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

尖閣上陸しました。ご苦労様。

やり返そうぜ。 (トロント) 2012-08-16 13:21:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

又中国政府から金銭をもらって活動している連中がわが日本の尖閣諸島に上陸をなされましたとか聞きました。海保のほうで逮捕したとか、今那覇の警察で取調べ中とのことです。わざわざボロ舟で香港から呼ばれてもいないのにご苦労様です。これからもこういうことがたびたび起こると思いますので、これからは海保のほうでも逮捕とかするんじゃなくて、領海侵犯をしている中国船の乗組員はその場で射殺としたほうが双方にとって有益であるとかんがえます。これは北朝鮮、韓国並びにロシアの船舶にも同様な対処をする事を日本国は考えるべきです。あまりにも及び腰の政府の対応を見ていると、こちらとしても腹立たしく思います。なめられることにも程度問題がありまして、ある線を越えると、戦争とか、殺し合いも仕方ないのかも知れません。怒る時には怒りましょう。

返信‐1 (トロント) 2012-08-16 13:36

JPから揉める問題をあんまりこっちに引っ張ってこないでくれ。

個人的意見ね。
射殺するならすれば、また世界の孤児になるよ。
1人で行動してもどの国も支持してくれない。そんなあほなことをしたら戦前と同じだ。
せめてアメリカと一緒にやれば問題ないけどね。アメリカに伺いをたてないでやったら
国連から追い出されるぜ。本当に戦前と同じになる。
一人ぼっちになったら石油さえまた止められるよ。

返信‐2 やり返そうぜ。 (トロント) 2012-08-16 13:51

来年の今頃には中国の航空母艦がジェット戦闘機を満載して尖閣沖縄方面に威圧をかけにくるとおもわれるのに、沖縄では基地は要らない、アメリカ出て行け、とかのデモ行進が頻繁に行なわれています。中国、ロシアが日本に攻めてこないのはアメリカとの安保条約があるからなのに、よくもアメリカでていけとかよく言えるものだと、理解に苦しみます。アメリカ軍が出て行くと自分たちのところが一番最初に中国軍に攻め込まれるのに、それとも沖縄の人たちは中国人になりたいのかな?

それともあまりにも平和ボケで頭がおかしくなったのかな?

返信‐3 単純すぎる? (トロント) 2012-08-16 22:01

なんなら尖閣島に沖縄の米軍の基地を一持っていくって訳にはいかないのでしょうかね?

返信‐4 (トロント) 2012-08-16 23:38

アメリカは沖縄本島以外は干渉しません。
石垣島、尖閣諸島はたとえ外国から侵攻されても日本自らの手で領土を守らなくてはいけませんね。

それと、最近北朝鮮は韓国、日本を飛び越えて直接中国、アメリカと交渉したがっています。
アメリカと中国が裏で手を組んだと考えると、両国は韓国、日本を守るためという名目で投資、武器を買うかねを両国から脅し取っているとも考えられます。
それを考えるとどうして借金だらけの日本が中国に(ODA)開発援助を出さなければいけないのか、アメリカ製のへっぽこヘリコプターを買わなければならないのか分かると思いますよ。
証拠はありませんけどね。

返信‐5 (トロント) 2012-08-16 23:54

>アメリカは沖縄本島以外は干渉しません。
石垣島、尖閣諸島はたとえ外国から侵攻されても日本自らの手で領土を守らなくてはいけませんね。


クリントン婆はなんて云ったかな?

返信‐6 hetalia (t.o.) 2012-08-17 00:21

no way!
let it be!

少しだけrelated - ' political minestrone '
http://www.youtube.com/watch?v=CbdaX9HS8Ig&feature=related

返信‐7 (トロント) 2012-08-17 00:30

戦争するなら戦争してくれ。
人口が減っていいし、北米は景気がよくなってばんばんざい。
ついでの日本の老人の持ってる貯金で武器かってくれたら、カナダは万々歳!

返信‐8 (トロント) 2012-08-17 06:00

日本も誰でも(右翼でも)いいから、竹島に上陸すればいいのにね。

返信‐9 (トロント) 2012-08-17 06:39

いやいや若くて威勢のいいネット族の若者に神風特別攻撃隊になってもらい特攻してもらいましょう。
500人も死ねばさすがに問題になるし。馬鹿な若者も減るし。国のためにもなる。
国のために死になさい。特攻!

返信‐10 (トロント) 2012-08-17 07:07

↑これは良い考えですね。
いやぁでも、今のネットの中だけで威勢のいい若者は玉無しですから独りで特攻は無理でしょう。
纏めて上空から落とすって言うのはどうでしょうね?
高齢者を敬う気持ちの無いバカものはそうした方が良いと思います。誰が今の日本を築いたのか
全く気がついていない考える脳みそもネットの見すぎで腐っている。腐っている事も気がついていない。親がどんな育て方をしたのか本当に情けなくなりますね。

返信‐11 (トロント) 2012-08-17 07:11

>高齢者を敬う気持ちの無いバカもの
昔のように老人は伊勢や熊野詣でをさせて姨捨、おじすてを復活させましょう。
昔の老人は家族の邪魔になるからといって自主的に熊野詣でに出かけたらしいですよ。
働かざるもの食うべからず。払った分以上の年金はいらない。

返信‐12 今さら何? (トロント) 2012-08-17 07:38

だって今の若者の親はバブル世代ですもん。お立ち台でぱんつ丸出しで踊っていた女たちと、そいつらとぱこぱこした男たちの子供たちですよ?皆さん何を期待してるんです?

