トロント掲示板 (生活) - No.26524

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本人美容師さんに髪を切ってもらえるところ

美容院 (トロント) 2012-08-16 03:47:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ在住8年目になります。

いつもはクリスティ駅から徒歩でいける、マ○美容室さんにお世話になっているのですが、年々お値段が上がっていき、技術と値段が見合わなくなってきているような気がします。

女性のカットで、また5ドルあがり、今は30ドル+20%のチップを渡しています。日本のお洒落なサロンに比べると安いのですが、日本の安価なチェーン店よりは高いです。

担当してもらった美容師さんが自分に合わなかったのか、今回は初めて仕上がりに満足できませんでした。そろそろ新しい美容院に移ろうかなと思っています。

韓国系の美容院で構わないので25ドル+チップくらいの美容院で、日本人の方に切ってもらえるところでおススメはありますか?

同じくクリスティの韓国系のソ○は、お値段はどれくらいでしょうか?

下手、上手は問いません(個人の感覚の違いもあるし、スタイリストさんにもよるので)

ご存知の方、よろしくお願いします。

返信‐1 タブー (トロント) 2012-08-16 05:27

*関係者が嘘の情報を答える →喧嘩になり荒れる。
 トピ主も情報が本当かどうか見極められないためトピックの意味なし。

*関係者以外が親切心で答える(本来の正しい掲示板の使い方)→ 中の人とか言われて
 信じてもらえない。関係者がうそ情報で対抗するので荒れる。
 トピ主も情報が本当かどうか見極められないためトピックの意味なし。
 最悪情報を曝された罪なきお勧めの人が迷惑するような事が書かれる。

*トピック自体が釣り(違ったらごめんなさい)→ 荒れてうれしい。が真面目に
 お勧めの人&情報を返信してしまった親切な人(本来の正しい掲示板の使い方)
 のせいで情報を曝された罪なきお勧めの人が迷惑するような事が書かれる。

美容院情報トピックは上手くいかない。みんなそれを知っているから自分が気に入っている
サロン、人は教えない。悪循環です。釣りじゃないなら本当に残念だけどここでは情報を
得るのは難しいですよ。後最悪、情報を得ても美容師は相性と言う有り触れた理で
トピ主さんが満足するサービスを受けられるかどうかわからないです。

日系以外のカナダ地元人がやってるサロン情報を集めるなら良いかも。

返信‐2 そろそろ切りたいな (トロント) 2012-08-16 05:37

私が行った事ある中で、特に不満なかったお店ですと
ケンジントンマーケットにあるCHURAさんはいかがでしょうか。

http://www.chura-hair.com/?ca

カット$30と韓国系と比べたら高く感じるかもしれません。
それと結構混んでいて、2週間ほど先の予約とかザラです。
男性のスタイリストさんです。

もしもうご存知でしたらごめんなさい。
ご参考までに…

返信‐3 トピヌシ (トロント) 2012-08-16 06:47

そろそろ切りたいなさん

さっそくお返事ありがとうございます。
CHURAさんですか、初めて聞きました、情報ありがとうございます。
30ドル!マ○さんと同じ料金ですね。それなら、そっちの混んでいる(人気のある)お店の方がいいかも!!
最近韓国系でも段々値段が上がっていて、昔は20ドル(+チップ)で切ってもらえたのに、今は普通のサロンと同じ値段なんですよね。。。

HPの貼り付けありがとうございます!チェックしてみます。

返信‐4 キリコ (トロント) 2012-08-16 09:02

とぴ主さんが言ってるお店は、確かに高くなってますよね。

私は切りたい!って思った時に髪を切りたいのですが、
人気のある美容師さんとかは、予約が後になって、
カナダのファミリードクターと同じで、とても嫌な思いをしてます。

どなたか、すぐに予約もとれて、それほど高くないお店って知ってますか?
もちろん、すぐに予約が取れるのは、人気がない!って言われる方もいるとは、思うのですが。

返信‐5 トピヌシ (トロント) 2012-08-17 04:24

キリコさん

そうですよね。マ○さん、どんどん値段が上がるので行く度にがっかりです。
値段と技術が見合うことも大切ですが、予約がすぐ取れるっていうのも重要ですよね。

美容院の情報まだまだお願いします。

返信‐6 きりました (トロント) 2012-08-17 10:00

先週同じ通りのSoraに行ったら$25でしたよ。他は$30になっていたとは驚きです。

返信‐7 アフロ (ナイアガラ) 2012-08-17 10:15

クリスティのサニーデコ、
チャイナタウンのクーニーも
日本人スタイリストがいて普通でした。
まだ行ったことないんですが、
最近チャイナタウンに出来たばかりの
日本人経営サロン、
Churaがとても良いとよく耳にします。

返信‐8 カット (トロント) 2012-08-17 11:10

私はソラに行ってます。
カットはロングなので30ドルでした。

返信‐9 バランス (トロント) 2012-08-17 12:43

finchから歩いて3分ぐらいのところにある、balanceという美容師とてもいいですよ。
そんじゃそこらの美容師じゃないし、とても親切な日本人の方ですよ。
ぜひ行ってみてください!

返信‐10 (トロント) 2012-08-17 13:12

30ドルは高いのかぁ。

返信‐11 ここ (トロント) 2012-08-17 20:41

普通に考えたら高くはないけど、
今まで25ドルだったのに、30ドルって言われたら
高く感じてしまう。

日本に帰国した時は、高い!って思っちゃったり。。。。
普通なんだけどね。、、、

返信‐12 トピヌシ (トロント) 2012-08-23 05:26

トピヌシです。

サニーデコ、クーニー、balance、ソラ、などなどご提案頂きありがとうございます!
私は髪が長いので、ソラさんだと同じ値段の$30になりそうですね。

サニーデコさんもちょっと気になるので伺ってみたいと思います。CHURAさんも評判がよさそうなので、今度予約してみようと思います。

美容院は相性の問題もあるので、少しずつ開拓していきたいと思います。

返信11さん、そうなんですよ。値段が上がっていくと高く感じるんですよね~。
でも日本だとそこそこの”綺麗な”サロンで、12000円くらいで【縮毛矯正+カット】や【カット+カラー+トリートメント】ができるので、それを考えたらカナダでカット$30+チップはちょっとなぁと思ってしまうんです。

皆さん、ご親切に沢山の情報ありがとうございます。
少し炎上するかなとドキドキしていたんですが、カナダに住む素敵な人達の意見を聞けてとても嬉しく思いました。
皆さんにも、お気に入りの美容院が見つかりますように。

まだまだ、美容院情報をお持ちの方、よろしくお願い致します。

返信‐13 経験者 (トロント) 2012-08-23 07:42

サニーヘアデコのお姉さんが好きなので何度か行ってました。

でもシャンプーになると、他のスタッフがやるので、
耳の中は水が入るし、食べ物を食べながら近づいてくるしで、
それが原因で離れてしまいました。

あのお姉さん、お店出さないかな~。

返信‐14 test (トロント) 2012-08-23 09:23

test