カナダ掲示板 (生活) - No.26343

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

オリンピック開会式と競技実況

PC初歩 (トロント) 2012-07-27 23:21:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コンピューターには詳しくないので教えてください。
カナダ国内で TV Japan では配信されない日本語でのオリンピック開会式や競技の実況とか日本からのテレビ放送をネットで生で見ることは出来ますか?
日本選手の活躍を応援しながら実況テレビ放送を是非ネットで見たいと思います。
無知ですみませんが、ご存知の方よろしくお願いします。

返信‐1 パンプキン (トロント) 2012-07-28 06:45

CTVがカバーしていますよ。
http://www.ctvolympics.ca/videos/index.html
このウェブサイトで競技スケジュールなども見れます。

返信‐2 きびちぃ~ (トロント) 2012-07-28 06:52

CTVは日本語での放送は無いでしょうし、開会式や閉会式、決勝戦など、全体に関係することを除いて、主にカナダ人に焦点を当てて放送すると思いますよ。
なので、日本人の活躍を見たいというのは、こちらのTVでは無理だと思います。

また、スポーツ、特にオリンピックなどはTV局にとって稼ぎ頭であるため、
放映権のルールはかなり厳しく、トピ主さんがおっしゃっているようなオンラインも、
アップはされるとは思いますが、すぐに消されてしまうなど、なかなか見ることが出来ないかもしれません。
ちなみにTV Japanもアメリカでの放映権が無いため、朝晩5分ずつのハイライトだけだそうです。

返信‐3 陰謀かぁああああ (トロント) 2012-07-28 07:09

CP24入場行進、実況中継日本とばされた涙
アナウンスは日本の説明なのにカメラは違う国を映してる、、、悲しい。

返信‐4 もう! (トロント) 2012-07-28 07:14

私もCTVで見ていましたが、日本チームを写さずに、次の国Jordanに飛びましたね。
日本チーム見たかったのに!
これは、先日の女子サッカーカナダチームに勝った日本への嫌がらせでしょうか!!
カナダってやっぱり器の小さい国ですね。ますます、この国が嫌になった

返信‐5 ぴあ (トロント) 2012-07-28 07:19

私も今、日本が飛ばされたのみて目が点でした。ジャマイカがちょっと長すぎです。
それと韓国もちょっと長すぎでした。

返信‐6 (カルガリー) 2012-07-28 07:21

私も日本が飛ばされてショックでした! 他の国はどんな小さな国でも映してるのに。

やっぱりサッカーで負けたから根に持たれてるんですかね。

返信‐7 これはひどい。 (トロント) 2012-07-28 07:23

名前すら写りませんでしたねえ。
嫌がらせとしかおもえんw

返信‐8 (ビクトリア) 2012-07-28 07:24

各国の旗手にテコンドー選手がすごく多いね

返信‐9 (トロント) 2012-07-28 07:31

まぁJUDOも多い。

返信‐10 オリンピーック (ナイアガラ) 2012-07-28 07:34

日本、1秒しか映ってなかったーーーー。。
選手を見ることが出来なかった。。。
CTV、ちゃんと日本も映してくれ!

返信‐11 (トロント) 2012-07-28 07:37

これ、間違い?じゃないよね?
テロップすら映されないって、嫌がらせにしか思えない。

返信‐12 (トロント) 2012-07-28 07:41

ジャマイカが長いのはまぁボルトの注目度もあるだろうし仕方ないけ1秒以下でテロップすらないのは酷すぎる。

返信‐13 お凛 (トロント) 2012-07-28 07:54

私もびっくりしました・・・
これって国際映像じゃないのでしょうか・・・
2ちゃんねるのNHK実況見たら、錦織くんが沢山写ってるとか、
日本長すぎ・・・とか書いてあったので。
カナダの嫌がらせかなぁ・・・
でもアメリカは、開会式視聴率が取れないので中継しないんですよね。
主要な国のところだけ、後からダイジェストで放送。
前回のオリンピックはアメリカにいたのですが、
もちろん開会式の日本の映像はありませんでした。
競技もアメリカばかりだし。
日本って公平な国だなーと思います。

