カナダ掲示板 (フリー) - No.26519

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

インターネット接続などに詳しい方

ネット (トロント) 2012-08-15 15:01:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

インターネット関係にかなり弱いので助けて下さい。

現在Rogersを契約しています。以前は120GBのプランでしたが、月の使用GBをみたら
毎月およそ40~50GBだったので、ランクを下げて先月から80GBのプランに変更しました。
変更後いつもと変わらない利用の仕方だったのですが、月の半分を超えた辺りに、プランのGBの75%をまもなく越えますという通知がRogersからきました。
詳細をみたころ、すでに75GBを超えています。

ワイヤレス内臓のモデムをレンタルしているのですが、セキュリティーも掛かってるし、
ワイヤレスを他人が使うこともできないはずだし・・・
ただ一つ気になるのが、パソコン本体のスタート→コンピューター→ネットワークをみると、接続しているのは私のパソコンだけ表示されます。しかし、ネットワークインフラストラクチャーの所に、私のモデムともう一つ知らない名前の物が表示されています(プロパティーをみたら、Linksysのワイヤレス)

他の人が、私の契約に元に何かしている?それがGB超過の原因?
詳しい方からしたら、支離滅裂かもしれませんが、どなたか詳しい方がおりましたら
アドバイスお願いします!





返信‐1 映画など? (トロント) 2012-08-15 17:25

ネットで映画とか一日に何本か見ましたか?
特にhigh definitionにしてたりすると簡単に超過する可能性はあると思います。

ロジャーズの以下のサイトで毎日どのくらい使用したか見ることはできます。
それでチェックしながら私は気を付けています。
https://www.rogers.com/web/link/signin

返信‐2 きんぐ (カルガリー) 2012-08-16 01:55

まずは、セキュリティーのパスワードを変更してはどうですか?

返信‐3 とぴぬし (トロント) 2012-08-16 20:27

ありがとうございます。

レス1さん、2週間位の間に1本見ただけで、先月までの契約(120GB)の時は
映画とyoutubeを何回か見ていましたが、RogersのGB使用数をチェックして月におよそ40GB位でした。それでランクを下げたのですが、今月の使用量が突然2倍になっていました。。。
原因はまだ不明です。

レス2さん
このトピを上げる前に、セキュリティーは変えましたが、よその人のWRP400(linksis)が表示されます。

うーーん困ったな・・・

返信‐4 (トロント) 2012-08-17 01:25

Rogersに電話して相談してみたらどうでしょうか。 知らない人が接続してる可能性がある、自分のネット使用はこれこれこういう時のみなので、人が使ってるかもしれない分なんて払えないと言えば調べてくれるのでは?

返信‐5 そこまで詳しくないけど (トロント) 2012-08-17 11:00

無線LANで接続しているなら、余所の家のルーターも表示されますよ。
ご自身の無線LANにWEPとかPSKといったセキュリティがかかってたら、よほどの事がなければ、回線を勝手に使われることはないと思います。

ご家族、もしくはルームメイトの方が動画か何か大きなファイルをダウンロードしたのではないでしょうか。