返信‐13 (トロント) 2012-08-17 07:48

>お立ち台でぱんつ丸出しで踊っていた女
その姉貴が親になった。姉貴の過去を知らない婿さんは姉貴の過去を知ったらどう思うだろう。
でもいまではすっかり姉貴も堅気、いいんじゃない女なら一度ぐらい狂い咲いても。
人生一度だし。

返信‐14 12 (トロント) 2012-08-17 07:59

12ですが、私はいいも悪いも特に何も考えてませんが?事実を書き込んだだけです。皆さん好きにしたらいいですよ。育児法もごまんとありますし。ぱんつ丸出しの過去も良い思い出でしょうし。

返信‐15 (トロント) 2012-08-17 10:06

12さん、返信10ですがおっしゃる通りでしたね。忘れていました。
その次の母親の世代は下着を売ってこずかい稼ぎをしている世代だし。
いやぁ、どう考えても日本の未来は明るいわ。

返信‐16 (トロント) 2012-08-17 10:39

>昔のように老人は伊勢や熊野詣でをさせて姨捨、おじすてを復活させましょう。
>昔の老人は家族の邪魔になるからといって自主的に熊野詣でに出かけたらしいですよ。
>働かざるもの食うべからず。払った分以上の年金はいらない。

ふーん、これはなかなか良いアイデアですね。
私の1歳と3歳の子供達に「あなた達が50代になったら老人達をこう言う扱いにしなさいね」って言い聞かせて育てますわ。11も70代でしょうから自主的に熊野詣でに出かけてくださいね。その時の若者を梃子摺らせさせないで下さいよー。

返信‐17 平和の為に (バンクーバー) 2012-08-23 12:25

海保では、もう手に負えないので、自衛隊に尖閣諸島に常駐してもらう事を日本国に伝えるのが良いと思います。
日本の自衛隊は、世界で2番目に優秀で(一番は米国)、中国はまだ日本の自衛隊には及ばないそうです。
戦争を起こさない為に、自衛隊に常駐してもらう事で充分に抑止力になる。
日本の自衛隊は、今行けと言われれば、直ぐに行けるそうです。

日本の自衛隊が整備した飛行機は絶対に落ちないとアメリカ軍の中では評判だそうです。
日本人の皆さん、日本の自衛隊はとても優秀なんだそうです。
戦争を起こさない為に、自分の国は自分で護れる国にし、
北朝鮮に拉致された同胞を早く取り戻しましょう。

そしてロシアや韓国、中国が不法な侵入等をしても、ロシア人、韓国人、中国人の皆さんを個人的に恨むのではなく、いつか仲良く出来る日が来ると信じ、相手を尊重して行こうではありませんか。

返信‐18 (トロント) 2012-08-23 13:02

↑はい、あなたのいうことはよーくわかりますが・・・・・。

簡単にいうと自衛隊はアメリカ軍の下請けです。
指揮権は一応日本政府にありますが、まちがいなく実際有事になったときにはアメリカ軍の傘下に入ります。アメリカは中国と今は日本より親密な関係です。中国とは戦いません。

台湾も最近では日本より大陸重視です。政治より経済優先ですから。

もう捨てられてきているのですよ。
期待しないほうがいいです。

返信‐19 (トロント) 2012-08-23 14:27

>いやいや若くて威勢のいいネット族の若者に神風特別攻撃隊になってもらい特攻してもらいましょう。

ネット右翼は騒いでいるだけでなにもしていないような・・・
アクションですよ!アクション!(笑)
どうせ・・・なにもできないと・・・いや・・・なにもする勇気と行動力に欠けていると思いますが。


>アメリカは中国と今は日本より親密な関係です。中国とは戦いません。
>台湾も最近では日本より大陸重視です。政治より経済優先ですから。
>もう捨てられてきているのですよ。
>期待しないほうがいいです。

日本は過去20年間の景気がイマイチですからね。
地震、放射能で景気の回復は望めませんしね。
終わっていますね。

返信‐20 かんこく (トロント) 2012-08-23 22:51

尖閣問題以上に李明博大統領個人の人気取りでしょうが、韓国の今の日本に対する状況が酷いですね。心配です。

返信‐21 (トロント) 2012-08-23 23:02

韓国もあと20年で日本と同じ、次は中国の時代、それも40年は続かない。
その次は東南アジアの時代、そしてインドの時代。
インド人がすべて中産階級になるころには、日本も高齢化が終わって成長がまた始まるでしょう。
人生80年の時代、生きているうちに1度はみんなチャンスはもらえます。

そこでチャンスをつかめばどんなところに生きていようが、日本がどうなろうが、
問題ありません。今は韓国、中国の時代。時代の流れは変わります。
流れのいきおいがいいときは流れに逆らってはいけませんよ。
戦争する金さえ日本にはありませんから。

返信‐22 かんこく (トロント) 2012-08-23 23:06

カナダにたくさん韓国人いますよね。本国同士がまずい状況ですが、ここではあくまでも個人と個人でまともな人間関係をキープしたいです。大統領の人気取りに巻き込まれたくない。

返信‐23 右翼じゃないよ、真ん中だよ。 (バンクーバー) 2012-08-23 23:10

いわゆる日本の右翼って、本当は左翼なんだそうな。
聞いて納得。
だって天皇陛下を尊敬する人達があんな風に
大音響で黒塗りの怖い乗り物に乗って
人を脅すってないよな〜って。思いました。

我が身を顧みず、国民の事をいつも一番にされている天皇陛下です。
学校では、そんな風に教えられた事は、皆さん無いでしょう。
日教組の影響もあるし。

要は、天皇陛下を仰ぎ見る人と一緒にされたくないと
日本国民を洗脳、いや”染脳”する為だったんですね。

海外の日本人の方々は、日本が嫌いで出て来た方が多くいらっしゃると後で知りました。
相性が合わないというのも単純に言ってあるとも思いますが、
もう、無駄な事は双方やめる時期に来ていると感じています。
皆がなかよく出来る社会にしていきたい。

