カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.26251

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

PNP移民、メディカルの後

HD (他) 2012-07-19 10:47:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

PNP国内申請です。シドニーに提出後メディカルチェックの要請が3月にオタワからあり既に済ませています。その時に届いたメールに 「If you have not received any instructions from this office by 120 days from the date of this letter, you are requested to contact this office directly」という一文があったと思うのですが、120日目を過ぎても何も連絡がありません。オンラインでステータスを確認しても application recieved のままで変化がありません。

今後の流れとして、どのような連絡がCICからあるのでしょうか? Right of Permanent Residence Fee の請求でしょうか?オタワに問い合わせしたほうがいいのか、それともこのまましばらく待ってみるか悩んでいます。

宜しくお願いします。

返信‐1 普通に考えて。 (トロント) 2012-07-19 11:27

問い合わせろと言われているのだから問い合わせるべきだと思いますが・・・。

返信‐2 A (ハリファックス) 2012-07-25 19:10

私の場合はメディカルチェックを終えて2週間後くらいに、オンラインステイタスがIn Process(メディカルチェックを受け取ったというような文面もあったと思います)に変わりました。そのさらに2か月10日後に、パスポートコピーリクエストがバッファローからEメールであったので、それにしたがってパスポート全ページのコピー、写真等を送りました。それから約1か月の間にオンラインステイタスがDecision Madeになり、Confirmation of PRが郵送されてきました。私はそのあとすぐにCICに電話して、自分の住む市内のCICオフィスでランディングの予約をして、先月無事終えました。今はカードが届くのを待っています。私も一番最初のメールで120日以内に…と書かれていました。もし120日すでに経過しているのなら、CICに問い合わせてみてはいかがでしょうか。私も申請中に何か不明な点だったり、書類が届くのに思っている以上に時間がかかるときは、いつもCICに問い合わせていました。

返信‐3 HD (他) 2012-07-26 22:49

返信ありがとうございます。移民おめでとうございます、早くPRカードが届くといいですね。メディカルを受けて3ヶ月くらいでDecision Madeになったのですか?とても早いプロセスだったんですね、うらやましいです。
問い合わせをメールに書いてあった連絡先のオタワにしてみました。返信はすぐにもらえたのですが「Due to the high volume of correspondence received, we are unable to provide a status update to you.」ということでした・・・。何か必要なことがあれば連絡があるそうです。シドニーに提出して半年経ちましたが今年中に連絡がくればいいなと気長に待とうと思います。