カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.26168

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリした理由、する理由

f (日本) 2012-07-09 22:16:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさんがワーホリをしようと思った理由を教えてください。

返信‐1 (トロント) 2012-07-09 23:55

なんで?

返信‐2 (トロント) 2012-07-10 01:09

白人と結婚して移住したかったから。

返信‐3 (トロント) 2012-07-10 01:22

私はわーほり無経験で個人移民ですが、女性の場合、一年間男探しして股開き大会に励んで結婚に持っていきたい願望があるのではないですかね?あくまで想像ですが。はずれてたらごめんなさいね。

返信‐4 (トロント) 2012-07-10 01:28

私はずっと留学をしてみたくって、ワーホリなら働く事も可能と知ってワーホリを選びました。
働けない学生ビザと働けるワーホリビザなら、断然後者でしょ。

その後今のカナダ人の旦那と会って移民しました。上の人たちから言わせたら私はマタ開き大会に勝ったってことなんでしょうね?まぁゴミに何言われたって何とも思いませんから平気ですけど。

返信‐5 (トロント) 2012-07-10 04:01

留学する国を決めるためにワーホリに来ました。
当時はカナダは今と比べるとびっくりするほど田舎だったのと、単位の交換がうまくできなそうだったのでワーホリの後はアメリカに行くことにしました。バンクーバーも少しでれば羊を飼っている農家がたくさんあったのが懐かしいです。

返信‐6 (トロント) 2012-07-10 04:29

>一年間男探しして股開き大会に励んで結婚に持っていきたい願望があるのではないですかね?
     ↓
>その後今のカナダ人の旦那と会って移民しました。

当たりすぎててワロた

返信‐7 (トロント) 2012-07-10 04:45

>まぁゴミに何言われたって何とも思いませんから平気ですけど

他人を平気でゴミ呼ばわりするあなたは、自分を勝ち組だと勘違い?ww
ま、移民出来て良かったね!

返信‐8 (トロント) 2012-07-10 04:50

3ですが、「あくまで想像」で「間違っていたらごめんなさいね」の部分が読めなくてムキになっている人が、こんなに早く釣れるとは思ってもいませんでした。予想外でした、どうも有難うございました。

返信‐9 貧乏人 (トロント) 2012-07-10 04:58

「働けない学生ビザ」を選べなかった貧乏人が何かわめいてますねえ。あなた、学生ビザで勉強しに来ている学生さん(当然働く予定はなし)たちに笑われますよ。

返信‐10 ああ (バンクーバー) 2012-07-10 05:34

↑返信3

オレは男だから、股探し大会で結婚に持っていく願望がある!

返信‐11 (トロント) 2012-07-10 05:36

10さん、がんばって!応援してる!

返信‐12 (トロント) 2012-07-10 06:05

>股探し大会で結婚に持っていく願望がある!
がんばれ。でもカナダの女の子は大味だけどね。
繊細さはないよ。それから女王陛下の国だからつよいぞ!
個人的にはドイツ娘か一度離婚したアメリカ人がお勧め。

返信‐13 ははは (トロント) 2012-07-10 06:06

ワーホリの子ならまだ若いしピチピチしていいるし日本に居るより若い女の子を射止められる
可能性があるかも!?日本人の股の数の方が断然多いからがんばってぇ~~

返信‐14 どうでもいいが… (トロント) 2012-07-10 06:59

ワーホリを「留学」と称してる人が多くて、なんか解せないんだよな~。 ま、たしかに語学留学も留学だけど、留学って学部留学とか何かもうちょっと高尚なイメージがあるんだけど…。 

返信‐15 (トロント) 2012-07-10 07:13

ワーホリの理想と現実

理想:
短期間で英語が身につく。
英語を使った仕事をゲットし、将来にも役立つ。
カナダの会社とコネができて、ワークビザも手に入る。
交友範囲が広がり、ひょっとしたらカナダ人との出会いも。
出会いがあれば結婚してもらえて結婚移民になれる。

