カナダ掲示板 (生活) - No.26286

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

マグ

茶渋 (エドモントン) 2012-07-22 02:32:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ステンレスマグを日本から持って来たものを使用していますが、茶渋が増えて来てしまいました。
日本だと洗浄剤が買えますが、こちらでも同じようなものがありますか?
みなさんは、どうやって茶渋を落としていますか?何かいい方法があれば教えてください。

返信‐1 重曹系 (トロント) 2012-07-22 04:19

ベーキングソーダまたはベーキングパウダーをマグに入れて、お湯を注いでしばらく放置してその後スポンジやハブラシなどで擦れば茶渋が落ちますよ。

返信‐2 ミスター (トロント) 2012-07-22 06:49

日本で”べっぴんさん”(ああ言うのも恥ずかしい)
等の名前で呼ばれてる万能白スポンジがこっちでは
Mr clean Magic eraserの名前でどこでも売ってます。(マジでどこででも)

要はマイクロ繊維の万能スポンジで、ツルツルした表面になら何にでも使えます
(洗剤不要、傷の心配なし)。カリカリ汚れや油汚れには使えません。

茶渋は100%落ちますし、なんだかんだで重宝しますので
ご家庭に1個、強くお勧めします。($2,3ぐらい)

http://www.mrclean.com/en_US/magic-eraser.do
*基本的にはどの製品にも白い研磨がついてますが、カップに使うなら
洗剤面がない、全体が白スポンジの奴が良いと思います。

返信‐3 A (トロント) 2012-07-22 09:04

数百メートル離れたコインランドリーまで服を抱えて行くのが億劫で、服を小まめに桶で手洗いしているのですが、衣類洗剤を加え服を浸け置きした後の水を、汚れ物の食器に注いで暫く放置してからすすぐとコーヒーや茶渋なども綺麗に取れます。「渋を取るために力強くゴシゴシ洗ったり、新たに洗剤を買う必要が無いなー」と思いました。