トロント掲示板 (生活) - No.26406

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

コンピューター机と椅子

肩こり (トロント) 2012-08-03 16:15:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コンピューターに向かっている時間が長いのですが、身長が、150cmと低く、普通の規格の机や椅子だと、疲れやすく感じます。

それで、低めの机と椅子を探そうと思うのですが、やっぱりカナダは平均身長が高いですので、むずかしいでしょうか?

背の低い方からの、情報をお願い致します。

返信‐1 154cmより (トロント) 2012-08-04 00:24

IKEAとか大型文房具or販売店で売っているのは確かにワンサイズ
でしかも日本人には少し高めですよね。

デザイナーズブランドはそんなことなくとも結構値段しますし。

大型家具店で始めから子供用で探すか。

IKEAの中でも小さめな物も存在するので。実際の展示場に行ってみれば
数点お気に召すものがあるかもしれません。

お仕事されているなら微妙ですが、高さが調節できるミニテーブルで代用や
もしフルオフィスデスクがほしいなら、IKEAのパーツ買いでデスクのトップだけ買って
肢はオリジナルと言うか、お好きな高さの引き出しを買って肢にしてしまう。(すべり止め付ければ安定感もOKです。)

IKEAのカスタムデスク。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/workspaces/tools/planner_vika/

返信‐2 154cm (トロント) 2012-08-04 06:55

足元に、Foot Rest を置き、その上に足を乗せるだけで、かなり楽になりますよ。

Foot Rest はStaples などで購入できます。
http://www.staples.ca/ENG/Catalog/cat_i_results.asp?txtSearch=foot rest

高さがあうのが見つかれば、大き目のタッパーウエアや靴の箱等でも代用できます。

返信‐3 肩こり (トロント) 2012-08-04 07:53

私も、IKEA の机と椅子は高さが高いので、疲れそうだなと思っていました。

でも、サイトをよく見たら、返信1さんのおっしゃってた、カスタムデスクの脚で、60cmまで、短くできるのを見つけました!

http://www.ikea.com/ca/en/catalog/products/60105301/ 

これに、上に乗せるトップを買ってやってみようと思います。 ありがとうございます。

返信2さんのおっしゃてたFoot Restもいい考えですね。

新しい机を買うまではこれでやってみようと思います。 ありがとうございます。



あとは、身長150cmに合う椅子を探さないといけないのですが、できればキャスターのついた、オフィス椅子で、低めのものを見たことがある方、よろしくおねがいします。

返信‐4 ちび (トロント) 2012-08-04 13:51

キャスターのついた普通のオフィスチェアを使っています。
高さ調整を一番低い状態にして、床からお尻まで45cmくらいです。
身長150cmで膝下短いですがちゃんと床について、浮いてる感じはないです。
もっと低いのがいいのなら子供用になるのかな…