現実:
短期間では英語は身につかない。もちろん将来に役立つような英語力にはなれない。
語学学校行って「英語ごっこ」してみたけど、仕事で使うにはほど遠い。
仕事がない。あってもジャパレスやカフェなどの最低賃金の仕事しかなく、将来のキャリアにつながるようなものはない。
ワーホリ後にビザなど出してくれる会社はほとんどない。
日本人とばかりつるんで、カナダ人とは知り合いになれない。せいぜい語学学校で会った中国人や韓国人と知り合う程度。
夜遊びで出会うのは日本人をカモにしてる遊び人。病気をうつされることもしばしば。

返信‐16 (トロント) 2012-07-10 07:37

↑なんにできない人はね。
英語ができて、学歴があって、職歴(特に理系)ならなーんも問題ありません。
ビザ・・・・いただきました。
ボーナス 最初は2000ドルほど。

最低英語ができて何か手に職をもっていない人は腕を磨いてこないと上のようになりやすいけど、
英語ができて職歴をつんで世界標準の人になっていればなーんも問題ないよ。
インターナショナルだもの。能力があれば今は相手から呼んでくれるよ。

日本人をこき使う日本・韓国・中国人の会社だけにはつとめてはいけません。

返信‐17 (トロント) 2012-07-10 08:02

>世界標準の人

吹いたww 
英語が出来て職歴つんでれば世界レベル?
ビザもらえたから?

当たり前で自慢にもならないと思うが。

返信‐18 (トロント) 2012-07-10 08:08

IT系なら世界標準は同じだよ。
実力社会だから。
若い人、できれば実力だけで評価されるIT系をめざしてね。
禿げでもブスでも貧乏でもできれば勝ち組。
できなければ人間以下。
それでも会社におんぶにだっこでしがみついているよりはいいよ。

返信‐19 (トロント) 2012-07-10 08:34

英語できて、学歴と職歴ある人ならワーホリなんてしないよ。

返信‐20 (トロント) 2012-07-10 09:36

するよ。大学院を休学して研究しにきたり、会社を辞めて自分探しをしたり。
(ちゃんと自分をみつけて有名人になってる)
私の周りのワーホリはここで聞くような結婚活動とか、股開きにくるような子はいないけど。
あなたのレベルが低いから回りにそういう人があつまってくるのか、レベルの低い会社がワーホリを奴隷としてこきつかっててんじゃないの?
ワーホリってひとくくりにステレオタイプでする日本人のレベルのほうがどうかしてるよ。
ピンきり。なんか長くカナダにいることが偉いようにふるまう移民さんも多いけど、
長くいて偉く慣れるなら、田舎の日本企業や役所と同じだよ。
移民もピンきり、ワーホリもピンきり。

返信‐21 (トロント) 2012-07-10 10:32

つっこみ所満載だな、20は。

>ちゃんと自分をみつけて有名人になってる
ww誰だよ、それ。 テレビの見過ぎじゃね? どっかの馬鹿芸能人のやりそうな事だな。

>レベルの低い会社がワーホリを奴隷としてこきつかっててんじゃないの?
あたりまえだろ、レベルの高い会社が、なんでワーホリなんか雇うんだよ。 

返信‐22 (トロント) 2012-07-10 10:37

世界基準てなんなの?

俺も以前IT系でワーク取って移民したけど、自分が世界基準なんて考えもしなかった。
自分を世界基準とか言う人って、なんか勘違いしてね?
悪いけど、なんだか安っぽい。

その世界基準さんはカナダでどんな仕事をして何を達成したの?



返信‐23 MSF (トロント) 2012-07-10 10:52

MS、Oracle、Java、C
北米では特にJavaが出来れば引き手は山ほど。
日本の何倍も労働環境がいいのでお勧め。
IBM、ゼロックス、シーマンズなんかで直ぐとってくれますよ。
それからアメリカ系はできる人は本国へ転勤させられます。
私はレッドモンドにしばらくいました。

返信‐24 it (イット) (トロント) 2012-07-10 10:58

こちらで研究をするために、日本の大学院を休学してワーホリですか?
もし、自分が日本でやっていることを研究するために、
こちらの大学(院)に入っているのなら、それって、留学ですよね。
そもそも、ワーホリビザでは、大学(院)には、
行ってはいけないことになっているはずですけど。




返信‐25 MSF (トロント) 2012-07-10 11:01

そういえばシーマンズ(独)、ミササガ。
その子は日本に転勤したいといって日本での就職も(日本のシーマンズ)みつけて返りましたけど。
雇用先はビザ取ってあげるからいて欲しいって本人に頼んだ。
移民と同じ、ワーホリもピンきりなの。

