トロント掲示板 (旅行) - No.26295

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロント国際映画祭2012

mtok0602 (日本) 2012-07-22 15:39:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前留学していた際に見逃したので
今年の旅行の際にぜひ楽しめたらと思っています。
9/12-14までトロントに滞在するのですが
トロント映画祭のサイトを拝見したもののよくわからず…
その期間の何かお勧めのイベントや見所がありましたら
教えてください!!

返信‐1 ムービー (トロント) 2012-07-23 04:01

映画祭は普通の各映画館で映画祭用の映画が上映されます。
物によっては舞台前挨拶等々があります。

ヤンブロのホルトはレッド―カーペットがひかれちょっとしたイベントがあります。
毎年会場はまちまちですが、簡易テントによるパーティー会場が設置され
招待客&セレブによるパーティーが行われます。

ちょっと質問の趣旨とは違うかもしれないけれど

せっかくの旅行で贅沢する気があるのなら
今から高級レストランにディナーの予約。

トロントは高級レストランの絶対数が少ないから
ヨークビルとダウンタウンのホテル街に近いレストランなら
絶対スターの1人か2人に会えます。
(かなりの高確率で会えます。私は自分の誕生日が何時も映画祭期間で
旦那とお食事&今のところ昨昨年度以外は毎年必ず誰かと遭遇、一番大物で
ブラピ、小物でパリスヒルトンとジョナスブラザーズ)

ただ前日アメリカで起きた悲しい乱射事件のせいで少しスケジュールに影響がありそうな予感。

返信‐2 mtok0602 (日本) 2012-07-23 12:34

ムービー様
ご返信ありがとうございます。
トロントに2006年ごろ住んでいたのですが、その際もブラピに遭遇した友人がいました。
高級レストランおさえます!!
もしお勧めがありましたら教えていただきたいです。

返信‐3 えいが (トロント) 2012-07-23 13:43

トピ主さんがトロントに住んでおられたのが2006年頃であれば
TIFF(映画祭を主催する団体)の新しいビル、見たことないんじゃないんですか?
数年前に豪華なビルが建ったんですよ。
中には映画館、フィルムライブラリー、ショップ、レストランなどあり
年間を通じて観光スポットになりつつあるのですが、なんといっても映画祭期間中は
賑わいます。主催者のオフィスがあるのでセレブリティも立ち寄ります。
ロイトムソンホールのはすむかいあたりにあり、レッドカーペットのついでに
見に行ってもいいかもしれません。
ロイトムソンの近くまで行くと、映画祭のTシャツ来た人(ボランティア)が沢山いるので
聞けばレッドカーペットの時間や場所を教えてくれると思います。

楽しんで下さいね。