トロント掲示板 (生活) - No.26242

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

夏休み中の子供の遊び場

はは (トロント) 2012-07-18 02:59:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

6歳、3歳、1歳 の男の子がいます。(リッチモンド周辺在住)
今回始めてのトロントでの夏休み。
かなり、出遅れた気がしてなりません・・
6歳の子のお友達の誕生日会に呼ばれて、行ってきましたが
夕方からサッカーだとか、そのあと(サッカーのお友達と)映画行く
とか、午前中はサマーキャンプとか・・・・
みなさん、子供が飽きないように色んな、プランを立ててあるんだなっと~思いました。

うちの子は庭で水遊び、砂遊び、家ではレゴかテレビが、ほぼ
繰り返しの毎日です。

サマーキャンプとは、ほとんどの子が行ってるのでしょうか?
ざっと市のウェブを読みましたが、値段もけっこうする上
今の時期から参加できるのか、ちょっと、わかりにくい文面で
どうしようかと?今更ながら、考えているとことです・・・
6歳の子と3歳はよく、じゃれ合って遊ぶので出きれば一緒に
参加できるような遊び場所、もしくは今からでも参加できるような
週ごとの、サインアップできるキャンプなど知りませんか?
(8月から2週間、旅行のため)
フリーの楽しいパークとかの情報なんか、とてもうれしいです。
ちなみに、うちの子は アート系?(砂遊び、レゴ 、お絵かき)
大好きです。水遊びも大喜びです!!

マーカム辺りのファームでイチゴ狩り、ができるみたいですが
イチゴって、もうシーズン終わってて枯れてそうって・・イメージ
があるのですが?行ったことがある方、是非、感想聞かせてください

返信‐1 暑い (トロント) 2012-07-18 05:43

サイエンスセンターとかは涼しいし、パスを買ったら夏の間は通えるんじゃないですか?
それかToronto Zooは大きな水遊び場があるみたいで、ここも年間パスがあったと思います。

うちは共働きなのでサマーキャンプに行ってもらっていますが、普段の生活では体験できないような事をキャンプで体験している感じです。

Toronto Funのプログラムは検索すると、空きがあるかどうか出てくると思いますよ。

楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

返信‐2 A (トロント) 2012-07-18 06:08

今はラズベリー。
いちごはさすがに終わってます。しかもこんなに朝から暑いんで、
日陰のない畑はしんどいと思います。

水遊びといえば、公園のはしっこに水がちょろちょろ出てて
小さい子が遊べるエリアありますよね、ヨークレジョンの公園のサイト
見るとどこの公園にあるか出てきます。

返信‐3 ママオブ5 (トロント) 2012-07-18 07:06

図書館は近くにありますか?うちのところは月ボードゲーム、火クラフト、木映画をやっていて子供たち行ってます。

返信‐4 ウサさん (トロント) 2012-07-20 07:39

いちご狩りは毎年2~3週間の限定期間しか行われていません。
今年はもう終わっています。
豆ならば今の季節も取れるようですよ。
8月からはトマトなども。
そこのFarmには別料金で入れるプレイグラウンドがあります。
そこならば結構遊べるかも。
http://www.whittamoresfarm.com/ 

TorontoZooの水遊び場は週末しか空いていないため、
かなり混んでいます。
動物園はそれはそれで楽しいです。
今の季節であれば、ZooMobileと言うバスみたいのが園内を走っています。
うちもメンバーになっているので、時間があると
子供たちを連れて遊びに行っています。

近所の公園に水遊び場がある所ありませんか?
それか近所のCCで無料プールが開放されている所とか。
うちのそばの公園は水遊び場がある所が多いのですが
(リッチモンドヒルより南側)。
あまりにも近所の情報なので、ご興味あるようであれば、
メールをいただければお教え出来ます。

サマーキャンプはほとんどの子供達が取っていると思います。
うちも5歳の子供がいますが、家に2ヶ月毎日いられても
困ってしまうので。

TorontoFunですが、トピ主さんがリッチモンド周辺に
お住まいのようなのでTorontoFunだと
トロント住民より高い値段を払わなければなりません。
たぶん、YorkRegionにも同じようなプログラムがあったと思うのですが。
だいたい2週間ごとのプログラムだと思うので、
とりあえず問い合わせてみたらいかがでしょう?
スポットが空いているプログラムもあるかもしれませんよ。
スポットが空いていれば来週のプログラムからでも参加出来ると思います。

