トロント掲示板 (ワーホリ) - No.26372

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ELS,PLI,Questに行かれた事があるかた

mi (日本) 2012-07-31 19:12:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
10月からワーホリビザでトロントへ行く予定です。
最初の3ヶ月は語学学校に行く予定なのですが、ELSとPLIとQuestで迷っています。
ちなみに英語はまったくできません。
なので、3ヶ月でみっちり勉強して、その後働くのに備えたいです。
どの学校か通ったことがあるかた、感想、立地、学校の雰囲気など教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信‐1 TYO (トロント) 2012-08-01 02:46

私はPLIに4ヶ月通っていましたが、とても良い学校ですよ☆日本人は他の学校に比べたら、とても少なく、国際色豊かです!!でも、グラマー重視の学校なので、どちらかと言うと、学生向けかなと思います。でも、いろんな国の友達を作るにはとても良い学校だと思いますよ☆私はたくさん友達ができました!!日本人の人数はクラスにもよると思いますが、私のクラスは日本人は私だけでした!!多いクラスは6人ぐらいかと思います。先生も多いので、もしクラスの雰囲気や先生の教え方が合わなければ、クラスを変えてもらうことも可能です。私のとってはとても良い学校でした!!

返信‐2 mi (日本) 2012-08-01 13:23

返信ありがとうございます。
PLI良さそうですね^^
ちなみに聞くのもはずかしいのですが、グラマー重視とはどのような意味ですか?すみません。

返信‐3 匿名 (トロント) 2012-08-02 05:56

できれば掲示板の情報を鵜呑みにせずに、トロントに来てから自分で見学や体験レッスンをして決めることをお勧めします。こういうトピックよくあがりますが、学校関係者も書き込める匿名の掲示板ですから、自分の目で見るのが確実です。
日本で学校を申し込む必要性は全くありません。
もしどうしても不安であれば、最初の1ヶ月のみ申込されることをお勧めします。実際に学校をスタートして、合わないと感じても、ほとんどの学校はお金が返ってきません。
後悔している学生さんをたくさん見てきました。間違っても3ヶ月申し込まないように、お気をつけください。ワーホリの成功をお祈りしております。