トロント掲示板 (生活) - No.26213

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

筋肉のつかれに効くぬり薬

筋肉痛 (トロント) 2012-07-15 07:52:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、 足や腰など筋肉が少しつかれたときに使う塗り薬
(体につけるとスースーするタイプのもの)を探しています。薬の名前などわかる方が
いましたら情報をお願いいたします。

返信‐1 スースーひーひー (トロント) 2012-07-15 09:22

RUB A535 ANTIPHLOGISTINE の ULTRA HEAT SPORT (オレンジ色のスティックタイプ)を愛用しています。

温タイプです。 塗った後、痛いくらいあつい!!! 日本のような透明のさらっとしたものではないですが。。。

チューブのものは、手にとって塗るので、塗った手で目など擦ったらエライ事になってからは、スティックタイプのものを使用しています。 涙とひりひりひりひりです。

ちなみに冷タイプは、 Deep Coldといって水色の液体状のものもありますよ。 これって、打ち身とか用でしょうかね?

お大事に。



返信‐2 腰痛持ち (トロント) 2012-07-15 09:30

個人的に高いほうが効く気がします。一度サンプルで$25くらいする塗り薬もらいましたが、かなりよかったです。

ドラッグストアに行くと色々種類ありますし、薬剤師さんも相談にのってくれます。

返信‐3 筋肉痛 (トロント) 2012-07-15 10:08

すーすーひーひーさん,腰痛持ちさん、ありがとうございます。さっそく明日薬局に行ってみます。

返信‐4 タイガーバーム (トロント) 2012-07-15 11:21

チャイナタウンの薬局で、2,3ドルで売っているタイガーバームよく効きますよ。
普通のダラーショップでも見かけたことあります。

超強めのものもありますし、レギュラータイプのものもあります。

個人的には、スースーしてお気に入りです。

他の方が勧めているものも良さそうですが。。。
ご自分に合った筋肉痛薬、見つかると良いですね。

返信‐5 あかね (トロント) 2012-07-16 04:09

横から、すみません。

みなさんが書いているお薬は、肩凝りにも効き目がありますか?

また、湿布のような匂いはありますか?

返信‐6 けい (トロント) 2012-07-16 04:29

もちろん肩こりにも効き目ありますよ。

ULTRA HEAT SPORTなどは新しいタイプのものなので肌触りもよく、匂いもしませんが、Tigerbalmは湿布の匂いが半端ないです。

返信‐7 (トロント) 2012-07-16 05:47

劇的に短期間だけ気持ちよくなりたかったら
チャイナタウンにいって本物のタイガーバームを探してみてください。
あんまり使ってるとくせになって健康によくないみたいなので注意です。

返信‐8 タイガーバーム (トロント) 2012-07-16 06:38

タイガーバーム、一時肩こりが酷くて使っていました。

長期的に使うと、良くないんですね。知りませんでした。
でも良く効くので、なんだか納得できる気もします。

でも短期間のみ使うなら、本当にお勧めです。

返信‐9 注意 (トロント) 2012-07-18 05:14

チャイニーズの薬(ハーブ系)はあまりお勧めしないですね
経験のある人づてに知られている人だったらいいけど、そこらへんの
経験無い奴からは絶対買わない方がいい。

肩こりなどの塗り薬(短期&名の知れてる薬)は大丈夫だけど
飲むお茶等は注意してください。
胃や腸、皮膚がひどい事になった人を知っています

20~30年やってるベテランに聞いた方が良い
自分の体に入れるものだからハーブと言っても一つ間違えると
危ないですよ

返信‐10 むー (トロント) 2012-07-18 08:03

お風呂に浸かるのが一番効果的だと思います。
湿布や飲み薬は冷やしたり麻痺させたりして痛みを取る(取れたような気にさせる)ものなので、
一時的に疲れが取れたような気がしますが、またぶり返します。
温めて血行をよくするとか、マッサージをするとか、筋肉を休めるようにしてあげたほうが
長期的にみて良いと思います。
あまり運動をしていなくて、長い立ち仕事などで足腰が疲れてしまう場合は、
軽いストレッチを続けるとあまり足腰が凝らなくなります。

返信‐11 のん (トロント) 2012-07-19 11:25

チャイニーズに売っている、白花油というのが効きます。
レジの側のカスタマーサービスのところに置いてあります。サロンパス、トクホン、アンメルツ、冷シップ、温シップも置いてあります。ショッパーズにもサロンパスもあります。

返信‐12 (トロント) 2012-07-24 02:21

返信ー9

同じ意見だな、
とくに日本人がやってる東洋医学系って学校出たての奴や
ワーホリで来てるにーちゃん、ねーちゃん達が
やってる所あるよね
そういう奴の言ってる事もいまいち信用できないし
お金の無駄だった、一つ間違えば大変な事になるよ
自分の体だしインチキ臭い所には行かない方がいい
あとハーブ関係も注意した方がいいよ
訳の分からない人から訳の分からない物を買わない方がいい
チャイニーズのおっちゃんに聞いた方がよっぽどましだと思います
アロマもなんだかインチキ臭いよね
長続きする?しないよね・・・

返信‐13 ゆり (トロント) 2012-07-24 12:54

LifeブランドのIce Cold Gelを使っています。チューブのジェルでメンソール入りなので、筋肉を動かした後にぬるとすーっとしますよ。
私はShoppersで買ってます。

返信‐14 A (トロント) 2012-07-24 21:32

私は、自転車で長距離移動して疲れた時にRUB A535ってクリームを使っています。

返信‐15 ポット (バンクーバー) 2012-07-27 00:56

Voltaren emulgelを使っています。
以前はタイガーバームを使っていてよく効いていたのですが、
スーッとしてから熱くなる感じが好きではなく、Voltarenを使うようになりました。スースー度は低めかもしれませんが、筋肉の疲れ・痛みに効きますよ。