トロント掲示板 (金融・税金) - No.26216

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

学生のタックスリターンについて。

タックス (トロント) 2012-07-15 12:49:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

収入がない学生でもタックスリターンができることを最近知りました。
自分で申告するのは可能でしょうか?
大家に小切手で家賃を支払っていたことがありその時の領収証をもらっていません。大家に領収証をもらった方がいいのでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

返信‐1 もりもり (トロント) 2012-07-15 14:15

学生さんなら学校にタックスリターンのおばさんとか来て手伝ってくれますよ、その時期になると!

領収書はだしてもらってください。家賃を払った証明としてレシートに大家さんの名前、サイン、住所、期間と金額を書いて書類と一緒に提出しないといけないはずです。

返信‐2 元トロント (トロント) 2012-07-15 18:00

可能です。自分はオンラインでファイルしてましたが、家賃の領収書は出す必要はありませんでした。というかオンラインで出す方法がありません。もちろん後からCRSに要求されることがあるので領収書をもらっておくに越したことはありません。

学生として6年ぐらい毎年ファイルしたうち、家賃の証明の要求は一回も来ませんでしたが、学費の証明の要求は何回か来ました。

返信‐3 学生 (トロント) 2012-07-16 08:53

レシートは貰っておいた方がいいです。

滞在1年目にタックスリターンを代行の方に頼んだ時、数ヶ月後に家賃支払いの領収書を提出するようにと手紙が届きました。
当時持っていなかったので慌てて大家さんに頼みましたが、大家さんもレシートの提出が必要になった人は初めてだったらしく驚いてましたよ。