トロント掲示板 (生活) - No.26476

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Service Ontarioで$35でPHOTO IDが作れるなんて便利!!

IDカード (トロント) 2012-08-10 12:47:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

LCBOでは未成年に見られIDを出せと言われますし、お酒を飲む場所でももちろん必要になるPHOTO ID。
そんなもの持っていないので、今までパスポートを持ち歩くしかない煩わしさがありました。ドライバーライセンスを作ればその煩わしさもなくなるのですが、$100かかるので正直敷居が高いです。
でも、Service Ontarioにて、簡単にPHOTO IDが作れると聞き、早速CollegeparkにあるService Ontarioに行ってきました!

受け付けで「PHOTO IDを作りたい」と言うと、ナンバーの書かれた紙を渡されるので、後は電光掲示板に自分の番号が出るのを待ちます。自分の番が来たら、担当者にまた「PHOTO IDを作りたい」といい、パスポートを渡して、ID用の写真をその場で撮って、$35支払って、IDの届け先の住所を紙に書きます。届くまでに6週間かかると言われましたので、引っ越しの予定がある方は注意してくださいね。

このPHOTO IDはCollegepark以外のService Ontarioでも作れるのでしょうか?また、他の州でも発行されるのでしょうか?
年齢のためにいちいちパスポートを持ち歩くのは嫌だなぁ・・なんて思われている方のお役に立てる情報だと思い、投稿しました♪5年間有効ですし、公式なものなので世界中でIDとして通用するなら$35って安い!と思います。

有名なお話でしたら失礼しました!!

返信‐1 ID (トロント) 2012-08-10 23:44

オンタリオのPhoto IDは、つい最近(夏前くらい?)導入されたものなので、まだすべてのサービスオンタリオでは対応していない可能性はありますが、よっぽど小さい基本業務しか行っていないオフィスでなければ、受付しているのではないでしょうか(サービスオンタリオのサイトで調べられます)。

わたしは(ずいぶん前の話ですが)パスポート以外のIDを入手するために運転免許証を取ったので、もっと前にこのIDを発行して欲しかったと思ってしまいます・・・。免許がある人はアプライできませんが、留学生でも申し込めるし便利ですよね。

返信‐2 IDカード (トロント) 2012-08-12 14:55

出来たばかりの制度なんですね!

この情報が当たり前のように、皆さんに知れ渡るといいです!
後は作る、作らないは本人の判断ですからね。