憎しみや恨みからは、何も良い物は生まれないもの。
憎悪の念を日本人に向けて送っているご本人が一番幸せになれない。
何をしようとその人の選択だけれども、止めた方が良いと思うな。

人の不幸を望む人は、本当は自信も不幸にしている。
人の幸せをいつも心から望んでいる人は、人の幸せが自信の幸せであり、
自信が幸せかどうかは、どうでも良いのである。

自衛隊を尖閣諸島に常駐する事は、アメリカの支持が無くても出来るんだよ。
やれば皆の声が集れば出来るんだよ。

竹島だって、韓国が裁判を拒否しているのは、勝ち目が無いと解っているからなんだそうな。
ただ、国連の事務総長の韓国のかたが、当人同士(日本と韓国)で解決する様にという、韓国側に非常に偏ったメッセージを出しているので、
日本がこういう総長を辞めさせる様に要求すれば簡単に通るので、
これも皆で声を上げて日本に伝えたら変えられる。

駄目な事は駄目、不正な事は不正だ、不法な事は不法だと、当たり前に言える国にして行きましょう。

返信‐24 本当は大金持ち (日本) 2012-08-23 23:12

日本には、メタンハイドレートという資源があるので、お金はある。

返信‐25 (トロント) 2012-08-24 00:33

>自衛隊を尖閣諸島に常駐する事は、アメリカの支持が無くても出来るんだよ。
やれば皆の声が集れば出来るんだよ。

やってみな、アメリカは本気で見捨てるよ。
便利でいい。韓国と戦って世界の工場の2つがなくなればばんばんざい!
中国と富を山分け。

>メタンハイドレート
アルバータと同じ。
取りたければ取れるけど、地球温暖化を促進。その上京都議定書の草案なんか作っちゃった手前、採掘すれば他国に炭素税とられて終わり。

あたまかくしてしりかくさず。
日本はいつまでたっても子供の国さ。

カナダのように京都議定書なんか無視すればいいのにね。

返信‐26 しょ〜ゆ〜こと (トロント) 2012-08-24 01:07

自衛隊の優秀さは、世界一だろう。
世界に、これ程士気の高い軍隊はない。
だから、米国だけじゃなくて、世界が一目置くというか、
日本に手枷足枷させてるんじゃないの。

日本では、宅配便が時間指定出来たりするのは、カナダでは神業で出来ないと言うのが物語っている。

(日本は、日清日露と勝ち、第2次世界大戦は、負けたけれども、米国は思った以上に日本に手こずって、このままじゃー、”猿”に地球をとられてしまう!
と白人社会が作ったのが猿の惑星という映画。猿と言うのは日本人の事。)

メタンハイドレートは、中国も韓国も黙って日本にやらせれば良いのに。
あほやな〜。
そしたら、石油資本が牛耳っている世界から全世界人類が解放されて、
新エネルギーで戦争のいらない世界が待っている。
車だって開発当時は、水で走る物だったし、
電気エネルギーは、本当は簡単に作れるし開発済みなんだけれども、
アメリカのC○○が、脅して取り込んでいるから表に出て来ない。
でないと、石油組が儲からなくなって困ってしまうからね。

日本の不幸を願っていると、ホント自分も不幸になるって〜のは、こう言う事だ〜ね。
世界のお金をかき集めて、平等に配ったら、皆が充分に一生暮らして行ける。
もっと視野を広げてたら、日本潰しがくだらないと思えるのでは?

返信‐27 右翼じゃないよ、真ん中だよ。 (バンクーバー) 2012-08-24 01:39

日本潰し。。。
ここでも、日本が嫌いなんだろうなと感じる人はいるけれども、
日本潰しをしている時の自分の事って、
本当は好きじゃないと感じているのでは?
日本が嫌い、どうのこうのよりも、ご自分を愛していないのでは?
心の底から、魂の底から、自分の行動に心地よさを感じていないのでは?

本当のあなたは、日本も心から愛したいと願っているのではないでしょうか?
その押さえつけられたエネルギーが不本意な方向に行っているのではないでしょうか?


日本人の中には、差別に反対の人だっていると言う事を知って欲しいと思います。


もし日本に嫉妬していたり、日本人として生まれて来たかったと思っているのならば、まずは、あなたの心の中で、日本を祖国だと思えば良いと思う。
そして、DNAがどうであれ、日本で産まれて育ったのならば、あなたの祖国は日本です。私は、そう思う。



それでも、やっぱり、日本潰し、本当にこのまま続けたいですか?
でも、ネガティブエネルギーって弱いし、
そもそも、あなたの為には、やっぱり百害あって一利無しだと思う。

握手の手を取ってくれると嬉しいです。
今すぐでなくてもいいです。
ずっと手はあなたの方に向いていますから。

返信‐28 (トロント) 2012-08-24 01:45

とりあえず韓国製品不買運動で。

返信‐29 あ〜 (トロント) 2012-08-24 01:52

あ さん。
そうやって、日本人の韓国人に対する嫌悪の念をかきたてたりするのは、止めてませんか?

返信‐30 あ〜 (トロント) 2012-08-24 01:54

ごめんなさい。タイプミスしました。

”止めませんか?”

