カナダ掲示板 (旅行) - No.262156
までご連絡を。
最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トランプのJAN 6とタリフの共通点。
(トロント) 2025-04-04 06:33:44JAN 6のアメリカ国会議事堂襲撃と、今のタリフほんとにやり方が似てる。どちらもトランプのバカが仕掛けたんだけど、国会議事堂乱入、警察官デモ隊の人間が死んだ。その間トランプはホワイトハウスの台所でテレビ見ていたんだけど、その間止めることもしなかった。その後いやいや外に出てきて、デモ隊に帰れというメッセージを出して、乱入は終わった。このタリフも多分同じような筋書きで終わると思う。いま世界経済が大混乱してるが、トランプは何もしなくてしばらくぽおっておくと、思う。そのうち共和党内部から文句が出てきて、タリフをやめるように言われて、いやいや撤回すると、思う。あとで、他リフトは一体何だったんだということで終わる。とにかくこの馬鹿は何でもめちゃめちゃにするのが、好きな男だ。こんな馬鹿が大統領でいると、多くの人間が迷惑する。
はい。
TRUMP世界一有名 ever
昨日、今日の二日だけで、 ダウ3000ポイント、 TSX2000ポイントダウンです。 ここにいる日系の投資家の人達完全にパニック状態です。
まだ市場は下がるので、精神的な平常心を保つことを忘れない様に。これからも眠れない夜がつ図来ますが、くれぐれもお大事に。
工作員
この二日間で2万5千ドルの損失です。 心配で昨日は一睡もしていません。
投資家という人たちは、この程度の上がり、下がりはいつも経験しているので、心配はあまりしていませんよ。
6ダウ今2000ポイントダウン。かなり心配してる。ふつかで、4000ポイントダウン。自殺者出るよ。
株の価値が落ちただけで自殺者は出ないと思いますが?(笑)
この2日で私の損失11万ドルですよ。糞トランプ。
↑
えーーーーーー!?
$110,000ですか!!??
そうです。糞トランプ、
↑
それはタイヘンですね!
でも、$110,000の失う金額があるのなら、資産は$1ミリオン以上なのであまり心配しなくてもOKなのでは?
レバレッジかけてたらもっと少ない金額でもそのくらいいくよ。
レバレッジとは借金ですよね!?
借金してまで株をやって価値が下がったら、借金も数倍になるのでは???
アブナクありませんか???
この2日でマイナス0.37%の負けです。
株の利益の一部はいつも国債や社債、1%程度はインバースのオプションにしてます。
株は阿鼻叫喚の下げで含み損が洒落になっていませんが、株で得た利益で買った保険みたいなものが機能してなんとかやっています。
年を取るとリスクを取るよりリスク管理の方が大事になります。
なお、これはリーマンブラザーズの時にマンション一棟分まで含み益が広がった恐怖で学びました。
必ずまたいい時も来ると思いますが、今度は最低でも3か月はダメなんじゃないですかね。関税の結果が企業業績に本当にでてくるのは最低でも3か月後でどうなるかは神のみぞ知るって感じです。
みなさん。
復習しておきましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=ad9He3iBSUc
浅井君おかえりー
常に返信15レベルの冷静で穏やかで正確な文章が書けたらいいね。修行頑張ってください。
なんだけど、それは無理。
っぱ無理か。。。。。。なんかごめん
レス15は何が言いたいのか分からないので、消えてくれませんか?
なんだけど、それは無理。
15はいい事を言ってる。20の小学校卒業だけの頭では、理解不能。
21 小卒は、20ではなく19。
皆さん 21みたいなケアレスミスはしないように、今一度ふんどしを引き締めて参りましょう。
ふんどしか?懐かしい。何年ぶりに聞く言葉だろう?ガキのときによく聞いてたよ。勝って甲の尾を締めよ。勝手力士のふんどし、締めよ。
雅子様も「ふんどしを引き締めて」系の発言をされておられます。
25女だったら、お越しを引き締めてだら?お越しなんてお前らわからんだろう。昔の女性のふんどしかな?戦後すぐの頃の話だよ。
26 雅子様にその話をしてみたまえよ。可能ならばな。知らんけど
>皆さん 21みたいなケアレスミスはしないように、今一度ふんどしを引き締めて参りましょう。
ちょっと笑ってしまいました!
