トロント掲示板 (金融・税金) - No.26520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

家賃の領収書の発行人名

領収書 (トロント) 2012-08-15 15:11:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もらっている家賃の領収書に関しての質問です。

書かれているのが
①受取人名(私の名前)
②レントの内容と金額
③金額の英語表記
④日付と管理人の名前

になっているのですが、管理人はビルのオーナーではありません。

この場合、taxリターンを申請したとして、通りますか?
また、taxリターンを申請した場合、管理人とオーナーどちらかにtaxの請求が来るのでしょうか?

あまりにもシンプルで、住所も書かれておらず、きちんとした領収書なのか不安に感じています。今なら訂正して再発行してもらうことも可能なので、もし訂正すべき箇所がありましたら教えて頂けますか?

返信‐1 SOY (トロント) 2012-08-19 16:27

家賃の領収書って、結構シンプルなものですよ。
管理人が、ビルのオーナーからその仕事を担っていると思われるので、
特に問題ないと思います。

TAXリターンの請求は、もちろんオーナーに行くでしょうね。
管理人は、あくまでも仕事で任されているだけで、本人の収入にはなりませんから。
ただ、どっちに行くにしろ、領収書さんに問題が降りかかることはないと思います。