カナダ掲示板 (旅行) - No.262302
までご連絡を。
最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
今日の株価大幅なドロップの理由
(トロント) 2025-05-22 06:12:19今日ニューヨークもトロントも、大幅に落ちました。どなたか理由ご存じの方、いらっしゃいます。心配です。
これが理由ですね!
Market stumbles amid fears Trump tax bill will hurt US deficit
https://www.youtube.com/watch?v=Wox0M7eWXP0
有難うございます。
世界の株式の時価総額の6割程度は米国ですが、世界の生産の4割は中国で、、、、、、
アメリカは存在しない実際の富を生み出すよりも株式などの紙で世界を牛耳ってるだけになりましたから。
あと10年もつのかもたないのか。
トランプさんは一生懸命、必死にこのアメリカの世界を維持しようとしてますが、もう無理ですよ。
日本もカナダもお手上げです。
お金を山のように刷りすました。
何をしても実際の物を作る国が貯金を増やし、カードで借金してそれを買い、足りなくなったら刷って補充するという仕組みは終わりです。
まあ、だから戦争して作った物や生産設備を壊す方向にすればアメリカは息を吹き返すかもしれませんが、もう米国民でさえ戦争は懲り懲りでしょう。
まだまだ下がりますよ。8月ぐらいまでは阿鼻叫喚なんじゃないですか。
とにかくリーマンブラザーズの時のように中国と完全な和解をするか、戦争で全部焼いちゃってゼロから始めるかの岐路に差し掛かっただけです。
銭こ君生き生きと輝いているね。トピック主に感謝しないとダメだよ。
先週いったじゃない。自分は準備万端整っていたから儲かっちゃったんだよ。
今週、来週は面白いよ。マジで。
でもこれは暴落でも何でもないよ。
お楽しみはこれからだと思うぞ。
いや流石に7日以上前の尾張君の発言までは覚えていないよ。バイキングヘルメットを被っった感じのおばさんなら覚えているんじゃない?
まあ、6月は大荒れ、大荒れ中のい大荒れ。金利UUS10年債5パー超える局面もあるかも。あと0.4パーしかないぜよ。
あーあー、何やってるんだろうね。
だけどトランプさんはなりふり構わずなんとかしようとはしてるよ。
本人にはそのやり方は分からないんだけど、周りになんとかしろといろいろ考えさせてる。
どうかなー。8月にはUSがまだ息してるか、してないか沙汰が下りるよ。
生きてればチャイナは相当ヤバくなってるし、死んでればチャイナの時代の始まりだ。
だけど、これ戦争あると別の結果になると思う。
この程度の大幅のドロップは何度もありましたよ。不動産が下がったとかという投稿をしていたのと同じ都日主でしょうか?株も、不動産も上がるときもあれば、下がるときもありますよ。騒音に一喜一憂するような人は投資には向かないのではないでしょうか?それなら、政府の国債あたりを買っているしかないでしょう。9月11日の頃にはまだ生まれていなかったというわけでもないでしょう?
今日の急落は国際金利の急上昇(国債価格は下落)からなんだけどなぁ。
↑
ソースのリンクをお願いします!
国際金利→国債金利
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1929032?display=1
ニューヨーク株式市場では、アメリカの長期金利が上昇したことなどを受けて売り注文が広がり、株価は800ドルあまり急落して取引を終えました。
21日に行われたアメリカの20年債の入札が不調だったことをきっかけに長期金利が上昇したことを受けて、ニューヨーク株式市場では売り注文が広がりました。
先週末、大手格付け会社のムーディーズが、連邦政府の財政赤字の拡大懸念などから、アメリカの格付けを最上級から一段階引き下げていて、アメリカ国債の入札に敏感になっていた市場に動揺が広がった形です。
金融資金のほとんどが株にかけているので、大幅な値下がりはとても不安に成ります。 老後の資金が少なくなるので、先行きがとても心配です。眠れない夜が続くのかなと心配です。
13作り話
で、今週なんだけどトランプ減税案がアメリカで法案として成立して、トランプさんがすぐにまたは来週それにサインして実現しちゃうんだけど。
借金爆増なので、、、、、、、、、
トランプさん次の秘策がないと英国のトラスショックを超える債権パニックが起こるかもしれない。
金利爆上げすれば米国の銀行の小さい方から星になるだろうねー。
おそろしかー、おそろしかー。
で、日本国債も今、金利急騰で、、、、、
悪いときには悪いことばかり重なるものだ。
今は、自分で、何してるか完全に説明できないような投資はしちゃだめじゃない。分かる人はいいけど。
分かんないなら金貨のネックレスかってお守りにした方がマシだと思うよ。
来週
なんだけど、尾張君が生き生きとテンション高くノリノリでいられる話題がこの世に存在しているようで良かったねということでいいじゃない。
常にテンション低いのでは生きていて何の張り合いもないじゃない。
考えて。
ここは、お金の話しかできない薄汚い貧乏人のジジババの集団。
18 彼らの話をいそいそと読みに来る若者。
年柄年中お金の話ばかりして、中身のない人間は、それが顔にでている。
そうなの?20は随分詳しいね。
20 周りは中身のない人間だらけか。困ったもんだ
と不幸な人はいいたがるけど。
本当はそんな僻み根性は忘れて、金持ちにお金の話をさせるのでなく、気持ちよくお金を使わせた方がみんなにお金がまわっていいんだけどね。
そんな連鎖が重なって東洋の島国は滅びましたってなっているのに。
バカだから仕方がないどね。
それとお金を稼ぐのは簡単だよ。
マジで。その心の壁を取り払わないといつまでも僻み根性満載の貧乏人。
なんでそんなことを偉そうに言えるかというとね。
実は自分も貧乏なころ、文句ばっかりで、僻み根性満載で生まれが違う人達を呪ったことがあるから。
考え方変えないと60でバイトでクレーマーでNHKはおかしいと毎日電話するのが自慢の共産党員の万年貧乏の親父と同じで、不公平だー、世の中がおかしいと叫びながら、嫌われてあいつ早く死なねぇかなぁーなんて言われる親父になっちまうよ。みんなクビにしたくてしょうがなかったんだけど、何せ権利ばかりはいうし、党が付いてるからねー。
無事亡くなっているといいけど。
お金を稼ぐのは簡単だなんてお金を稼いでから言ってくださいね。自分以外はみんな自分より貧乏だと思っているのかな?
24 そうなんじゃない?
もういらねぇもの。
残念でした。
ただ何もしないとボケちゃうから無理にマーケットで遊んでるだけよ。
お金稼ぐのは超簡単だよ。
働けばいい、それだけよ。
至ってシンプル。
27ってちょっと頭悪いね。あ、すまん、余計なお世話だったね。
>残念でした。
全然残念じゃないけど?
というか相変わらず話を続けたいだけなのね。
もう返事しねぇ。
26 浅井 君とよく似た人はこの世の中にもこのサイトにも沢山いるよ。
残念でした。
30 話を続ける以外に、ここは何をするサイトなんだ?
返信しあって話をしあってコミュニケーション取りたい人の集まりなんだが。
30は返答に困って逃げただけですよ。いつもは粘着だから。
浅井くんが返事をしないのはこの掲示板には良い事だよ。
浅井はまだまだ修行不足。頑張らないと。
