トロント掲示板 (ワーホリ) - No.26171

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

Mendocino

メン (トロント) 2012-07-10 02:27:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Mendocinoという洋服のお店、何と発音するのでしょうか?

返信‐1 面倒っちぃ (トロント) 2012-07-10 03:44

めんどっちーの

だと思ってたw

正しいの求む。

Jean Machineって蕁麻疹みたいじゃない?ww

返信‐2 1さん素晴らしい (トロント) 2012-07-10 03:51

1さん、最高。

返信‐3 めんど (トロント) 2012-07-10 04:34

敢えてカタカナで表現しようとすると、メンドシーノですかね。アクセントはシーにおいてください。she ではなくseeです。

返信‐4 cic (トロント) 2012-07-10 11:43

東欧圏(セルビアとかクロアチアとか)ではCをチと発音しますから、
結構あってたりして、、。




返信‐5 メン (トロント) 2012-07-10 11:58

私もメンドッチーノだと思ってたんです。

返信‐6 ここ、やけに高い (トロント) 2012-07-10 12:25

メンドッ「キ」ーノ です。

そもそもに英語をカタカナで書くこと自体難しいですが、「チ」ではなくて「キ」の方がより正確だと思います。
大抵の日本人がこのお店の名前を聞いたら、「キーノ」と聞こえると思います。

アクセントもおそらくメンドッキーノと今読んだのであっていますw 「キ」にアクセントがあります。


返信‐7 メノ (トロント) 2012-07-11 10:23

いつも"メノチーノ" と言ってました。
ここのお店すき。

返信‐8 めんどっちーの (トロント) 2012-07-11 11:06

メンドシーノ
カリフォルニアの町と同じ名前。
PCプロセッサーにも同じ名前のがあります。

iの部分にアクセントをおけばメンドチーノでも
メンドキーノでも通じるかもしれませんが
メンドシーノが多分ベストでしょう。

返信‐9 めんどっちぃ (トロント) 2012-07-11 12:25

私もめんどっちーのって読んでました!
調べてみたら、発音でてきましたよ♪
http://www.definition-of.net/mendocino
http://www.forvo.com/word/mendocino/

2つめのは発音(ポルトガル語&英語)が聞けるみたいですが、
私は残念ながら聴けませんでした(泣)

返信‐10 正解は (トロント) 2012-07-11 12:57

9さん>

なんか悲しげなおっさんが「めんどっすぃーの」っておっしゃっておりますww

返信‐11 9です (トロント) 2012-07-11 13:30

>10さん
ご報告ありがとうございます!
悲しげなおっさんなんですね~(笑)
聴いてみたくなっちゃいました~!!