トロント掲示板 (生活) - No.26482

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

排卵日のお腹の痛み

おなか (トロント) 2012-08-11 05:53:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近、排卵日かな?と思われる頃に、下腹部の横のほうが痛みます。チクチクするようでもあるし、重くズーンと痛いような感じです。以前は特に気がつかなかったのですが、みなさんは排卵日のころに、痛みを感じますか?ちなみに、当方30代前半です。

返信‐1 たまご (トロント) 2012-08-11 07:00

私は、いつからか、右からの排卵日?の時だけ痛みがあります。
排卵痛かと思います。
しかし、違う場合もあるので。。。
排卵痛で検索してみて、症状が当てはまるかみてみるのはいかがでしょうか?
勿論、個人で判断するのはお勧め出来ないので、心配なようならDrに相談してみて下さい。

返信‐2 ランラン (トロント) 2012-08-11 07:09

私も右からの排卵の時だけ痛みがあります。ズーンという時と差し込むような痛みの時といろいろです。時には夜中に痛みで目が覚めることも。 あまり辛い時は鎮痛剤飲んでます。

以前日本で産婦人科の先生に話してみたこともありましたけど、あそうですか。排卵痛ですね。
で終わりでした。 そんなに心配しなくていいのかな?と思ってますけど、排卵期はちょっと憂鬱です。

返信‐3 a (トロント) 2012-08-11 07:19

http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmedhealth/PMH0002472/

Hopefully, that helps

返信‐4 私のケース (トロント) 2012-08-11 07:46

私も年に何回かは排卵日に痛みを伴います。
中間出血も何度かあります。

期間に間はありますが2回ほど医者に診てもらいましたが何ともありませんでした。
現在は子供もいますし、特に婦人系の病気には悩まされていません。

検査は両方カナダのウォークインで、問診だけで何ともないと言われました。
中間出血はナプキンがすぐに真っ赤に染まるようなら、痛みは脂汗垂らすほど、、、
とどちらの症状もものすごくひどくなければ一般的には正常の範囲無いと言う事です。


返信‐5 おなか (トロント) 2012-08-11 11:37

ありがとうございます。とぴぬしです。
なるほど。排卵痛というのがあるのですね。今まで感じたことがなかったので知りませんでした。こういうときに、女性って損だなーと思ってしまいます。痛いことが多いですよね。

返信‐6 さおり (トロント) 2012-08-13 07:26

日本で、受胎調整実地指導員免許をもっている看護師です。産婦人科でも働いていました。

排卵痛は個人差があるようですが、沢山の人が訴えていた事を記憶しています。ピルの内服で症状は確実に緩和しますよ。

カナダでは、ホームドクターに処方箋を書いてもらって、薬局で購入する形みたいです。

返信‐7 らん (トロント) 2012-08-13 12:52

生理前でおなかが痛いです。
ショッパーズなどでも売っている
おなかを温める物を使用して
私は温める事で大分良くなります。

返信‐8 (トロント) 2012-08-15 14:03

ピルに関してです。

私は排卵痛も生理痛も酷く、ピルを1年間使用しました。(アンジェ28とマーベロン21、3ヶ月分で8800円)
ピルを飲んでいる間は生理痛はほとんどなく、たまに痛いかな〜?というくらいでした。出血量も格段に減りました。

1年間飲み続けたので一旦体を休めようということになり(担当医も休めるのはいいねと同意)、飲むのを中断しましたが、どういうわけかピルを飲んでいた時と同様に生理痛がなくなりました!出血量も同じく、格段に減ったままです!

薬との相性や、結果には個人差があるとは思いますが、私はピルを飲んで本当に良かったです。

中断して1年経ちますが、今もなお生理の症状は軽減したまま。
迷われている方は是非試してみて欲しいです!

返信‐9 (トロント) 2012-08-15 14:05

病院に行け。

返信‐10 (トロント) 2012-08-20 23:59

年を取るにつれ、排卵しづらくなってくると、痛みが増すようになるって前に言われたことがあります。確かに20代の頃は全然感じなかったけど、30代後半になったらはっきり痛みが出るようになりました。
でも私も以前診てもらったけど、問題はないと言われました。

返信‐11 (トロント) 2012-08-22 08:17

同感です。