21は別に何もおかしくないと思うけど、 ふんどしはおかしいね。 まだにほんごに来んんあ言葉があったんだ? 昔兵隊さんがやってたけど、 ちょうど前だけ隠してた布だね。 今時は誰もしてないと思う。
かなりキツイ
舐めてた
全部言いにいくわ
29 21がおかしく思わない君は、そのままで。君は君らしく、珍しさを大切に生きていこう。知らんけど
あ、でもふんどしという言葉を否定するのはどうかな。雅子様でさえ使っておられた言葉だよ。
「ふんどしを引き締めて」ではなく、「ふんどしを締め直して」では?もしくは「気を引き締めてl。
なるほろ
ふんどしは金玉を保護するものなんだよ。金玉は男の体で一番大事なとこ。金玉なければ人類滅びるから。だから一番大事なとこの用具をもう一度点検してから、物事に当たれという先人の教えだよ。分かるかなお前ら?
わかるべ。
>この2日で私の損失11万ドルですよ。糞トランプ。
トランプさんのせいで人生がボロボロになってしまいましたね。
ふんどしを締め直してまた一からスタートだね。
株は異常な値段だったし、ここ4年下がったことの方がすくないから、これは健全な調整だよ。だけど、4年上がり続けた分、こじれると回復も遅いと思う。
予告したでしょう。これで。
https://www.youtube.com/watch?v=ad9He3iBSUc&list=PLG2854uFyKObKvHdi9PRntO3qNDMFRmsc
しっかりしようよ。
これでカードの延滞率が上がり、BNPLの債務が膨らんで金融機関が潰れだしたら、最低8月までは株価が上がることはない思うけど、来週は動いたら負けだと思うよ。
投資は自己責任なので、自分で判断してください。これは私の意見です。
浅井もふんどしを締め直して修行頑張れよ!
39ふんどし、占め直すのは投資家ではないんだよ、トランプだろ。投資家は何も悪いことしてない、トランプの馬鹿が間抜けだから、こうなった。
それにしても、トランプと周りにいるアドバイザーの馬鹿さには驚かされる。関税かけて、外国にある製造業アメリカ国内に呼び戻すらしい。そもそもアメリカ企業が外国に行った理由は、製造コストがアメリカの、十分のイチというやすさだから、行ったんだよ。ナイキの靴、インドネシア、バングラデッシュで作ってる。現地の時給、一ドル五十。アメリカで、靴作ると、今50ドルの靴が、400ドルになる。出ないと、会社の儲けが出ない。こんなかんたんなこともわからず、関税発動してる。いい加減にしろ。
5月にコロナの時に借りたのが債権のでかいのが償還される。
そこまでに金利下げないと、借り換えが難しかったり、国債を格下げされちゃう。
だから意地でも現金を確保して少しでもいい条件で借りられるようにしたい。
そこまではショーでもなんでもやって、まずは借り換え。
そうじゃないと減税の財源がでない。
あなた本当に投資家なの?
44意味不明。
今CNNの速報で言ってたけど、ニュウヨークのFUTUREが1400ポイントダウンらしい。明日もダウが1000ポイント以上下がるみたいです。ふんどし、しめてシートベルトしてください。明日もかなり揺れそうです。
EU報復したー。
あそこは意思決定が合議だから遅いけど、報復したらもっと下げると思うよ。
もしトラさんが関税を延期とかやめーたって発言したら今度は上に。
なにがなんだかわからない相場。
【速報】日経平均株価が大幅続落 一時2900円以上値下がり トランプ関税受け世界的な景気後退懸念高まる
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6534714
かなりヤバくなってきましたね!
