トロント掲示板 (生活) - No.26514

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ウォシュレットを買えるところと値段

(トロント) 2012-08-14 23:30:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでウォシュレットを購入、取り付けしてくれるところを探しています。
自動でふたが開くようなファンシーなものでなく、ごく一般的なものが希望なんですが
値段はいくらぐらいかもあわせてしりたいです。
よろしく御願いします。

返信‐1 (トロント) 2012-08-15 00:17

JBC (J Town 内)に 電話してみたら!!!
電話: 905-415-0611 (日本語)

返信‐2 Costco会員 (トロント) 2012-08-15 00:33

Costcoでこれ発見しました。
http://forums.redflagdeals.com/costco-amdm-intelliseat-bidet-toilet-seat-219-99-a-1172949/
$219.99でした。

http://amdmllc.com/?p=299
↑これが製造元のページ。定価は$499.99みたいだから、Costcoのはかなり割安です。

でも自分で設置しなきゃならないみたいなので、迷った末に買いませんでした。
もし買った方いらっしゃったら感想を聞きたいです。

返信‐3 TOTO (トロント) 2012-08-15 01:09

購入前にトイレの出来れば便座の後ろ、
又は近くにコンセントはありますか?

カナダのトイレはシャワートイレを付けるように設計されていないので
もしないなら取り付けはできません。又は工事が必要になります。

私はそれで断念したので。

Jタウンに売っています。

返信‐4 日系カナダ人 (トロント) 2012-08-15 03:52

横で申し訳ありませんが、くだらない質問。
私は恥ずかしながらウォシュレットってあんまり使ったことありません。
しばらく日本にも住んでないし、こっちではウォシュレットってあまり見かけないので。

そこで質問なのですが、ウォシュレットを使えばペーパーは使わなくて済むものなんですか?
洗浄の後温風が出るみたいですが、完全に乾くまで座っている必要はありますか?
濡れている所にペーパーを使うと、ペーパーがボロボロになってしまうんですが、どうしたらいいでしょうか。

...本当にくだらない質問ですみません。

返信‐5 (トロント) 2012-08-15 04:30

返信4さん

確かに乾燥させる装置は付いていますが、普通は水気を取るためにペーパー
は使います。(こちらでも良く見るジェットのハンドドライヤーを想像してください
完全には乾きませんよね?)ボロボロには私はならないとは思いますが
そのためにもしかしたら一番安いシングルロールから、少し高めのダブルロールに
変える必要があるかもしれません。(クマのブランドは厚めで吸水性も良いと思います)

日本ではシャワートイレ用に水気をふき取るためだけのペーパーも売っています。
男性の一人暮らしだと、そちらの方がコスパが良いです。

***注*** 汚い話↓

No.2や女性のお月様の場合通常沢山ペーパーを使いますよね?
それが一律女性のNo.1時程度のペーパー使用量で済むのでかなりペーパー消費量は
少なくなります。

返信‐6 (トロント) 2012-08-15 13:59

ちゃんとした良いトイレットペーパーを使えばボロボロにはなりませんよ。
濡れたところをふいてボロボロになるってことは、普通に拭いたあとお股やお尻に紙くずが付いてるってことですよね。
一度安いのを買ったらそうなったので、トイレットペーパーはちょっと高いの買ってます。