と書くつもりでした。

返信‐31 (トロント) 2012-08-24 02:00

↑いいじゃない、我々カナダに住んでいる日本人には関係ないことだし、韓国と戦争したければすればいい。
北米は景気がよくなってばんばんざい。ついでに製造業がカナダに戻ってきていいことさ。

滅び行く民族だから。いいじゃない。土地も放射能汚染。
子供は中絶、外人はいらない。ロボットがあるさ。人間や命なんかいらないよ。
人権なんかいらない、過労死・自殺万歳だし。(日本も韓国もね)
そんな国世界から消えたほうがいいかもしれないよ。

悪いけど、もうこっちに移民した日本人、日系人には関係のないことさ。
それにカナダは韓国と朝鮮戦争を戦った血の盟友。
韓国と喧嘩して追い出されるのは日本のほうだし、日本企業が追い出されればカナ企業は大喜び。
競争相手が減っていいよ。車とか。

返信‐32 (トロント) 2012-08-24 02:10

日本人じゃないやつは黙ってろ

返信‐33 かんこく (トロント) 2012-08-24 02:11

僕は40代後半ですが、社会人3年目くらいまではまだバブル崩壊前でした。あの頃の日本人はみんな希望に満ちてました。毎日が前向きできらきらしてました。この落差は悲しい。日本人はどうなってしまうのか。とにかく目の前の自分でできる事をせいいぱい前向きに取り組んで、日々1歩づつでも前進したい。日本はすばらしい国のはず。あの頃のように胸をはって、余裕も持って生きれる国にしたい。ここカナダでも日本人はやっぱりいいと言わせたい。ほんと心からそう思います。

返信‐34 (トロント) 2012-08-24 02:12

韓国製品なんてよくなってきたといったところでまだまだ粗悪品だらけだからね。
非売運動もなにも、俺は最初から韓国製品は信用しちゃいないけどなw

返信‐35 う〜 (トロント) 2012-08-24 02:15

差し伸べた手に、手が繋がって来なくても、気にしなくていいよ。

繋いだら負けって思ってるんじゃない?
だから、わざと、反日的なコメントや右翼的なコメントを書いてみたりしてるんじゃない?

真意は伝わってると思うよ。壁は厚いけど。
今伝わらなくても、いつか伝わるよ。

返信‐36 (トロント) 2012-08-24 02:17

カナダは日本とは関係ない。揉め事がすきなら日本に帰りな。
カナダにいる在留邦人には迷惑なんだよ。

日本は15000年もプルトニウムを管理しなければいけないし、原発をミサイルで狙われたらもうおしまいだね。アメリカのミサイルはイスラエルで70%しか相手のミサイルを迎撃できなかった。
韓国製でも1発原発にあたれば万事休す。

それでも戦争や揉め事したければすれば。
死ぬのは日本人だから。

それからカナダはアメリカ同様中国につきました。あなたのようなえせ愛国主義者がさわぐと我々移民が迷惑します。日本に帰りな。竹島に特攻して死んでくれ。あなたの愛する国のために。

こっちは嫌なこった。腐ったあの国からせっかく脱出してきたのに。あなたのような腐った人がいることさえいやだよ。帰りなさい。あの終わった国へ。

返信‐37 かんこく (トロント) 2012-08-24 02:37

↑そうかなあ...

返信‐38 キムチ好き (カルガリー) 2012-08-24 02:52

かんこくさんへ。
日本には、メタンハイドレートがあるですよ。
既に、京都と兵庫県と新潟県だったか?既に動いています。
放射性物質だって、本当は、無毒化できるみたいだから、
もっと国と連携して研究を早く進めたら安心して住める国になる筈。
放射能汚染は、もう地球まるごと汚染されてしまっているので、日本だけの問題じゃないし、トロントにだって原発もあるから他人事ではないけれども、
日本が率先して、解決策を見つけ出せる!
希望は、しっかりあるのです。

アジアで核戦争が起きたら、アジアだけの問題じゃない。日本の原発をテロに狙われたら、カナダだって困る。戦争やテロを阻止しないといけない。
尖閣に自衛隊に行って頂く事、自衛隊が正当防衛を出来る様に不法なアメリカ製の日本国憲法を日本人の手で作り直す。
皆で力を合わせれば出来ます!

返信‐39 (トロント) 2012-08-24 02:55

でも老人が若者から搾取する構造はますますひどくなる。

希望?
ないよ。移民を受け入れるか子供を作らなきゃ。

老人栄えて若者滅びる。
地獄の介護大国。しかもあと20年は老人が選挙にいくので老人に不利な法案は通らない。

おむつ介護地獄だわな。

返信‐40 う〜 (トロント) 2012-08-24 02:57

嫌よ 嫌よ も 好きのうち

返信‐41 脳内お花畑 (バンクーバー) 2012-08-24 02:57

メタンハイドレートwww
無毒化www

寝言は眠って言うように

返信‐42 キムチ好き (カルガリー) 2012-08-24 03:00

出来ないって言ってたら、出来ない。
出来るって言ったら、出来るんです。

出来ないんじゃなくて、出来ない事を願っているんでしょう?
出来て欲しくないでしょう?

カナダに居たって、関係あるでしょう。

返信‐43 (トロント) 2012-08-24 03:00

だから何?
高齢者を切り捨てる社会よりはましでしょ。
介護が地獄って、あんたもそのうち介護される側になるんだけど。

しかも韓国や中国との国際問題ならカナダにいる日本人にだって大いに関係あるのにそれに関しては「関係ない」。それで日本国内の悪口言ってもねぇ。
言ってることに矛盾だらけだよ。

返信‐44 (トロント) 2012-08-24 03:00

>日本の原発をテロに狙われたら、カナダだって困る。戦争やテロを阻止しないといけない。

非常に喜ばしいことなんですよ。カナダは困んないです。アジアよりは。
このまま原発作れば地球は太陽のように熱を出さなければいけなくなります。
地球温暖化のスピードも遅くなりますし。
アジアがなくなっても北米やヨーロッパが残ればいいでしょう。

返信‐45 (トロント) 2012-08-24 03:04

まあネットで騒いでだけの人は特攻もしないし、口しか動かさないし、選挙にもいかない。
老人にあと30年支配されて奴隷生活を楽しみなさい。

戦争になって特攻するのは老人ではなく40歳以下の若者。
オムツ介護老人の支配する憲法改正で戦争へ突入。

よかった移民して。

返信‐46 う〜 (トロント) 2012-08-24 03:11

移民して良かったって、心底思ってないでしょう?

