カナダ掲示板 (生活) - No.26409

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

PC掃除のためのエアダスター

エアダスター (トロント) 2012-08-03 19:20:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

今使っているノートパソコンの掃除用に、エアダスターを購入しようと思っています。
ただ昨日近くのスーパーに行ってみたものの、それらしい物が無かったので、何処で買えるのかお聞きしたくトピ立て致しました。

日本でも購入した事がなく、形状は缶なんだろうなとは想像はできるのですが、探し方が悪いのかお店にあったのは全て殺虫剤や車用のガスくらいでした。

Walmartとかに行けばあるでしょうか?
単に埃を飛ばしてくれるノンケミカルなやつがあればいいなと思ったのですが、その場合の名称はエアダスター(もしくはガスダスター?)でいいのでしょうか

近々Walmartに行った際に係の方に聞いてはみますが、今までこちらでご購入された方がいらっしゃいましたら、情報をお待ちしてます。

後、ノートPC掃除にはこんな方法がオススメ等ございましたら、そちらもよろしくお願いします。

返信‐1 a (トロント) 2012-08-03 22:59

walmartで売ってますよ、買いました。殺虫剤みたいな缶に入って、PC関連の
所に置いてありましたよ。ただ、缶の中にエアが入ってるだけです。

返信‐2 最寄りの文房具屋へ (トロント) 2012-08-04 00:10

文房具屋さんに普通に売っています。

返信‐3 (トロント) 2012-08-04 00:43

殺虫剤や車用のガスを売ってるお店で探したのなら、そりゃないでしょう。
探す店、セクションが違いましたね。

返信‐4 エアダスター (トロント) 2012-08-04 16:07

>1さん
やはりwalmartにあるんですね。近くのwalmartのPC売り場をチェックしてみます。

>2さん
なるほど、文房具屋さんですか!盲点でした。有名なのはstaplesでしたか…?
郊外に住んでいるので行ったことが無いのですが、walmartで見つけられなかったら行ってみようと思います。

>3さん
恥ずかしながら、仰られる通りどのセクションにあるのか迷ってました。
ずっとクリーニングサプライの所をうろうろしてました。

皆さんのおかげでなんとか見つけられそうです。
ありがとうございました!