トロント掲示板 (生活) - No.26179

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

BBってBestBeforeですか?

Kraftのクッキー (トロント) 2012-07-11 07:11:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント初心者です。

さっきLoblawsでクッキーを買ってきて、食べている時に箱を見たら、
BB May 2012って書いてありました。
これって賞味期限ですか?

返信‐1 AA (トロント) 2012-07-11 10:47

BB = best before
BB/MA = best before/meilleur avant
のことです。

日本の賞味期限とほぼ同じだと思います。
消費期限ではないのでbest beforeの日付を過ぎたらすぐ食べられなくなる
というわけではないようで、大きな店でもちょっと古いものが棚に並んでいるのは
時折見かけます。特にセールになっているものは要注意です。

返信‐2 とぴ主 (トロント) 2012-07-11 11:04

教えていただいてありがとうございます。
確かにセールでした、味も別に普通だったので早めに食べることにします。

次からは気をつけて購入します!

返信‐3 (トロント) 2012-07-13 02:48

Bulk Burnで買ったスナックにBest By 日付 と書いてあったのでBest Byの略じゃないでしょうか。
まぁ意味に違いは無いけど・・・。
どっちでもいいか。