カナダ掲示板 (留学) - No.26446

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

カナダ留学後の進路

亀兎 (日本) 2012-08-07 16:42:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

僕はカナダの高校卒業後、日本の大学を受けようと思ってます。

みなさんはどの段階で進路を決めましたか?

返信‐1 (トロント) 2012-08-07 23:38

日本にしても、カナダにしても、申し込みに間に合う段階で。

返信‐2 y (バンクーバー) 2012-09-29 15:15

日本の大学を進路においている学生は、現地生で小学校から考えています。といっても小学生時代は母親の願望だけ。
現地生で早稲田の国際教養学部というところにいった人があるけどずっと補習校に行ってました。
ソフィアを受けて1年行ったが戻ってきてUBCに入りなおした人もある。理由は英語のレベル低すぎだそうです。ICUも英語キープならやめておけとICU卒の教授がいってました)
高校3年間の成績はオールA,(90%以上)
SATは1300点程度。トーフルはiBTで100点以上だそうです。
それに向け学業もそしてほかの試験も高得点取得にがんばりましょう。
有名大学を受験のつもりは無いのなら上記は考えないでいいと思います。日本の大学はすでに全人入学時代に突入しています。
現地生か留学生かわからないけどこのままカナダやアメリカの大学に進学すべきですよ。日本は卒業しても就職が、でも外国の大学を卒業すれば、文句いわねば日本で就職ある。もちろん日本の大卒でも文句いわねば就職あるが外国の大学卒の文句言わねばとの温度差があります。




返信‐3 ひろ (トロント) 2012-09-29 23:36

大学で何を勉強したいか、卒業してどんな風に生きたいかによってベストな選択って違ってくると思うよ。

どこの国がいいかはそれが決まればおのずと見えてくるとおもうけど。私も上の方と同じで、一般的には行けるならカナダの大学で学位とったほうが何かと便利かもねと思います。