カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.26492

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ワーホリ終了しても永住したい!(長文ですが付き合えますか?)

永久仕事! (カルガリー) 2012-08-12 15:15:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今現在、私はアルバータ州カルガリーにてワーホリで造園の仕事をしてます。
今月からカルガリーの造園会社で働き始めました。今はワーホリビザ適用から4ヶ月目で来年の5月頭にビザ失効ですが日本に帰国せずに永住して働き続けたいと願うばかりです。今の仕事も非常に楽しくて性に合ってて同僚もフレンドリーで大変気に入っています。
私は正直言って英語が堪能ではありません。ビジタービザでノバスコシア州ハリファックスで3ヶ月語学学校に通った後3ヶ月オンタリオ州オタワで生活したのにも関わらず90%片言英語です。流暢な英語ではありません。オタワで3ヶ月生活してたときは日払いの仕事を2回しただけで大分無駄な時間を過ごしてしまいましたが今回こうやってカルガリーに来てスムーズに仕事出来てオタワで仕事出来なかった分を取り返したいと思うのです。(生活費を稼ぐ為にも)
ワーホリ終了後も就労ビザで今の会社に勤めたいのですが、どうしたら良いのか分かりません。
まず何から始めたら良いのかが分からない状況です。もちろん職場では必死に私の事を気に入ってくれるように最善の努力をしてますが、それだけでは足りません。
よくワーホリ体験ブログなどを見るとワーホリビザ残り一ヶ月で焦って就労ビザや永住権の申請へ駆け込む方々がいますが私は余裕を持って申請したいと思います。

辛口なコメントでも何でも良いのでアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

(※対象エリアをカルガリーとカナダ全般で新規投稿させて頂きました。)