返信‐26 (バンクーバー) 2012-07-10 11:19

なんだこのとぴ。(笑)そんなんきいてどうするん、

返信‐27 (トロント) 2012-07-10 11:46

>移民と同じ、ワーホリもピンきりなの

移民の低レベル層は元ワーホリ'お股パックリで成功したのよ女子連'が担当しています。
自力でワークから移民した人たちは皆ある程度は出来るよ。
そうで無いとワークも移民も無理だから。
ワーホリになる為にクリアすべき基準は遥かに低い。

確かにワーホリでも出来る人間はたまーーーーーーーーーにいる。
四葉のクローバー見つけるくらいの確率じゃないの?

返信‐28 シーメンスって、、、 (トロント) 2012-07-10 12:02

ミシサガのシーメンスって、日本相手のコールセンターのカスタマーサービスでしょ?
コールセンターは、24時間受付だから、日本で24時間体制で対応すると高くつくって、
カナダとオーストラリアにもオフィスを設置して、
主に日本でちょっとコンピューター系の経験があるワーホリ捕まえて、
トレーニングして、使うって有名だよ。
それでも、開発とかに比べて、所詮カスタマーサービスだから、
なかなかポジションが埋まらないの。
知り合いが、こっちのカレッジのIT系のブログラムを出たんだけど、
当時はまだ、PGWが3年出なかったから、移民したくて、
ワークビザを出してくれるところ探してて、
結局シーメンスでビザが出て働いてた。移民取れたら、やめたらしいけど。

返信‐29 (トロント) 2012-07-10 12:15

なーんだ、コールセンター要員か。。。

ワーホリだもんね。

返信‐30 ジーメンス (トロント) 2012-07-10 12:16

>返信25

誰の話してるのか分かった。

返信‐31 なんか話が飛躍してるけど (トロント) 2012-07-10 12:23

ミシサガのシーメンスは確かにコールセンターだったけど、今はもう解散して無いはずだよ。 知り合いが働いてたけど日本相手だけじゃなく、カナダや他の英語圏の対応もしてたよ。そこで最後まで働いていた人達は、良い職に転職した人が多いって聞いたけど。 ちなみにワーホリはごくごく少数派で、移民やカナダ人がほとんどだったって話だよ。

返信‐32 (日本) 2012-07-10 14:37

返信9なんなん?
貧乏人って言葉をそんな風に使うってことは今までずっとお金に困らず生きてきたんやろな!
なら学生ビザできて笑っとる奴らは真面目にずっと勉強しとんか?
ひとに誇れるような生活しとん?
こっちに滞在していろんな文化まなんだりいろんな日本におったら学べん事とかまなべるやん!
滞在するにもお金が必要やし、学校行くのもお金いる。
そのお金を自分でちょっとでも稼ごうとしてる人たちを笑う学生ビザできとる人らはそんなえらいん⁇
おまえこたえろよ。

返信‐33 Siemense (トロント) 2012-07-10 15:38

25
>そういえばシーマンズ(独)、ミササガ。
その子は日本に転勤したいといって日本での就職も(日本のシーマンズ)みつけて返りましたけど。

???

返信‐34 げるまん (トロント) 2012-07-10 15:42

>MS、Oracle、Java、C
北米では特にJavaが出来れば引き手は山ほど。
日本の何倍も労働環境がいいのでお勧め。
IBM、ゼロックス、シーマンズなんかで直ぐとってくれますよ。



シーメンス(ジーメンス)なら全社、ERPはドイツ系のSAPですよ。

返信‐35 (トロント) 2012-07-10 15:52

返信9さん

学生ビザでも許可とれば働くことはできたよ。
学部でも院でも勉学に忙しいけど、学内バイトをちょろっとするとか、割りのいい仕事を短時間だけするとか、夏休みとかに。

時間的制約はあるものの、ワーホリの人ができないよう職にありつける可能性は大。

ワーホリで遊びに来ていた女の子と結婚より、大学(院)進学に来ていた、仕事しているって人と結婚する方がカナダ人にとっても聞こえがいいのは確か(親戚、ご近所、職場などの手前)。

