カナダ掲示板 (フリー) - No.26317

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

数学

数学 (カルガリー) 2012-07-25 05:40:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カレッジに行くにあたって、pure math1とpure math2を勉強しようと思っています。
(高校の成績はたりているのでコースはとる必要はないのですが、もう15年も前のことなのでまったく覚えていません。

日本語、英語、どちらでもかまわないのでいいテキストブックをご存知の方教えていただけないでしょうか?図書館などでも探したのですが、ぱっと見た感じ難しすぎてついていけませんでした。私には基礎からのが必要だと感じました。
よろしくお願いします。

返信‐1 MATH (トロント) 2012-07-25 06:22

オンラインのコースはいかがですか。テキストが送られてきて、家で勉強することになります。
今math12をやっていますが、同じく十数年前なので、しかも文系だったため私もすっかり忘れています(汗)
電話やオンラインでヘルプして頂けます。もし時間があるなら、通学でもいいかもしれませんね。
アルバータ州ではないので、参考にならないかもしれませんが、$40ほどです。
近くのスクールボードに聞いてみて下さい。

返信‐2 数学 (カルガリー) 2012-07-25 06:25

返信1さん、お返事ありがとうございます。

いろいろと検索していてオンラインはいいな、思い始めていたところでした。
お値段も安くていいですね。さしつかえなければどこの学校のオンラインの授業をとっているか教えていただけないでしょうか?


返信‐3 MATH (トロント) 2012-07-25 06:50

私オンタリオ州なんです。それで$40になっています。
他にもお勧めの電卓約$120が必要と書いてありましたが、Iphoneのアプリでダウンロードしたので
$0です。

今、書類をみたら他州からだと$100位掛かるようですが、それでもよろしいですか?
前にも書きましたが、近くのスクールボードで聞いてみてからでもいいと思いますよ。

返信‐4 オンライン時代 (トロント) 2012-07-25 14:28

本屋さんの教養コーナー棚に数冊、MathレスキューとかSOSとかサバイバルとか
みたい名前で高校のおさらい本が売ってると思います。

ぺらめくりしてお好きなのを買ってはいかがでしょうか?
CD-rom付きは高いですが、それでも$40よりやすいし、詳しく説明や
アフターサービスが付いています。

もしどうしても本の説明でわからなかったら、yahoo canada answerとかで
問題と解き方と説明を人に聞けばみんな親切に教えてくれますよ(しかも無料)

返信‐5 数学 (カルガリー) 2012-07-27 14:27

Mathさん 週によって値段がちがうのですね。知りませんでした。
ちかくのスクールボードに聞いてみます。ありがとうございました。

返信‐6 数学 (カルガリー) 2012-07-27 14:29

オンライン時代様
アマゾンで検索してみたところ、SOSありました。
インディゴに行って探してみます。
ありがとうございました。

返信‐7 AT (カルガリー) 2012-07-27 15:34

私もpure math2を勉強中です。
このサイトは分かりやすくてお勧めですよ。
http://www.bmlc.ca/PureMath30.html