トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.26314

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

college のaccounting program

むし (トロント) 2012-07-24 13:42:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、
accounting のディプロマプログラムで、セネカとGBではどちらの方が就職に有利なのでしょうか?セネカは夏にwork placementがあるような話も聞いたことがあるのですが。
どちらかに通われた方でもかまいませんので、何か情報ありましたら宜しくお願いします。
ちなみに当方既に移民です。

返信‐1 (トロント) 2012-07-24 14:13

学校に行こうと真剣に考えているのならまずその学校に行きかかりの人と話をするかそれとか実際に授業も受けてみて自分でどちらの学校の授業がいいのか判断したほうがいいと思います。就職に有利とかないとかはあまりにも漠然としています。そんなことは個人差があってどこの学校であろうがあまりわたしは関係がないと思います。

返信‐2 選択基準 (トロント) 2012-07-25 07:42

ESLでは無いので、実際に授業を受けることは、出来ないのでは無いですか。
また、授業は担当する先生によると思いますし、毎年同じ先生になるとは限りません。
なので、選択の基準は、社会的評判、評価はどちらが上かどうかになるかと思います。
就職に有利、不利ということも、それによって、ある程度判断できるのではないでしょうか?

もう10年ぐらい前ですし、GBと比較しているわけでもなく、
手前味噌になっているかと思いますが、
Seneca で College English をとった時に、クラスに Accounting の学生が
何人かいて、その英語のクラスの先生が Seneca の Accounting は、ハードだけど、
とてもよいと言っていました。

それにしても、レス1さん、読点を打ちましょうよ。

返信‐3 経験が全て (トロント) 2012-07-25 11:51

両学校のプログラムの詳細と、就職率を見比べて見てはいかがですか?
就職率95%でも、自分が就職出来なければ何の意味もないですけどね。

Waterloo大学のエンジニアやToronto 大学とかなら、就職の際に有利になるでしょうが、セネカとGBならネームバリューってないですよね?
「卒業前に経験をつめる」「コネをつくる」・・・この2つが就職出来るかどうかを左右します。
もし、どちらかの学校がco-opをつけているなら、断然そっちをお勧めします。

私の周りでアカウンティングを取った人を2名知っていますが、
友人S:卒業後、前の会社でコネ入社(前職は全く別の仕事だが、アカウンタントとして雇われた)
友人K:アカウンタントの仕事が見つからず、前職に似た仕事についた(何の為にカレッジ出たのか・・・と嘆いていた)

ご存知、カナダの就職状況は厳しいです。最初のとっかかりが作れれば、後はスキルアップが楽なんですけどね。

アカウンティングではないですが、他の学科でco-op付きのディプロマを卒業しましたが、就職全く困りませんでした。

参考になれば

返信‐4 むし (トロント) 2012-07-25 13:16

皆さん、ありがとうございました。
co-opの件など頭に入れて、考えたいと思います。