返信‐36 (トロント) 2012-07-10 21:36

ワーホリや移民で割が会わないのは最低賃金でベネフィットも企業年金もないところに行き先がないからしがみついて働くことだよ。もしそれでもいいならカナダにきてもいいけど、基本的には時間の無駄だよ。
こき使われて終わりだもの。ワーホリも移民もね。

返信‐37 (トロント) 2012-07-10 23:40

よっぽどお金と時間に困らなくて、気軽に長期旅行してみたい、くらいに思ってればワーホリしてもいいと思います。
でも英語がペラペラになるとか、将来のコネができるとかは期待しないほうがいいでしょ
う。
また、日本に帰ってから就職してキャリアにつなげたいと思ってるのなら、ワーホリは1年間のブランクになる分だけ損です。日本にいながら勉強したり専門学校行ったり資格取ったりしてがんばってる人と、1年ホリデーに行ってた人と、どっちが有利かは判りますよね?

一部にはワーホリを婚活に利用する人もいるようですが、騙されたり病気もらったりした人の書き込みがこの掲示板にもよく登場します。
自分はそんなことない、なんて思ってても男に騙されてずるずると関係を持ち、今になって後悔してる人も大勢います。注意しましょう。

返信‐38 平和ボケしすぎだよカス (トロント) 2012-07-10 23:51

自分はわーほり無関係な人間ですが、こんだけ悪いイメージ満載のわーほりを「そもそも始めた創始者」って、どんだけ平和ボケしてたん?と思います。むしろそいつの首絞めて体ごとぶん投げたくなってきました。平和ボケしすぎですよ。

返信‐39 (トロント) 2012-07-11 00:03

平和だったんだよ。バブル時代は。
旅行会社につとめればおみあげ屋からもらうキックバックだけで家が建った時代だから。
時代も変わったことだし、ヨーロッパもそろそろヤバイし。
これから制度もいろいろ変わると思うよ。
やれるうちにやったものがち。
年を取ったらお払い箱
女は年取ったらJALのスッチーもびっくりの厚化粧でこき使われて、男は禿げか白髪でタバコばっかりすって。
人間の価値が安くなっちゃたから年寄りは要らないしお金のない人は価値がないという時代。
せめて少しだけ、なーんも考えないで遊んでもいいんじゃない。

返信‐40 38 (トロント) 2012-07-11 00:19

38ですが、私に言わせれば、わーほり制度を利用して「この機会に大きく股をおっ広げてみるか!」と考える女(男版もありえますね)が存在するかもしれない可能性を思いつかなかった創始者って、バカすぎます。

返信‐41 (トロント) 2012-07-11 00:33

>大きく股をおっ広げてみるか!
いいんじゃない。この腐った浮世を楽しく生きられば。
日本で腐った親父と援交しても、風俗にいっても性病は移るし、異人種のいいところも悪いところもそれこそ体で体感できるし。
SEX?SEXで人生が左右されるほど不自由な時代でもないし。
中絶?日本人の全妊娠のおよそ5人に1人はしてるから別に普通でしょう。
(100人当たり22.2人)
お金?なければ稼げばいい。稼げない奴ほど文句ばっかいってるし。
人生は一瞬一瞬を自分で選んでいるの。人のせいにしないで自分の責任で人に迷惑をかけなきゃ別に何してもいいんじゃない。
失敗して学ぶことも多いし。
一発勝負の就職で就職できる人は4割ぐらいかな。そのうち最初に就職した会社に最後までいられるのは3割。あぶれちゃったら真剣に生きる道を探すのにワーホリもいいと思うよ。

返信‐42 (トロント) 2012-07-11 00:40

確かに、景気がいい頃はワーホリはいいビジネスだったみたい。
斡旋業者が宿泊場所や語学学校を紹介するだけで莫大な収入を得てた。
ワーホリする側も、かなりの金をばらまいて観光したり買い物したり。
カナダにも日系企業の支店や駐在員事務所があったらから、バイト先を探すのもそんなに難しくなかった。
日本に帰ってからも就職先には困らなかった。

