トロント掲示板 (美容) - No.26508

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

着付け、和装に合ったヘア&メイク

K (トロント) 2012-08-14 11:58:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年の秋ごろ、着物(振袖)の着付けをしてくれる方を探しています。
できれば、トロントのダウンタウンまで出張で来てくれる方がいいです。
また、トロント市内で和装に合ったメイクやアップドゥをしてくれるサロンなども探しています。
(こちらは出張でなくてもかまいません)
どなかたご存知の方がいらっしゃいましたらおしえていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

返信‐1 古いダサい (トロント) 2012-08-14 12:15

漠然とした答えでごめんなさい。

カナダに長くいる方に着付けはともかく髪とメイクをお願いするのは
やめた方が良いです。

所謂日系の方がオーナー又は長く務めている方、ビッツなどでも広告常連の
サロン3件(全員女性)、利用期間は数年単位で開いていますがお願いして
はっきり言って良くなかったです。

スキルはあるのだと思うのですが、古いと言うかとにかくダサく仕上がります。
もしかしたら年配の方ならしっくりと出来上がるのかもしれませんが、
中年以下の年齢層の方には絶対にお勧めしません。

別にモダンすぎるギャルメイク(死語)を求めているわけではありませんが
本当にイモい昭和のお見合い写真になります。

ワーホリさんの方が日本で数をこなし、しかもテクニックが新しいので現代風に洗礼された
満足のいく結果に仕上がります。(もちろん必ずでは無いですが)

クラシファイドであなたにメールが来るように募集した方が良いです。

返信‐2 K (トロント) 2012-08-15 12:18

返信1さん、
ご意見をありがとうございました。
とても参考になりました。
ワーキングホリデーで来ている美容師さんを探すとなると、来年の秋ごろではちょっと先過ぎますね。
まだまだ時間があるので、クラシファイドの利用も考えつつじっくり検討してみます。

引き続き情報をいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

返信‐3 メイクさん (トロント) 2012-08-17 12:03

私は日本でずっと婚礼にかかわる仕事をしていました。
花嫁や成人式のヘアーメイクをして、着付けもさせていただいてました。

私でよければまずお話聞かせてください。