トロント掲示板 (フリー) - No.26452

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

犬のグルーマー

わん (トロント) 2012-08-08 04:09:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

上手な犬のグルーマーさんを探しています。

日本で資格を取得されて経験がある方が働いていられるサロンまたは個人でグルーミングのお仕事をされている方をご存知の方はいらっしゃいますか?

ちなみに犬は20lbsで毛が抜けにくく、柔らかい犬種を飼っています。

返信‐1 (トロント) 2012-08-08 04:23

こっちに沢山良いグルーマーいるけど日本人じゃないと駄目なの?
日本帰れば?

返信‐2 BAS (トロント) 2012-09-28 12:12

Bark Avenues Spaw (Brampton)で働いている 日本人です。
トロントからですと 少し遠いですが 検討されてみてくださいね。
http://barkavenuespaw.webs.com/

返信‐3 こだわるなよ (トロント) 2012-09-28 14:47

そうですね、どうして日本人なのかよく解らないですね。

1ヶ月ほど前にPETSMARTのグルーマーでやってもらいましたけど、良かったですよ。

あまり日本とか日本人にこだわらずに、現地の人、物にもっとかかわり始めたほうがよろしいかも。

返信‐4 わんわん (トロント) 2012-09-28 21:45

うん。うちもこっちのグルーマーにやってもらったけど、丁寧だし、細かい注文もちゃんと聞いてくれて、満足したけどなぁ。
日本人じゃなくても、ちゃんとした仕事してくれる人はいますよ。
(言葉に不安があるなら仕方ないですけど)

返信‐5 (トロント) 2012-09-28 22:50

通訳やってやろうか?それとも外国語は使いたくない?日本帰れば?

返信‐6 あ@ (トロント) 2012-09-29 05:49

>通訳やってやろうか?それとも外国語は使いたくない?日本帰れば?


ってお前くそ??
どんだけ上から目線なんだよwwwwww

トピ主は技術的な問題を気にしてるんじゃないの?

返信‐7 (トロント) 2012-09-29 06:25

6がクソですよ。あんたトピ本文のどこを読んで返信したんだよ。トピ主は明らかに「日本で教育を受けて、自分に日本語で対応してくれる人」を探してんだろ。楽しくなるクスリでもやっとんのかオマエは。

返信‐8 こだわるよ~ (トロント) 2012-09-29 13:30

日本語にこだわっているのではなく、日本のグルーマーさんの技術にこだわっているのではないでしょうか? 日本でよく見るトイプードルのテディーベアカットとかほんとうにかわいいですよ~!!(こちらではあまり見かけないですよね)
最近、North YorkのあるDogGroomerさんのところで(日本人は働いていません)、日本のGroomingカタログをおいていてワンちゃんをカットしているのを見かけました。(金額が高いので、ちょっと試しに、、、となかなかいけないのですが、、、)

こちらのグルーマーさんは、バリカン(Clipper)で まるで羊の毛を刈るかのように同じ長さで刈ってしまうので、テクニックといえないことが多いような、、、さらに、頭(顔?)はカットしだいで、かわいさが天と地くらい違う時があるんですよ。人それぞれのセンスなのでしょうが、、、
こだわる人は、こだわってしまうんですよ(愛犬をいかにかわいくするかに!!)

返信‐9 (トロント) 2012-09-29 13:49

8さん、3ですけど、こちらのグルーマーの技術も悪くはありません。もう何回もやってもらっていますが、いつもばっちりですよ。

日本のがどうのこうのとか言うよりも、一回こちらの大きなグルーマーにお宅の犬を連れて行って、一回話をするとか、ほかの犬が毛を切られているのを一回見に行かれてはいかがですか。

返信‐10 とろこ (トロント) 2012-09-30 04:46

上手にカットする人もいると思いますが、やっぱりグルーマーのセンス
人間のヘアカットと一緒で好き嫌いがあると思います。

してもらいたいカットの写真を持って行って、予約の前にできるかどうか
確認してみたらどうですか?

3さん
私はPETSMARTのグルーミングをしているところを見て、
とてもじゃないけど、私の犬は任せられないと思いました。
(二箇所見ました)