でも景気悪くなって撤退する企業が続出。日本人観光客も減り日本人経営の土産物屋や和食レストランなども次々と閉鎖。ジャパレスは中国人や韓国人経営の方が多くなる。
日本国内でも、4年制大学出ても就職先がない時代。ワーホリ帰りの人にはさらに厳しい。

返信‐43 (トロント) 2012-07-11 00:50

そもそもこの世の中、人口過多だと思います。プラス甘ったれた人間だらけ。笑っちゃいます。

返信‐44 (トロント) 2012-07-11 01:00

いいんじゃない。
動物の実験でも分かるように人口過多なら最終的には殺しあうようになるから。
アメリカはそこをよーく分かってるよ。
アメリカ人の生活とスタンダードは妥協できない。
(たとえ他国を犠牲にしても。)

最低甘ったれてもいいよ、自分で稼いで自分で生活できるなら。
それに若い人、かわいい人の特権だから。

あんたどんだけ偉いの。あなたも人口過多に寄与してるよね。
人のこというなら一人人口を減らして見本を見せてよ。
聖人や偉い人はそうやって見本を見せてくれるものだよ。

返信‐45 (トロント) 2012-07-11 01:03

出来るヤツはどんな場所でも頭角をあらわす。

出来るヤツはどんな経験も無駄にせず次へ生かす。

ワーホリだろうが何だろうが、好きにすれば良い。

あとは自己責任。

返信‐46 (トロント) 2012-07-11 01:08

44さんがまず見本をみせたら?お偉いんでしょう?

返信‐47 (トロント) 2012-07-11 01:10

45さん
こういう日本人・人間好き。
いさぎいいひと。自己責任。

こういう人はどこへいっても成功してるね。

返信‐48 (トロント) 2012-07-11 01:13

私の母(70歳近い)が相当の甘ったれで、大困りなんですが。もう若くもかわいくもないのにいい加減にしてほしいです。

返信‐49 (トロント) 2012-07-11 01:25

それでも親がいなくなればそんなことをなつかしく思うのが普通の人間ですよ。

返信‐50 ワーホリマン (トロント) 2012-07-11 01:32

私は海外旅行すらしたことなく初海外、初一人暮らしだったのでワーホリでワンクッション置いてから正規留学するつもりでした。
貧乏人なので何年も大学付属のESLに行くお金がありません。
いきなり学部に飛び込めるほど英語に自信もなかったし・・・。

が、色々ありまして移民できそうなのでPR取ってから学校行くことにしました。

Domesticの学費うめぇーw


ちなみに男です。

返信‐51 ワーホリマン (トロント) 2012-07-11 01:34

何年もじゃないや・・・。
何ヶ月もの間違いです。

返信‐52 (トロント) 2012-07-11 01:34

甘ったれにはうんざりします。
自分は何の努力もしないくせに、失敗はすべて他人のせいにして自分は保護されるべきだと思ってる人。政府からの手当てとか補助金とかもらっておいて、金持ちがすべて払って当然だと勘違いがいしてる。
ヨーロッパを破綻に追い込んでるのって、こういう「仕事したくない。政府から金もらって当然」組なんだよね。公務員組合とか。

日本人は昔から勤勉なんだけど、海外行くと怠ける人がいるみたい。
最初から「私は英語できないから仕事がない」とか開き直ってる人もいる。

アメリカでは、10年前連邦政府のディスアビリティーのベネフィットをもらってた人が300万人ほどいたが、現在では800万人超。ディスアビリティーの数がそんなに増えたのか??

返信‐53 股おっ広げの男版ですか? (トロント) 2012-07-11 01:35

50さんおめでとう。もしかして「適当な女の股」が見つかりましたか?

返信‐54 (トロント) 2012-07-11 02:01

>金持ちがすべて払って当然だと勘違いがいしてる。
間違い、某5大銀行のCEOは今の政府に金持ちの税金を上げなさいと進言しました。
カナダは資本主義だけど、いろいろな考え方の人がいる国。
福祉はありすぎてもなさ過ぎてもいけない。
福祉を切り捨てるならアメリカのような強い警察権力を確立しないと政府がひっくりかえってギリシャのようになる。カナダ政府にはいまのところそんな考え方はないよ。

