カナダ掲示板 (金融・税金) - No.26502

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

TAX

TAX太郎 (日本) 2012-08-14 01:31:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダは暮らしやすい国ですよね。そのカナダでも、消費税が一番安い州はどこですか?また経営者サイドとして、法人税が一番安い州はどこで、それぞれ何パーセントですか?ご存じの方、よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2012-08-14 02:41

いや、カナダは暮らしにくいですよ。いつか日本帰ります。

返信‐2 まるこめ君 (トロント) 2012-08-14 02:42

出たー丸投げ君

返信‐3 TAX太郎 (日本) 2012-08-15 00:15

多分カナダにいて日本の事は忘れているんだと思います。日本ほど、生きずらい国はないです。経験からです。
細かすぎる事に気を配らなければならなく、自分を主張しつつ正しく真面目に生きられず、こそこそと隠れて生きなくちゃならないです。そして日本は縮小経済の国であり、人口減少も始まっています。もうかつての様な発展はなく、寂しいですが衰退している国です。カナダも高齢化ですが、日本ほどではないです。官僚の汚職もTwitterにより国民の目に明らかになってきています。放射能があります。人類史上かつてない猛毒のプルトニウムの半減期は2万年です、その原発プラントも活断層の上で稼働しています。情報隠ぺいは官僚・大企業・記者クラブ・政治家総ぐるみで弱者を痛みつけます。相当いらない知識ばかりありすぎる国です…。

日本に戻られるのは定年後、とかのほうがいいと思います。

勿論人により感覚は違うとも思いますが…。

返信‐4 (トロント) 2012-08-15 00:46

トピ主は多分日本にいてカナダの事は夢見ているんだと思います。もちろん人により感覚は違うとも思いますが。

返信‐5 (トロント) 2012-08-15 00:52

トピ本文で立て続けに質問してるけど、ここの返信が嘘だらけだったらあなたそれ信じるんですか?自分で調べるということは考え付かないのですか?面倒だから嫌ですか?英語やフランス語を使って調べるのは苦手なんですか?苦手なら苦手で、信頼のおける人に頼んだらどうですか?ここだと嘘吐かれますよ。

返信‐6 アルバータン (カルガリー) 2012-08-15 01:35

Lowest Tax Canadaなどのキーワードで引くと色々出てきますが(具体的な数字も)
アルバータ州でしょうね。

消費税は国の税金だけで州税無し、
法人税も安いので、新しくビジネスを始めるにも良いらしい。

ちなみに・・・最低時給も安いしオーバータイムの規定についても他の州の法律より緩いので、
雇用主としてはやり易いんじゃない?

私は労働者だけど、収入は他の州の同じ職種と比べて低いけど、
ガソリンも安いし税金も安いし、生活に掛るお金も少ないから、
生活は楽だよなぁー、って思います。
失業率も低いし。

返信‐7 ある意味すごい (トロント) 2012-08-15 01:52

この人って先月ぐらいから

税金だの、企業だの、経営者の年収だの関連で頭の悪い質問して。
日本の環境をボロ糞に言って、本人は移民やワークすらもらえないほどの
基盤の無い国カナダをやたらに持ちあげる人だよね?

カナダvs.日本の環境どっちが良いか?とかの話では無く、本気で夢見すぎ。
インターネットに張り付きすぎて変な妄想が膨らんでませんか?

匿名掲示板でレファレンスの無い情報を集め、それで外国で一旗揚げようとする
おめでたい思考の人は多分世界でどこに行っても悲しい末路が待ってると思います。

せめて英語でカナダの掲示板で情報集めましょうよ。
せめて本当の経営者やコンサルタントにコンタクト取って直接話しましょうよ。
もう本当に右も左もわからないならここで学校へ行きましょうよ。

膨大なアセットか特殊なスキルや経験等々のバックアップがあるなら
多少ゴリ押しの企業も納得できますが、文面からそんな感じでもないし、、、
日本でパッとしない人が今の環境と社会のせいにして、夢の国カナダ(笑)で
人生の逆転を図る!と言うお粗末なシナリオ感がプンプンします。

まぁ何を言ってもあなたの念密な脳内シュミレーションはバッチリだから
無視してくれて結構ですよ。

返信‐8 (トロント) 2012-08-15 02:26

現実はオンタリオでは25社起業して3年後に残っているのは1社だけだから。
やってみればいいと思う。パチンコよりは確率は高いけど最初の冬を越すので精一杯だと思うよ。
この割合は近年どんどん悪化しているから本気ならすぐ取り掛かることだよ。

返信‐9 答え (カナダ) 2012-08-15 02:36

http://www.cra-arc.gc.ca/tx/bsnss/tpcs/crprtns/rts-eng.html

返信‐10 (トロント) 2012-08-15 03:28

9さんが懇切丁寧に面倒みてあげたんだから、感想・お礼とこれからの展望などなどを書き込めや。

返信‐11 (トロント) 2012-08-15 03:31

カナダは暮らしやすい国ですよねって言われてもね。わざわざご丁寧にもダメ男とっつかまえて、出来るもんだけ複数出来て、こぶつき帰国もままならず極貧生活してる日本人女なんかもゴロゴロしてるよ。あの人たちから見たら、カナダなんて相当暮らしにくいと思うよ。

返信‐12 それ (トロント) 2012-08-15 04:04

よろしく!

let me spice it up !

Taxman (2009 Stereo Remaster)
http://www.youtube.com/watch?v=ZqK97av7I3s