返信‐14 (トロント) 2012-07-28 07:56

飛ばされたのは日本だけではないみたいですね。

気づいた限りではメキシコとチュニジアが一瞬映っただけでテロップも出ず言及ほとんどなしでした。

カメラのタイミングとか、前後に注目度の高い国がいるかとかで飛ばされちゃう国もあるんでしょう。

しかし残念!ほかのチャンネルでみればよかったのかも。

返信‐15 がっくし (トロント) 2012-07-28 09:23

フランスも飛ばされてました。全く写ってなかった。 注目度高い国だと思うんですけどね。

山に旗立てるところでフランス国旗がチラっと写ってたけど。

だけど日本が一瞬しか出なかったのは悲しい。。。

返信‐16 (カルガリー) 2012-07-28 10:47

今NBCで入場行進やってるから、もしかしてCTVと違う編集で日本も映してくれるかもと期待しながら観てる。

返信‐17 ボルト (トロント) 2012-07-28 11:02

単なる偶然でしょ。っていうか、日本(人)が几帳面というか生真面目な一方、カナダ(人)が大雑把でルーズだから時には国が飛ぶこともあるっていう、ただそれだけなんじゃないの。それを、サッカーで負けたから根にもってるだの、嫌がらせだの、それに比べ日本は公平だの、滑稽だよ。ちなみに、その「敏感な感受性」でいつも日本の「立ち位置」をチェックしていらっしゃるとか...?それとも「気まぐれ愛国心」ってやつですか?

返信‐18 (カルガリー) 2012-07-28 11:16

今NBCでは日本選手団もしっかり長く映りました!リアルタイムじゃないけど観られて良かったです

返信‐19 (トロント) 2012-07-28 12:12

返信17に同意。こんなことでいちいち目くじら立てんなやw

返信‐20 (トロント) 2012-07-28 12:25

俺の観たCTVはメキシコもフランスも写ってたけど?

返信‐21 (トロント) 2012-07-28 12:57

SPEED見てたらオリンピック開会式みるの忘れた!

返信‐22 もったいないなぁ (トロント) 2012-07-28 13:10

オリンピックって何であんなにお金をかける必要があるのだろう?と思う。

返信‐23 (トロント) 2012-07-28 13:41

やっぱ開催国の威信にかけて派手にしないといけないんでは。
前の国に見劣りしないように、とか色々プライドがあるんじゃないか。

返信‐24 (トロント) 2012-08-01 06:06

これ、日本選手団がカメラに映らなかったのって、入場してすぐ強制退場させられちゃったからみたいだね。ジャマイカ映してるうちに日本選手団いなくなっちゃって「Japan…あれいない???」みたいな感じだったのかな。少し笑える

返信‐25 はてな (トロント) 2012-08-01 06:33

↑入場してすぐ強制退場させられちゃったからみたいだね。
強制退場?どういうことですか?何かあったんですか?

でもNBCのではカメラに写っていましたよ。コメントも言っていたし。

返信‐26 (トロント) 2012-08-01 07:16

入場して半周位したところで、何故か日本選手団だけがスタッフにブロックされて、一周しないうちに全員退場口へ強制的に誘導されたんだと。NBCが映したのはその半周歩いていたときで、CTVはジャマイカのことしゃべってるうちに日本いなくなっちゃってたんじゃないかな。

なんで日本だけがそういう扱いになったのか、掲示板とかブログで騒がれてるけど公式見解は一切なし。運営ミスだったのか特別な事情なのかソースのない憶測ばかりで不明。とにかく聖火点灯のときは日本人選手だれも会場にいられなかったらしい。

返信‐27 はてな (トロント) 2012-08-01 07:36

へぇ、それは知らなかった。。。それは摩訶不思議な話ですね。。。
日本政府とかのオリンピック代表団(って言うのですか)は何の発言もしていないのですか?
もしかして、放射能を持ってきたと思われたから?

返信‐28 (トロント) 2012-08-01 09:58

日本もインドみたいにきちんと抗議して調査させればいいのにねえ。

それをしないってことは日本側の意向だったのかも、皆口をつぐんでるから不明。でも選手は知らなくて、会場に残りたかったのに出されたというコメントしてたから、何か変。

まあインドの件といい運営結構ずさんぽいですよね。なのでカナダのテレビ局がおかしかったと言うのとは違うみたいです。