カナダ掲示板 (旅行) - No.26339

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
NY 旅行

NYでやりたいことって何ですか?

中途半端なNY初心者 (トロント) 2012-07-27 10:51:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近々NYに2泊だけする機会があります。
棚ぼた的に決まった滞在なのですが、みなさんだったら何をしたいですか?

というのも、私は以前にNYに行ったことがあり、いわゆる自由の女神を見たり、エンパイア・・・ビルにのぼったりっていうのはしなくてもいいかなと思っています。

思いつくのはせいぜいミュージカルとショッピングだけで・・・。
そこでみなさんだったらどこに行きたいか、何をしたいかを聞いてみようと思って投稿しました。

上にも書きましたが、自由の女神、ビル、博物館美術館以外でお願いします(。-人-。)

返信‐1 紀伊国屋 (トロント) 2012-07-27 11:18

久しぶりに日本語の本、手に取って読んでみたら?
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/ohb/02/contents/storeinfo-ny.html
日本から来た方だったらごめんなさい。

返信‐2 中途半端なNY初心者 (トロント) 2012-07-27 12:14

1さん、早速のアイディアありがとうございます。
いえ、カナダにはもう5年以上住んでいるので日本語の本は久しく読んでいません。とても良いアイデアですね!絶対に行ってみる事にします。



まだ他にもアイディアがあったらぜひ教えてください。

返信‐3 あるのなら ウナギを一献 食してみたい (トロント) 2012-07-27 12:52

トロントよりもずっと懐に優しいお値段で、「もどき」ではない和食がおいしくいただけるそうです。

返信‐4 (トロント) 2012-07-27 20:00

ミシュランガイドに乗っているレストラン。
ディナーは結構しますが、ランチなら手ごろにいただけます。
ガイドに乗ったばかりのところだと、夜は予約(電話の方が確実)がいるかもしれません。
和食・寿司もあります。メニューも見れるところもあるので覗いてみてください。

http://www.michelintravel.com/methodology/new-york-city-2012-starred-restaurants/

返信‐5 (トロント) 2012-07-28 02:23

シアターだったら、off-broadwayとかoff-off-broadwayなど、あまりメジャーじゃないのを見てみるのもいいです。
それか、どれでも良ければtktsで安いチケットを買って見に行く。
(The Book of Mormonを一度見てみたいんですが、いまだに超人気で...)

あと私も食べ物系に行きたいところですが、
お勧めはここ。
http://wd-50.com/gallery/
ミシュラン一つ星なのに、ウエイターがジーンズはいてるほどカジュアル。
Molecular Gastronomyという珍しい(最近は増えてるみただけど)のジャンルで、一度経験してみる価値あります。