返信‐47 おー (ナイアガラ) 2012-08-24 03:13

う〜さん、見透かされるのが、気分が悪いんですよ。
今日は、これくらいにしておきましょう。

返信‐48 日教組さんの仕業 (日本) 2012-08-24 03:24

日本が国軍をもったら戦争をするって、誰からともなしに唱えられて来たようだけれども、そんな訳無いでしょ。
戦争に負けても国軍を持っている国はあるし、当たり前だし。
カナダだって国軍があるのに、カナダが戦争を今直ぐ起こす訳無いでしょ。
それから、国軍あっての外交で、だからアメリカや他の国々に相手にされない日本なんですから。
国軍が戦争の為って言う考えは捨てましょう。

返信‐49 (トロント) 2012-08-24 03:24

う〜さん、見透かされるのが、気分が悪いんですよ。
嫌よ 嫌よ も 好きのうち
本当に移民してよかったと思ってる。
全部大当たりだけどね。

日本人だからってこう考えなきゃいけないって強制しようとする人がいるのがいやでね。
わざと嫌のこと書くんだけどね。

見透かされたなー。ちきしょう。まあいいや。

返信‐50 (トロント) 2012-08-24 03:37

33さん、バブルの楽しい時代の思い出があってよかったですね。で、今はクソ国カス国日本を脱出、カナダでスローライフですか。最高ですね。で、具体的にどんな方法で日本をバブル時代のように元に戻すおつもりなんです?

返信‐51 確率の問題 (モントリオール) 2012-08-24 03:37

あの〜。
”日本にいる日本人が死ぬだけ”って。。。

死ぬ確率は、全員一緒です。
みんな、死ぬ時に死ぬんだから。

戦争で死ななくても、病気で、事故で。。。

それから、今の心の色の中に死んだ後行くとしたら、どうですか?解んないけど。
頭の中がお花畑の人は、お花畑に行くとして、それを後で羨むより、今のうちに行きたい希望の心の色にしておいた方が良いのに。と、おせっかいかな。

返信‐52 う〜 (トロント) 2012-08-24 03:46

あさん
誰も強制してないと思いますよ。
少なくとも、私は、そうは感じません。
強制だと思ったら、強制しているのかどうか、まずは、確認して、違ったら、わざわざ嫌な事を書かなくて済むじゃない?

返信‐53 (トロント) 2012-08-24 03:50

カナダの掲示板なのにどうしていばってトピたてるの?
気に入らない意見は日本人じゃないやつはだまってろはまだいいほうで今まで在日とか直ぐ書き込んでたでしょう。掲示板で偉そうに大本営発するよりもNHK見たほうが何倍もましだよ。

返信‐54 おー (ナイアガラ) 2012-08-24 03:58

やっぱり。今日はこれくらいにしておきましょう。

返信‐55 (トロント) 2012-08-24 03:59

了解。

返信‐56 (トロント) 2012-08-24 04:04

ま~、とりあえず日本の悪口書き込んでる在日はさ~、言ってることがおかしいからどんどんぼろが出てくるし、そうなるとやっぱ韓国人は馬鹿だ~って思われるだけだし、自分で自分のこと落としてるよね。

返信‐57 (トロント) 2012-08-24 04:07

とりあえずうちにあったサムソンのDVDプレイヤー壊しました!
後でうんこしたら、うんこ塗りたくってポイします。
ということで、ほかのやつを買いに行ってきます!

返信‐58 (トロント) 2012-08-24 04:27

ネ申!

返信‐59 う〜 (トロント) 2012-08-24 04:36

何度もごめんなさい。
でも、いつか、あさんと会ってお話し出来る日が来たら良いのに、と思います。

あさんは、色々書いていらっしゃるけれども、
辛い事、苦しい事、悲しい事、色々経験された方だと思うので、
本当は優しい心を持っている方だと思います。

なので、あさんの事を変えたいとか思いません。
だた、こんな風に、不特定多数の人が見る掲示板ではなくて、ちゃんとお会いしてお話し出来る日が来たら良いのにと思います。

お会い出来なくても、どこかで、すれ違っているかも知れませんね。
知らないうちに、あさんのお住まいの前を通っているのかも知れませんね。

返信‐60 (トロント) 2012-08-24 04:53

私の携帯電話はサムソンです!携帯が必要なのでキープします。
政府のやり方は問題が少しあるかもしれませんが、企業や庶民のほとんどは関係が無いと思いますよ。

返信‐61 (トロント) 2012-08-24 04:58

もう会社の国籍は関係ないんだよ。
サムソンだって中国製、ソニーだって中国製。
でももうインドに工場移さなきゃコストが合わない。
限りない消耗戦。国も企業も個人もサバイバルをかけた消耗戦。

韓国だって20年後はもう日本状態、永遠に成長する場所はない。

ただせめて一瞬の輝く時には素直に成功を喜んであげようと思う。

アメリカだって日本だって成功だといえたのはたったの30年。
回りまわって自分の国また日本が成功するときもくるから。。
そのときには素直によろこんでもらえるようになろうよ。

返信‐62 (トロント) 2012-08-24 08:16

>韓国だって20年後はもう日本状態、永遠に成長する場所はない。

北朝鮮と和解すれば、ドイツみたいに景気がよくなりますよ!

返信‐63 (トロント) 2012-08-24 12:27

国が関係ないのは質の話だろ?
サムソンが韓国商品であることに変わりはないし、韓国製品不買に変わりはない。
別トピでも、サムソンの携帯が問題になってるよね。

返信‐64 日本自警団トロント支部 (トロント) 2012-08-24 12:33

GOOD NEWS です。アメリカが日米安保条約にもとづいてもし尖閣に中国が攻撃をかけてきたら日本と一緒に戦うそうですよ。

この際ついでに、韓国、北朝鮮、中国、ロシアも全部やったほうが一石4鳥で効率がいいと思うけどな。

みんな日本にかえって自衛隊にはいろうぜ!

