カナダ掲示板 (仲間探し) - No.26421

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

女性// Bostonのキャリアフォーラム

Rie (トロント) 2012-08-05 09:55:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


今年のボストンのキャリアフォーラムに
参加する予定の女性の方で、

10/18日〜22日、4泊5日で会場近くのホテルを
一緒にシェアしてくださる方いませんか?

まだホテルはとっていませんが、
今すぐにでも予約しようと思っています。
ちなみに、もちろん、私も女性です。

メールお待ちしています。

返信‐1 まほ (フロリダ) 2012-09-24 07:06

こんにちは!突然のご連絡、申し訳ございません。
もう遅いかもしれませんが、私も今ボストンでホテルをシェアしてくださる方を探しています。24歳(女)、現在はフロリダのディズニーワールドでインターンをしています。もし、まだ相方をお探しでしたら、407-928-9105またはmv14@students.uwf.eduまでご連絡いただけると嬉しいです。
お待ちしております。

上田 真帆

返信‐2 りりこ (トロント) 2012-09-24 07:25

横ですみません。

お二人は現在インタビューの予定ってどういう感じですか?
私は(一応1つ予約がほぼ取れそうですが)正式にはまだ1つも予定が入っていなくって、もしかして全滅・・・?なんて心配しています。

返信‐3 Kana (Las Vegas) 2012-09-30 05:46

私も今年のボストンのキャリアフォーラムに参加する予定の女性の方をさがしています。 ホテルは、すでに予約済みです。ラスベガスから参加します。


3泊4日で10月18日から21日まで3泊4日で、Revere Hotel Boston Commonの クイーンサイズのベットが2つある部屋です。料金は $700ドルなので、一人350ドルになります。ホテルからコンベンションセンターまで、約1.4マイルです。

Revere Hotel Boston:
200 Stuart St Boston, MA 02116

http://www.reverehotel.com

まだ、予約されていないのでしたら、シェアしませんか? メールお待ちしてます。


Kana

返信‐4 疑問 (トロント) 2012-09-30 22:47

>お二人は現在インタビューの予定ってどういう感じですか?
私は(一応1つ予約がほぼ取れそうですが)正式にはまだ1つも予定が入っていなくって、もしかして全滅・・・?なんて心配しています。

お二人から回答がありませんね。
今回内定をいただけなくても冬休み、夏休みは東京や大阪でフォーラムがありますのでぜひ参加されるといいですよ。

皆さんに聞きたいのですが、一つ疑問があるのです、このフォーラムに参画している企業は一年中こういったフォーラムまたは別のフェアーにもいつも顔を出していますけど、、。たとえば三菱商事や三井住友銀行、薬品企業、またほかの企業もあるのですが、もちろん日本では超有名企業です。こういった企業は日本の大学卒の学生の採用をやっています。すでに来春入社の学生さんたちは10月1日に内定式です。すでに定員が決まって入社も決まっています.こういったフォーラムが中途採用であるなら一年中あっちのフォーラムこっちの就職フェアに参画もよろしいと思うのですがこれは新卒の募集ですよね。
一年中こういったフォーラムに参賀する理由はなんなのでしょうかね。素朴な疑問なのですよ。


返信‐5 フォーラム経験者 (トロント) 2012-10-01 10:41

↑のかたの疑問にお答えしましょう。
確かにあなたのおっしゃるとおり日系でも外資系でも先ず、対象は日本の大卒です。ほとんどの企業は来春の新入社員数をとっくに決めて動いています。一年中すでに新入社員の数はぴったりなんですよ。ですが、企業は海外で勉強してきた有能な学生も視野に入れて取り込んでいるのも確かなのです。
ですから、海外留学生フェアに参画する企業は一年中探しているのです。しかしこれについては企業の趣旨と合致した学生のみの採用。のみであって1年中参画してもそういった学生に出会えなければ採用は0でよいのです。
理由は日本の大学を卒業した学生がいます。留学生だけが有能ではありません。
留学生は日本の大学生と卒業年度も、就職活動の時期もまったく違いますのでこういったフォーラムで採用されればよいことだと思います。
これでだめならうえでおっしゃってますが冬、東京で。夏、東京と大阪、ボストンニューヨーク、たくさんあります。といってこれらの参画企業は重複しておりますので、たとえば電通、これを毎年アプライ繰り返しても無駄です。電通海外採用部は知っています。
な~んだ、じゃあ就職なんてできないわね、と落胆する方もあるかと思うが、それは違います。やる前からあきらめてはどうにもなりません。
現に外資系とか多くの方が就職されていますよ。

返信‐6 返信2 (トロント) 2012-10-06 04:14

4さんお礼がおそくなってすみません。

まだ面接が1つも取れません。
でも最近になってスカイプ面接とかIQテストもどきのテストを何個かしました。このままボストンに呼ばれるといいんですけど。そうですね、私は日本での就職を第一希望としているのでがんばります。

返信‐7 (トロント) 2012-10-07 15:08

このフォーラムで実際に面接などをして、就職先が決まるということはあり得るのですか?)

眼鏡にかなう学生がいれば、外資系のコンサルティング会社、投資銀行は即決です。Case Studyでふるい落とし、面接3次くらいまでやって2日で決めます。その場で内定書にサインを要求します。そのかわり採用人数はせいぜい1社2,3名です。2次面接くらいまでいく学生は最終日の会社主催の夕食会に招待されます。招待されたからといって採用決定ではありません。日本の総合商社でも一次面接くらいまではやります。説明会だけのために費用と時間をかけて日本から社員を派遣する会社などありません。従って飛び込みでの参加はあまり意味がありません。事前に履歴書、ES等必要書類を提出することになります。返答がなければ落選です。

だそうです。