バランス感覚が重要。本当に福祉を受ける人がきらいなら合衆国にいきなよ。
金持ちなら、本当のキャピタリズムをエンジョイできるよ。

ただ、システムは利用できるうちに利用したほうがいい。
いつまでも続かないから。

返信‐55 (トロント) 2012-07-11 02:35

>某5大銀行のCEOは今の政府に金持ちの税金を上げなさいと進言しました。

これのソースあったらよろしく。

返信‐56 (バンクーバー) 2012-07-11 02:45

ここはどうして「股を広げる女性」を非難する、「股を広げさせることのできない男性」の書き込みばかりなのでしょうかね…

返信‐57 (トロント) 2012-07-11 02:54

えっ?私、女ですがここで「わーほり結婚移民目的・股を広げるメス豚」をバンバン非難してますよお?男って勘違いされてるんだー。いやだなあ。。。。。

返信‐58 (トロント) 2012-07-11 03:12

Last week at a conference in Florida, X Bank CEO Ed Clark said Prime Minister Stephen Harper isn't listening to the overwhelming view of Canadian CEOs that tax increases are the best way to reduce a record deficit.
He told the conference that almost every person at a recent meeting of the Canadian Council of Chief Executives said "raise my taxes" to erase it.

銀行名は競争相手に悪いのでXにしました。

返信‐59 (トロント) 2012-07-11 06:56

いやー。一部ワーホリ女は簡単過ぎてつまんないよ。
そんな股拡げてるとビョーキ持ってる可能性大、だしさ。
興味ないです。別に女に困ってないし。

返信‐60 まだ政府のお世話になってません (トロント) 2012-07-11 08:31

レス52>日本人は昔から勤勉なんだけど、

最近はそうでもないようですよ。若い人で、どう見ても働けるのに、
ナマホもらっている人、結構いるみたいですから、、、。

返信‐61 (トロント) 2012-07-11 11:29

>日本人は昔から勤勉なんだけど。

ダラダラ長く会社にいるのを勤勉だと勘違いしている。
エレベーターガールや受付嬢など無駄な職種/ポストが多い。
年功序列→愚の骨頂。
問屋→卸売り制度。
非常に封鎖的な市場。
以上に多い銀行や金融機関の支店数。
成熟しすぎて老化した市場。
異常にに多い議員の数。

効率が悪く20年も前からこうなることは分かっていました。
80年代からいろいろな人、国に指摘されていたのにもかかわらずすべて後回しにしてきました。

どっちかっていうと社会主義でした。
エリツィンが訪日した際、東京上空を視察した際こういったそうです。
「これが私たち目指した社会主義だ。」

日本という国民を幸せにしないシステム。
ソ連があったから目立たなかった。それだけです。

昔から勤勉ではありません。勤勉だと錯覚していたのだと思います。
カナダもよく似ていますけど、改革しないと日本と同じ道を歩むということは気が付いていて、
痛みを伴う改革がこれから待っています。

返信‐62 ぺで (トロント) 2012-07-11 19:38

>自分はわーほり無関係な人間ですが、こんだけ悪いイメージ満載のわーほりを「そもそも始めた創始者」って、どんだけ平和ボケしてたん?と思います。

中曽根じゃん。

返信‐63 (トロント) 2012-07-11 22:20

へー、あいつがガンだったんだ。わーほりの創始者。バカみたい。今や「股おっぴろげ大会」じゃないですか。想像力なさすぎ。こんな制度、考案中に「いやーもしかするとこれは股おっぴろげ大会になる可能性があるなあ。」って考えつかなかったんですね。バカすぎ。

返信‐64 古参兵 (トロント) 2012-07-11 22:26

>返信‐62

中曽根かも知れないが、そもそもカナダにワーホリ制度を最初に日本政府へ進言したのはナイヤガラ在住の観光業者(ガイド業、レストラン業、お土産屋)の S っていう人物を知らないの?
当時、「安く人材確保が出来る」って得意顔で話していたのを思い出します。

返信‐65 (トロント) 2012-07-12 00:04

安く人材を確保。商売としては当然ですね。
日本企業もその点必死だし。人件費が安い国に工場作ってるでしょ。

ワーホリはカナダの生活を試して、ちょっと生活費くらい稼ぎたい。
カナダで商売やってる側は安い人材を確保したい。
何がいかんの?