返信‐65 (トロント) 2012-08-24 13:02

>みんな日本にかえって自衛隊にはいろうぜ!

どうぞ!勝手に一人で自衛隊に入ってね!バーカ!

返信‐66 愚民 (オタワ) 2012-08-24 13:20

バカな奴ほど簡単にナショナリズムの餌食になるんだね!健全なナショナリズムぅ~!とかいって。
まあわからんでもない。ちっぽけでみじめで何者でもない自分を認めることができないため、国家やら民族やらの近代的システムに身をゆだねる…そんで、愛国ぶって議論してみることで自分がいっぱしの人間になったように感じるんだな。
で、その議論とやらも論理的構造を保ったものでは全くなく、単なる感情論のぶつかり合いであり反射的行動にすぎない。そのため議論の当事者間で全く話はかみ合わず、なんか声のでかい方が勝ったような気にさせられるわけだ。
やっぱり、経済的停滞の下ではこうした輩が増殖しちゃうんだろうなあ…国を問わず。日本人も韓国人も中国人も欧州でもどこでも。すげえげんなりするよ。

返信‐67 (トロント) 2012-08-24 14:40

ナショナリズムが低くても、最近の韓国のやり方にはげんなりこないか?腹立たないか?
そうだとしたら、聖人だねぇ。

返信‐68 (トロント) 2012-08-24 14:51

>ナショナリズムが低くても、最近の韓国のやり方にはげんなりこないか?腹立たないか?
>そうだとしたら、聖人だねぇ。

別に・・・あんな小さい島なんてどうでもいいわ。
その前に、景気、原発、放射能をどうにかして欲しいわ。

返信‐69 (トロント) 2012-08-24 14:56

島自体は問題じゃないんですよ。
その島の周りの領海が問題なんです。
あなたに問題じゃなくても、漁師さんたちには大きな問題ですし。
 
ま~、すでに韓国人はほかの地域でも日本の領海で勝手に漁をして、好き勝手してますが。
日本の漁師にとっても、自然保護をしようとしてる人にも、韓国人の傍若無人な荒らし漁は大きな問題なのです。

返信‐70 (トロント) 2012-08-24 15:35

>その島の周りの領海が問題なんです。

そのうちに日本海は放射能で汚染されるんだからほっておけば?
セシウムがたくさん含まれている魚を食べると内部被爆しますよ。

返信‐71 愚民 (オタワ) 2012-08-24 16:03

>ナショナリズムが低くても、最近の韓国のやり方にはげんなりこないか?腹立たないか?

げんなりするよ。

で、それに対する日本人の反応もげんなりする。自衛隊出動しろ~とか、おまえ頭大丈夫かぁ~?といいたくなる。
…けど、言っても無駄だと思うよ。もう、なるようになればいい、と思う。

日本人も韓国人も思考力の欠如したうんこちゃんばかりなのか…と実に憂鬱になる。

返信‐72 (トロント) 2012-08-26 01:47

私達はすべてアジアのお茶を飲み、そよ風を暖かいと感じ、自然や石に神が宿ると感じ、生まれた場所は違うけれども、すべて優秀な民族です。

国と国の間には醜い争いがあります。
しかし、その国と国の醜い争いに影響されず、一人の人間対人間として、友達として、少しでもよい世の中のために憎しみ会うことなく話あうことができることをこころから望みます。

国と国籍で人を見るのではなく国、国籍にかかわりなく暖かい関係をきづけるとしんじています。

国を愛する気持ちはどこの国の人間でも一緒ですが、国のやることで個人を憎むことがないよう、カナダのように差別はあっても比較的なかよく暮らしていけるような社会になるようにこころから祈っています。

それぞれの国に利用されることがないようにお祈りしています。

純 日本人
日本、韓国、中国のみなさまへ。

返信‐73 愚民 (衆愚) 2012-08-26 03:06

>72

もう、うんざりだ!
お前みたいにクソバカ野郎で情緒に溺れた感情丸出しの人間が一番ヤバいんだよ!

私たちはすべて茶を飲みアニミズムで云々ぬかしてるが、それってお前の勝手な思い込みだよ。てめーの意見を聞いてると、地軸の傾きや地球の自転公転を度外視して、四季は日本に特有の事象と思い込み、外国人に四季は日本独特のものと誇る阿呆どもを思い出す。

どういうことかというと、陳腐な思い込みを勝手に普遍化してんじゃねーよ、ボケ!てことだ。

確かに一人の人間として国籍を超えた関係を築くことは可能だろう。しかしな、お前みたいな自分の主観を当然の前提をしてるようなボケには困難だと思う。
「そよ風を暖かいと感じ、自然や石に神が宿ると感じ」…う~ん、日本の良さを思い起こさせますなぁ~。
…私たちはみなアジアの茶を飲む~? てめえは他人の、それも多国籍の人々の食事情を個別に調査したとでもいうのか? どうせ勝手な思い込みだろ?
因みに俺は、コーヒー派な。ガムシロ、ミルクてんこ盛りなヤツだ。

それから、温かい関係は「気付く(きづく)」もんじゃなく、「築く(きずく)」もんだろうが。日本語であるひらがなもロクに使いこなせずに、何が「純日本人」だ、バ~カ。低能!無教養!

