カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.26381

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ワーホリ→ビジターからのビジター延長

oe (トロント) 2012-08-01 07:43:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリビザで入国し、その後ビジタービザに変えて現在滞在しています。
来年1月スタートのカレッジのコースに通いたいんですが、少し先という事もあって、入学申請がまだ始まっておらず、入学許可証をもらって学生ビザを申請する前に今のビザが切れてしまう可能性が高いです。
そこで繋としてビジタービザを延長したいのですが、受理される可能性はどうなのでしょうか?なにせ既に滞在期間が長いので、心配です。
ビザ延長申請の際に、入学申請で払った手数料のレシートや申請書類のコピーなども同封しようと考えてますが、これで少しは助けになるのでしょうか?

又、ワーホリ→ビジターからの学生ビザは厳しいと聞いていましたが、この場合はどうなのでしょうか?

もしご存知の方がいらっしゃいましたら何かアドバイスを頂けたらと思います。

返信‐1 経験者 (トロント) 2012-08-01 07:57

十分な残高証明とあくまで観光で居残ることを強調した方が通るのでは?余計なことは言わないにこしたことはないです。私はビジターから学生に代えましたが特に厳しい事はなかったです。ちなみに今まで帰りの航空券の提示を求められたこともありません。

返信‐2 Vivi (トロント) 2012-08-01 14:18

まったく同じような状況でビジター申請しましたがちゃんと貰えました。
理由のところに、学校からの書類が届き次第、至急学生ビザを申請することを書いて、今のビザが期限がせまっているので繋ぎとしてビジター申請してる事を書けば大丈夫だと思います。

返信‐3 oe (トロント) 2012-08-02 15:27

なるほど、やはり余計な事言わない方が良いんですね。
ありがとうございます。

返信‐4 oe (トロント) 2012-08-02 15:30

同じ状況で上手く通ったんですね、心強いです。重ねて質問申し訳ないのですが、繋のビジター申請で帰りの航空券は出しましたか?
ありがとうございます。

返信‐5 Vivi (トロント) 2012-08-04 00:13

帰りの航空券は出しませんでした。
あくまでもビジターは繋ぎで、その後学校に行く事が決まっているけど、
学生ビザ申請に必要な、学校側からの書類が揃うのに時間がかかる旨を強調すればいいと思います。
学校に支払った領収書などを添付すればなお良いと思います。