トロント掲示板 (旅行) - No.26210

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

ナイアガラの滝でアメリカ側

W (トロント) 2012-07-14 22:04:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカ側に行くには$2かかるとの事ですが、カナダドルでも良いのですか?
アメリカ側にも食事できる場所が結構ありますか?
渡る価値ありでしょうか?
行った事ある人教えてください。お願いします。

返信‐1 辞めておいたほうが (トロント) 2012-07-14 22:21

2-3年前に橋(レインボー ブリッジ)を渡ってアメリカ側に行きましたが、そのとき5ドルぐらい払ったと思います。US $でないと受け付けないと思いますよ。アメリカ入国で色々書いたりする事を考えるといく価値はないと思います。

返信‐2 ないあがら (トロント) 2012-07-14 22:49

3月に行きました。
橋を渡るのに50セント。カナダのもので大丈夫です。
3月は国境で写真を取っただけでアメリカには入国せずに戻ってきました。
(これでもパスポートは持っていったほうがいいです)

別のときにアメリカに入国にしたときはUSドルで6ドルくらい払いました。
クレジットカードが使えたと思います。

私はアメリカ側のポンチョを着て階段を降りていくアトラクションが好きです。
カナダ側の滝を洞窟に入って裏側から見るのよりは楽しかった気がします。


返信‐3 A (トロント) 2012-07-15 03:01

去年行きました。カナダドルで$6だったと思います。今時期の観光シーズンはカスタムが混むので時間がかかるかもしれません。

でも、カナダ側と違って人がそこまで多くありません。一応観光地なのでレストランはちょこちょこありますし、カナダ側よりはるかに安いです。カスタムからすぐのバーでビールがトロントの半額ぐらいで飲めました。

アメリカ側に行く利点は、
・滝の落ちるポイントのすぐ側までいける。
・船はアメリカ側の方がすいている。
・アメリカ滝のすぐ横をレインコートを着て降りれるアトラクションがある。
・緑に囲まれた遊歩道が多いので、散策にはいい。
・食べ物&飲み物が安い。
・車でないと行けないですが、モールがある。

こんなところでしょうか。ナイアガラの滝が初めてで1日しかないというならカナダ側だけでもいいと思います。2日目以降、超観光地化されたカナダ側とはちょっと違ったナイアガラを楽しみたいというなら行く価値ありです。

返信‐4 A (トロント) 2012-07-15 03:03

>カナダドルで$6だったと思います
ごめんなさい、あまり覚えてないのですが、カナダドルがアメリカドルとほぼ同じ時期だったので。アメリカドルなければクレジットカードで払えます。

返信‐5 (トロント) 2012-07-16 09:34

みなさん、有難うございました。
とても助かりました。