あとなあ、望むやら、祈るやら、その言い草に、てめーの低俗さが透けてみえるんだよ!
何ちゅーの? てめー個人の考えはふにゃふにゃだ。しかし祈る、望む、といった言葉は貴様を助言者的立場にあると仮定させる。その結果、当事者としての真摯さ、泥臭さ、愚昧さを退けることができる。だから、意味のない感情論をぬかすんだ。
要するに、おまえはバカだ。無責任だ。HNを”あfromトロント”としている点からも、匿名性によるいい加減さが垣間見える。
貴様みたいなやつが、国に利用され、しかもそれに自分で気付かない(築かない、ではない)典型だと思うよ。

そもそも、みんな仲良くしようぜ! と訴えるのに何で、「純日本人」であることをいちいち訴えるんだ? 
それにな~、日本人はともかく、韓国・中国のみなさまに対してカナダに興味ある日本人向け掲示板に書き込むことは、無意味じゃないか?

結局、お前の意見は誰に向けられたものでもなく、単なる自己満足なんだろ? お前なんか、ネトウヨと根本的に何ら変わらない無能だよ。

でも、この俺様の暇潰し程度には役に立ったよ!
ありがとな。

返信‐74 (トロント) 2012-08-26 04:50

>お前みたいにクソバカ野郎で情緒に溺れた感情丸出しの人間が一番ヤバいんだよ!

いいやアジアの揉め事は他人事だから。そうでもいいんだよ。
究極的にはカナダに住んでるもの同士が平和に暮らせれば。

はっきりいえば極東の腐った国々などどうなろうとかまわないさ。

偉そうなあなたは日本で老人のオムツでもかえてなさい。

返信‐75 愚民 (衆愚) 2012-08-26 09:20

>>お前みたいにクソバカ野郎で情緒に溺れた感情丸出しの人間が一番ヤバいんだよ!

上の意見に対して

>いいやアジアの揉め事は他人事だから。そうでもいいんだよ。
>究極的にはカナダに住んでるもの同士が平和に暮らせれば。

この回答はズレてないか?
”アジアの揉め事は他人事でありカナダに影響ない”
とお前が回答するなら、俺様は、
”極東のいざこざは結局カナダにも影響が及ぶんです!”
とかいった質問をして初めて論理的なやりとりになる。

また、クソバカ野郎の感情丸出し人間がヤバい、との書込みに対しては、
クソバカ野郎ではない、感情丸だしではない、どうせ掲示板で愚痴るだけで実社会には何の影響力もない、といったようなのが批判として成立する。
”所詮アジアの揉め事”ってのは全く筋違いの意見だぞ。

頭悪いなあ、お前。ば~か!!ばーか!!ゲラゲラ。

しかしお前の言い草も偉そうだよなぁ! 
ピントのずれた返答を偉そうにするお前。
十分に俺様を楽しませてくれたぞ!ありがとう!!

返信‐76 (トロント) 2012-08-26 11:10

カナダの平和を乱すから早く帰国しな。
そして自衛隊に入ってとっとと戦場にどうぞ。
それか老人の奴隷として介護士にでもなったほうがお国のためだよ。

馬鹿でも在日でもどうぞ!お好きなように。
おばかさん。

返信‐77 愚民 (衆愚) 2012-08-26 23:56

>76 今からクソ長文でお前を愚弄するぞ! 76以外も、よければ俺の暇潰しにつきあってくれ!

で、そもそも76の書込みでお前は何が言いたいんだ? 誰に対して言ってるんだ?
72、74、76は書込み内容から同一人物ぽいが、
”あfromトロント”という、実質無記名であるので同一人物とは断定しきれない。

しかし
”馬鹿でも在日でもどうぞ!お好きなように。”
て書込みは、俺の75での煽り書込みに対するレスのようにも受け止められる。
老人のオムツやら、老人の奴隷として介護士、といった書込みから、少なくとも74,76は同一人物ぽい。
しかしよくもまあ、老人蔑視を見境なく連発出来るもんだな~。
品がない。お前の発言の下品さは、お前に対してバカバカ連呼する俺様に勝るとも劣らない!
ひょっとして、お前も俺と同じ外道界隈の住人か?

因みに、76が75(俺様)に対するレスだとすれば、完全に筋違いだな~。
そもそも、俺、愛国心あまりないんだよ。以前の書込みに現れているように。
それに自衛隊は戦地には派遣されないんだぜ~??(建前論だがな)
少なくとも、現在の情勢からして自分から侵略することはありえないし、
韓国が日本にガチで軍事力行使することも現実的ではない。

介護士云々についても、何を筋違いなことを言っているのか…
だれか高齢化社会問題についてこのトピで触れていたか?

>カナダの平和を乱すから早く帰国しな。
意味不明だな~。口調からして誰かに対する意見のようであり、
書込みの流れから、おそらく俺の75発言に対するものだと思う。
しかし、何でカナダの平和を乱す、と?
仮に75に対するレスでないとしても、このトピの既存発言にカナダでの平和を乱すような書込みあったか?

そもそも俺は日韓両国民がバカげた愛国ごっこに興じる様にげんなりしている訳だ。
カナダで何かアクション起こすような意思は皆無だぜ? 
既存書込みにもそのような内容は無いようだyo!!

恐らく76は俺が75でバカバカ煽った事に対して自身の心の平和を乱されただけではないか。
で、76はバカだから、自分の心の乱れを安直にカナダの平和を乱すと表現したんだろうな!

プ! バカだな~!! 滑稽だな~!!


>馬鹿でも在日でもどうぞ!お好きなように。
この書込みはおそらく俺の75発言に対する反応だと思う。
しかし、何で在日がでてくるんだ?? 
確かに俺はバ~カバ~カと74発言を罵った。なぜなら74発言には知性の欠片も見いだせないから。
でも、何で在日~? 俺、在日についてなんか書いたかぁ?

