トロント掲示板 (フリー) - No.26265

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

T&T主催(プレジデントチョイス)のナイトマーケット が July20-22あるそうですよ~

いか焼き (トロント) 2012-07-20 03:27:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

去年、T&Tへ深夜近く買い物へ行った時、ちょうどナイトマーケット2011が閉会していて。。。 日本の祭りの食べ物屋台みたいなもの(アジア食)が沢山ありました~。 どの様な食べ物屋台があったのか気になって一年。

中華系の熱気ムンムンでいい感じでした。 

昨日T&Tで、買い物をしたらナイトマーケットのチラシをもらって、実際どんな感じの屋台料理と雰囲気だったのか? 昨年行かれた方々! どうでした?

一人で行く予定ですが、おばちゃん一人で行っても楽しめそうですか? よければ情報お願いします。 

返信‐1 (トロント) 2012-07-20 04:08

http://www.waterfrontnightmarket.com/info.html
これですね?
昨年行きました。結構混んでて、人気の屋台には行列が出来てました。
試しにタコ焼き食べてみましたが、まあまあでしたよ。
(日本のと比べちゃかわいそうですけどね)
他にもアジア系の食べ物などたくさんあって、なんとなく日本のお祭りの露店みたいな雰囲気でした。
一人で行っても楽しめると思います。
今年も行こうと思ってます。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2012-07-20 08:29

ウェブのサイトまで貼っていただいて、返信ありがとうございます。 

タコ焼きがまあまあとのこと、期待しすぎず挑戦しようとおもいます。
楽しそうですね。日本の夏祭りの露店などの立ち並ぶ活気のある雰囲気が大好きなので。

一人で行っても楽しめそうとのこと、空腹で行ってきます。

返信‐3 祭好き (トロント) 2012-07-20 23:13

私も行ってみたいです。
車で行っても駐車場ありますか?あっても有料なら長いする場合TTCの方が得策でしょうか。。。

返信‐4 暇人 (トロント) 2012-07-21 01:08

駐車場があっても空いている所を探すのが一苦労です。
いつ行っても駐車場は混んでいます。
気長に空くのを待ちましょう。
TTC で行くよりはいいかも。

返信‐5 クー (トロント) 2012-07-21 02:37

駐車場のスペースの半分以上を使って屋台を開くので、車はその辺の路上か、他のパーキングスペース(有料)に停めることになります。昼間買い物に行く方はお店の敷地内の駐車場が空いてれば、停めれますが夕方近くはT&Tの従業員とかも増えるし、この期間、外にセキュリティーの人間がみはっていて、多分停めるのは難しいです。
TTCで行くのも手ですが、夜の帰りの時間によってバスを待つ人で大変込むので、早めに行って早めに帰るほうがいいです。
去年の食べ物は、殆ど中国、台湾、ベトナム系です。凄い匂いがする(ゴミのような)物を売ってる屋台がありましたが(何だか忘れましたけど)結構人気で買う人の列が一番長かったような気がします。

返信‐6 ねこ (トロント) 2012-07-22 13:30

行って来ました!

TTCのバスを利用したのですが、72Papeのバスが工事により迂回しているという注意点と、ユニオン駅付近から乗る場合はBAY×Front streetのところ(ユニオン駅の東端)もしくはもっと手前から乗らないと、バスがいっぱいで乗せてくれませんでした。

仕方なく私たちは歩いて会場まで行きましたが、とっても遠いのでやめたほうがいと思います。

会場は確かに凄いニオイでした。臭豆腐というものの臭いのだと思います。
テナントも、お客も、ほとんどが中国人だったように思います。
でもたこやき屋さんもありましたよ。(関西人の方が見たら、自分のほうが上手にできる!って思いそうな出来栄えでしたけど)

私たちは特に食べたいものがなかったので、T&Tの中のちょっとしたフードコートで、中華惣菜4種類+ご飯で$6・99を食べました。結構美味しかったです。

イベントでお馴染みの移動式遊園地も来てましたし、お祭り的な雰囲気を楽しむことができました♪

帰りのバスですが、会場の先(南)でバスは折り返します。
ですので、みんな、ダウンタウンの方向(北向)ではなく、南向の乗り場から乗り込んでいました。
そうしないと座ることは絶対無理です。

ご参考になれば幸いです!