トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.26176

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

LMOの広告、どこに出しましたか?

YKK (トロント) 2012-07-10 21:04:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今回、雇用主にLMOを申請してもらう予定の者です。
最近LMOポジティブを貰った方にお聞きしたいのですが、LMO申請前の求人広告はどこに出してもらいましたか?

自分のスキルタイプはBで、広告はジョブバンクとそれプラス、新聞やインターネットやジャーナルに出さないといけないのですが、どの新聞が良いのか、どのサイトがいいのか、お薦めがあれば教えて下さい。
インターネットサイトで言うと、モンスターが有名なのでしょうか?他には何がありますか?
新聞は全国紙がいいのか、トロントエリアの新聞がいいのか。。。

無料・有料、教えていただけると助かります。

雇用主は今回が初めてのLMO申請なので、あまりよく分かってないです。
それとも、いっそのこと、LMO申請だけでも移民弁護士にお願いしたほうが確実でしょうか。。。

よろしくお願いします!

返信‐1 YKK (トロント) 2012-07-12 06:39

UP

返信‐2 あくまで参考として (トロント) 2012-07-12 07:24

最近ではありませんので、あまり参考にならないかもしれませんが、レスがつかないようですので、、、。

知り合い二人がLMOを取りました。

一人は、IT系で、初め広告が足りないと却下され、全国紙のNational Post と The Globe and Mail に広告を掲載するように言われたそうです。

もう一人は、メディア系でJob Bank と Craigslist だけでOKでした。
いずれもトロントの会社で、日本語(IT系は少しだけ)と英語が必要なポジションでした。
スキルタイプはわかりません。

返信‐3 YKK (トロント) 2012-07-13 12:40

あくまで参考としてさん、返信ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすみません。
最近の情報ではないようですが、参考になります。
出来るだけ沢山のところに出せばいいとは思うのですが、広告費があるので。。。
インターネットなどでは無料で出せるところもあるようなのですが、それだけじゃ足りないですよね、きっと。

引き続き情報おまちしています。