結局俺が言いたいことはだな、
76よ! お前って、本当にバカなんだなぁ~………
何でそんなに頓珍漢で論理破綻してる内容ばかり書き込むんだ?
ま、仕方ないかな。だって、バカなんだから! かわいそうに………

返信‐78 (トロント) 2012-08-27 02:04

いいから新しい車でもかって嫁でももらって日本に帰れ○○ちゃん。

返信‐79 (トロント) 2012-08-27 04:17

こう言うのはJPでやってくれよ。
それとも、あっちで相手にされなくてこっち来たのか?
何にしても迷惑な話だ。

返信‐80 (トロント) 2012-08-27 07:11

78、
いや男が書き込みしてそうで意外と友達いない女かもね!
ありうりし。

いいから新しい車でもかって婿でももらって日本に帰れ○○さん。かもね~!!
パソコンばっかりいじってるネクラな女、いるよね。
目悪すぎますから~W 性格もねW

返信‐81 愚民 (衆愚) 2012-08-27 09:34

>78,80

ホント、バカだな…
もっと中身のあること書けよ~!

煽り自体もあまりに平凡かつ典型的だ。
なぜそうなるかというと、気に食わない内容に対して脊髄反射的に書き込んでいるからだ。
脳みそから思考回路が欠如してるんだな。
そのため、感情論あるいはどこかで聞いたことあるようなことしか書けない。

つまり、バカなんだよ。
ばーかばーか! ゲラゲラ。


>ありうりし。
おいおい。なんだよ、ありうりし、て。落ち着いてキーボード打てよ~!
バカ特有の欠陥満載の脳みそでは、指先の動作を制御することは難しいのかな?

返信‐82 (トロント) 2012-08-27 09:41

↑いいから日本に帰りな。日本でもいじめられっ子、ここでもいじめられっ子。
お気の毒に。
車でもいじってねな。

返信‐83 愚民 (衆愚) 2012-08-27 10:29

>92
煽りとか侮蔑表現をする場合、自分のトラウマ的なものを相手にぶつけるものである。
なぜなら、それぞれの個人の抱く屈辱感は個人的経験に由来し、
他者を侮蔑する際には、そうした経験に基づき相手への侮辱行為を行うからである。

つまり、92は実は日本に帰りたい、いじめに対する悲しい過去を持つあるいは現在いじめられている、
ことが考えられる。
もっとも、これは単なる俺の推測だが。

>↑いいから日本に帰りな。日本でもいじめられっ子、ここでもいじめられっ子。
>お気の毒に。
おいおい、勘弁してくれよ~、なんて低能過ぎる書込みなんだ…。
俺がいじめられっ子という想定をするにとどまるならまだしも、
いじめられっ子という想定を事実と認定し、その結果、「お気の毒に」…。
何の根拠もなく妄想を真実と思い込むイタい奴、と思われちゃうぞ?
気をつけようね!!

>車でもいじってねな。
78、80にも車について書いてあるが、何で突然車が出てくるのか?
こういう発言パターンはバカ(思考能力に欠けた人間)の典型例だな。
基本的にバカは、自分だけの思い込み、感情をだらだら垂れ流すことしかできない。
だから、突然何の脈絡もなく意味不明なことをほざきだすのだ。
今回の場合、車だ。

何でバカってそんなに滑稽なんだ?
突っ込みどころのない普通の書込みはできないのか?

…お前、マジで本物のバカだぞ。
俺は、暇つぶしでこんな書込みしてるんだが、
ちょっと、お前のバカっぷりにどん引きしつつある。

まあ、いい。低レベルな返信期待してるぞ!
いいか、次からは投稿する前にちゃんと文章を推するんだぞ?
わかったな!!

返信‐84 愚民 (衆愚) 2012-08-28 03:43

今日もバカどもに対する、俺のインテレクチャル・レクチャーを炸裂させてやるZE!

と思いつつレス83(俺様)のカキコを見てみると、

 >>92
 >>つまり、92は…

って。未だ返信数は90に達していないというのに!
はぁ~…誰に対して問いかけてるんだろ、俺www
やっぱ、俺クラスになると、未来人ともコミュニケーションできるのかなぁ~!



更に、返信83(俺様)の終わりから2行目に…

 >>いいか、次からは投稿する前にちゃんと文章を推するんだぞ?

のわぁ~~! なんだよ、

 ”文章を推するんだぞ?”

って。
俺自身が推敲できてないじゃん。
プ! だっせ~!!

ま、いい機会だ。ぼちぼち煽りの粘着野郎から卒業するか。

では、お別れに、一言。

うんこ~!
おちんちん~!!
ぶりぶり~~!!!

じゃあね~!!!!

返信‐85 ぷりぷり (トロント) 2012-08-28 11:38

↑ふふふ。なかなか可愛いところありますねぇ~~。自分で発見しちゃったんですか?

返信‐86 (トロント) 2012-08-28 11:42

うんこ・おちんちん・ぶりぶりっていう羅列が、いまいちピンと来ません。やはりうんことぶりぶりがセットメニューで、おちんちんはデザート感覚ではないかと。

返信‐87 トピ主 (トロント) 2012-08-28 13:22

トピ主だけど、投稿を見ているとトロントの日本人がこれほど馬鹿ばかりだとは恐れ入りました。

この馬鹿たちが日本をはなれたことで、日本人の平均教養がすこし上がったはづだよ。

どんな面をしているのかホンと見てみたいね。

返信‐88 (トロント) 2012-08-29 11:01

いやぁトピ主さん、あなたのトピの内容もなかなか馬鹿げていますよ。
まともに応えるのも馬鹿馬鹿しいから適当に返信しているのが汲み取れないのかなぁ?
詳しく説明するのも時間の無駄。

返信‐89 (トロント) 2012-08-29 11:06

トピ主も日本離れてるから日本の平均教養が上がったね!

返信‐90 (トロント) 2012-08-29 21:50

>どんな面をしているのかホンと見てみたいね。

鏡をみればいつでも馬鹿ヅラ拝めるじゃんww