あとは、よくデイケアが付いているチャーチだと
サマーキャンプが開催されている所が多いです。
1週間単位で申し込めたりする所もあると思います。
ご近所のチャーチに尋ねてはいかがでしょう。

『Toronto Fun Places』と言う本があるのですが、
子供と遊びに行ける場所が沢山載っています。
とても良いですよ。

返信‐5 ウサさん (トロント) 2012-07-20 07:43

いちご狩りは毎年2~3週間の限定期間しか行われていません。
今年はもう終わっています。
豆ならば今の季節も取れるようですよ。
8月からはトマトなども。
そこのFarmには別料金で入れるプレイグラウンドがあります。
そこならば結構遊べるかも。
http://www.whittamoresfarm.com/ 

TorontoZooの水遊び場は週末しか空いていないため、
かなり混んでいます。
動物園はそれはそれで楽しいです。
今の季節であれば、ZooMobileと言うバスみたいのが園内を走っています。
うちもメンバーになっているので、時間があると
子供たちを連れて遊びに行っています。

近所の公園に水遊び場がある所ありませんか?
それか近所のCCで無料プールが開放されている所とか。
うちのそばの公園は水遊び場がある所が多いのですが
(リッチモンドヒルより南側)。
あまりにも近所の情報なので、ご興味あるようであれば、
メールをいただければお教え出来ます。

サマーキャンプはほとんどの子供達が取っていると思います。
うちも5歳の子供がいますが、
新しいお友達が出来たり、いろいろな新しい体験が出来、
とても楽しいみたいですよ。

TorontoFunですが、トピ主さんがリッチモンド周辺に
お住まいのようなのでTorontoFunだと
トロント住民より高い値段を払わなければなりません。
たぶん、YorkRegionにも同じようなプログラムがあったと思うのですが。
だいたい2週間ごとのプログラムだと思うので、
とりあえず問い合わせてみたらいかがでしょう?
スポットが空いているプログラムもあるかもしれませんよ。
スポットが空いていれば来週のプログラムからでも参加出来ると思います。

あとは、よくデイケアが付いているチャーチだと
サマーキャンプが開催されている所が多いです。
1週間単位で申し込めたりする所もあると思います。
ご近所のチャーチに尋ねてはいかがでしょう。

『Toronto Fun Places』と言う本があるのですが、
子供と遊びに行ける場所が沢山載っています。
とても良いですよ。

返信‐6 元ナニー (トロント) 2012-07-20 11:32

昔、ヨークリージョンの家庭で、二人の子供のナニーをしていました。
6歳と4歳から初め、約2年続けました。
子供たちは、夏休み、毎朝、コミュニティーセンターの水泳教室に通っていました。
二週間で1Termで、旅行に行く週をとダブルTermを除いて、
ほぼ毎年3Termとっていました。
二人のクラス&時間が違うことが多く、最低でも1.5時間、長いと2.5時間ぐらいかかり、
これで午前中が結構つぶれていました。
水泳は、ひとつのグレード(?)をパスするかしないかで
次にとるクラスが決まらないので、今からでも、申し込めるのでは無いでしょうか?
あとは、図書館のお話の会に行ったり、もちろん日本語学校の宿題をしたり、
いろいろしていました。
週に1度はご両親の許可の下に、マクドナルドランチ+プレイランド(?)も有りでした。

返信‐7 はは (トロント) 2012-07-20 12:26

トピ主です
たくさんの情報ありがとうございます。
さっそく近くの、図書館にて読み聞かせ会に参加してきました。
週1~2のペースであってるみたいなのでどんどん、参加させます!!

レス4サマ 
近くの水遊びできる公園ですがウチは、ソーンヒルより
に住んでるんですが1度行ったのですが・・・私たちが行った時は誰もいなかったのに、後から来たジューリッシュのママグループに占領されて、びっくりでした4~5歳の女の子5~6人連れてきて、みんな裸になって着替えて隠しもせず・・おまけに、みんな横にある木の下でオシッコ
唖然として目のやり場の無い、嫌な思いしか残りませんでした。

でも、頂いたリンクのファーム楽しそうですね!!
子供たちはブルーベーリー大好きなんで8月旅行から帰ってきたら
是非行ってきますね

コミニュティーセンターの水泳クラス
も、いいですね~。明日さっそく出かけて
空きがあればサインアップしてきます!!