カナダ掲示板 (生活) - No.26503

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

Dental Insurance

テース (トロント) 2012-08-14 04:14:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

OHIPありますが、会社のベネフィットありません。

歯は自腹なのですが、どこかお勧めのDental Isunranceありませんでしょうか?

基本的に歯が弱く殆どの歯は治療をしていて、神経を抜いているので
弱いです。
また、年4回のクリーニングを受けています。

宜しくお願いします。

返信‐1 omg are you serious? (トロント) 2012-08-14 05:25

dude, just google it and find out by yourself?
can't you read and understand english if you have ohip?

返信‐2 うーん。 (トロント) 2012-08-14 06:43

保険についてのおすすめを聞くのは英語が出来る出来ないに関係ないですよ。
あなたこそ英語がご自慢ならググッて見てください。英語が読めるにも関わらずオンラインでたくさん質問してる人がいます。情報交換の一種ですよ、これは。オンラインで聞いてる人は質問して良くって、このトピ主さんだけオンラインで質問しちゃだめなんですか?

トピ主さんの質問の直接の回答にはなっていないんですけど・・・、

デンタルの保険についてですが、個人で保険をかけてもpremiumの元を取る事は非常に難しく、元がとれたという話を聞いた事がありません。

適当に保険会社をピックして、実際にpremiumとbenefitを調べてみてください。ほぼイコールです。
保険に入っていて得をしたと言っても、せいぜい100ドル程度だと思いますよ。

だからどうせ同じお金をpremiumとして払うくらいなら、それを多少でも金利の良い所に預ける方がまだマシです。(って歯科治療代にいくら払うんだって話ですけどw)

返信‐3 痛い (トロント) 2012-08-15 14:03

どこかちゃんとした会社に勤めてベネフィットを得る事をお勧めします。たの方も言っているように、保険にはいって掛け金が高いと思いますので、現金払いで年度末に税金控除をするほうがいいでしょう。

返信‐4 (トロント) 2012-08-15 20:42

そりゃ、誰だってちゃんとした会社に勤めたいよな。
この不景気じゃ、仕事見つけるのも大変だ

返信‐5 九ヶ月に一度 (トロント) 2012-08-17 07:48

トピずれですが、年四回のクリーニングは普通に考えたら多すぎます。
トピ主さんがどうしても年四回したいのならば仕方がありませんが、
普通の会社のベネフィットの保険では、半年に一度か(以前勤めていた会社の保険)、
九ヶ月に一度(今の会社の保険と友人の会社の保険)ぐらいです。
今の会社に入ったとき、保険の説明書に
”この保険で歯のクリーニングがカバーされるのは、九ヶ月に一度です。
それで十分だと考えています。
それ以上に受けている人は、歯医者と相談してみてください。”と書いてありました。

私も歯がとても弱く、半年に一度クリーニング+チェックアップを受けていましたので、
歯医者さんに相談したら、気になる時はいつでもチェックはでき、
それはカバーされると言われました。