心配するのバカらしくなってきた。 トランプの馬鹿は皆が心配してるときに、へたくそなゴルフフロリダで楽しんで、 株価なんか一切気にしてないみたいだよ。
馬鹿に付ける薬なし。 又取り巻きがすべてYES まん で囲んでいるから、 最悪だわ。 そのうちトロントも失業者であふれるよ。
>心配するのバカらしくなってきた。
心配しなくてOKだと言う事は、貯金は全てSavings AccountかCDなんですか?
アメリカは財政赤字が巨額過ぎて破綻の危機だから関税で税収を確保したいだけだよ。増税は政治的に難しいから関税でうまくごまかそうとしているだけ。実質増税なんだけど、不平等な貿易だと外国を批判していたら国民の理解も得やすいと思っているんだろ。
アメリカ国民の知的レベルをなめているおっさんじゃん。
アメリカ人の知的レベル?よくて小6レベル。 ほんとバカが多すぎる。
特に南部白人の馬鹿達。 よりも寄ってこの馬鹿達が馬鹿トランプを選んだ。
自業自得だよ。
トランプショックはリーマンショック並みにヤバいみたいですね!
https://www.youtube.com/watch?v=ZhVwUCVVDak
今MSNBCでコメンテーターの面白い表現を聞いた。
昔タイタニック号は事故で氷山とぶつかって沈没したけど、 今アメリカのタイタニック号はトランプ船長によって氷山とぶつかる航路にいるってよ。
このコースにいると氷山にぶつかってタイタニック号沈没するんだとか。
もし船が氷山にあたると一番先に下船しようとするのはトランプ船長だよ。ほかの乗客が死のうと全然気にしてないから。自分が良ければすべて良しの馬鹿だから。
アメリカ国民、世界の人間が可哀そう。
よりも寄って?選りに選って(よりによって)だろ。お前が馬鹿だろ。南部白人と同レベル。
56それでお前のトランプの関税に対する意見は❔
そんなもんあるわけないよな。関税の意味も分からんけど他人のちょっとしたミス、意図的にやったんだよ、おまえみたいな馬鹿を引っ掛けるつもりで、 それで自分で喜んでる。
あんたこんな遅くまでここにへばりついて、やることないんだ。糞馬鹿。
市場は4年も上がり続けたんだから1年ぐらいずっと下がってもなんも驚かないけど。
しかも、まだ3割落ちてないんじゃない。今日で3割ぐらいか?
こんなの健全な調整です。
慌ててるのは最悪、墓場のダンサーになってみんな死に絶えるのを待って、ペンペン草も生えなくなったら、また買い始めればいいだけ。
健全な資本主義の一環なんだけど。
トランプでなくてもどっちにせよこれは来たよ。4年上がり続けることがどれだけ異常か考えたことある?
証券会社が全米株式投資とか、オルカンとか、インド株ファンドとか、トルコリラ預金とか債権とかいい出したら、そこはもう大体売りだよ。
腐る在庫を自分の会社の倉庫にしまっておきたくないし、儲かるなら自分で持ってて人には売らないから。
人生長く楽しんでるけど、株とかお金のことは頭がいいに加えて性格悪いほうが儲かるよ。ウォーレンバフェットとか超性格悪いと思うぞ、ケチで。
一流の墓場のダンサーだし。
なんだけど、浅井が期間限定的に平易で誤字脱字無しの文章を書けていることが奇跡に見えるよ。その調子で頑張れよ。
意図的にやったとか苦しい言い訳しかできないから奇跡は続かないでしょう。
>市場は4年も上がり続けたんだから1年ぐらいずっと下がってもなんも驚かないけど。
しかも、まだ3割落ちてないんじゃない。今日で3割ぐらいか?
は?アメリカのInterest Rateが上がってきた2年前に株はドカンと下落したんですが?
本当に株に投資しているんですか?
わからん、中国や各国が米国債売ってるとか、いろいろ話はあるけど。
混乱してる上にオンラインブローカーがサーバーダウンとかチャートや金利が表示されなかったりしてるので。
様子見。
62は今日の話でした。
そういった事も浅井の人生には修行として含まれているんだよ。その調子で頑張れよ。
株がドカーンとクラッシュして、かなりヤバくなってきましたね!
それも修行。
↑
株の暴落が修行とは!?