ワーホリが股を拡げようが、別に犯罪行為じゃないよね?
誰も股拡げを強制してる訳でも無し、好きでやってるんだから放っておけば?

何でみなさんワーホリが股拡げるのがそんなに気になるの?
ってか、移民だって股拡げてる人いるじゃん。
やりまくって性病もらったバカ男もいるじゃん。

ワーホリとか移民とか関係ない。結局は個人の選択だよ。

返信‐66 (トロント) 2012-07-12 00:40

誰も何もいかんくないですよ。ただあまりにもバカっぽいので傍観者としては見ていて楽しいってだけです。楽しくてたまらないからわいわい騒いでいるだけです。

返信‐67 (トロント) 2012-07-12 00:43

移民って以外、ワーホリとなんの変わりも無い(ある意味ワーホリより劣る)クズたちが、ストレス発散しているだけだよん。

返信‐68 (トロント) 2012-07-12 00:58

わーじゃあもしかして、67さんもクズ?

返信‐69 (バンクーバー) 2012-07-12 01:29

日本人の股おっぴろげレベルは世界的にみればまだまだでしょう。
他国の人たちはもっと凄いから。

返信‐70 (トロント) 2012-07-12 01:29

ワーホリでも移民でも、暇つぶしに他人の悪口いうやつは屑で良いんじゃね?

これ以上やると俺も屑の仲間入りだからやめよ。

返信‐71 ファミリークラス (トロント) 2012-07-12 01:34

↑69
日本人の男性、女性の皆さん まだまだです。
世界標準に追いつくよう、股探し、股おっぴろげに励みましょう!

返信‐72 暇だなオレも。笑 (トロント) 2012-07-12 03:27

初めから読んじゃったよ。笑
45さんに同意。

自分の好きなようにして、あとは自己責任だよ。
暇つぶで他人を攻撃するヤツ多過ぎ。

返信‐73 (トロント) 2012-07-12 03:34

「暇つぶ」って、なんか可愛いですね。

返信‐74 72 (トロント) 2012-07-12 05:16

ありゃりゃ?俺とした事が。笑

返信‐75 (トロント) 2012-07-12 06:22

ワーホリの統計とかってどっかにありますか?
例えば男性と女性の比率とか。女性の方が圧倒的に多いのはどうしてなんでしょう。

あと、ワーホリ後の追跡調査もどっかにあったら読んでみたいです。
実際にワーホリして役に立ったと思った人が何%くらいいるのか。
ワーホリ行って後悔した人がどのくらいいるとか。
ワーホリで期待してたように英語力ついた人はどのくらいか。
逆に期待したほど英語が身につかなかった人はどのくらいか。
英語習得目的の人は、TOEICなどのスコアがどのくらい上がったとか。
1年でどのくらいの費用がかかり、バイトでどのくらい稼いだのか。
もちろん人によるでしょうけど、平均値とかあったら面白いかも。

日本だと斡旋業者がキレイごとばっかり並べてるけど、実際にワーホリした人の意見や感想って誰かまとめてませんかね。一度読んでみたいです。

返信‐76 (トロント) 2012-07-12 06:38

どーだろ。ワーホリに限らず、英語力が身につくつかないなんて、かなりの部分は個人の努力にかかってるからね。もちろん才能もあるけど。ワーホリで来てワーク出してもらって移民して、今ではバリバリ稼いでる人もいる。ワーホリで来て日本帰って第一線で活躍してる人もいる。ワーホリで来て日本帰ってずっとバイトで食いつないでる人もいる。逆にワークで来てダメで日本帰った人とか、移民したはよいけど稼げなくて困窮してる人もいるよ。

返信‐77 a (トロント) 2012-07-12 08:17

女性比率が高いのは、やっぱり女性のほうが外に出やすいのがあるんじゃないかな。良くも悪くも日本はまだまだ男性社会だから。

返信‐78 (トロント) 2012-07-12 21:55

統計ではないけいけど知っているだけのワーホリの人の様子。

ネールサロン・ヘアサロン・床屋で働ける技術のある子はすぐ仕事を見つけている。
昼間学校にいって夜ジャパレスでがんばっている子も多い。

外人のボーイフレンドを見つけてくる子は思ったよりはに少ない。
日本人同士のカップルになるほうが多いと思います。
結婚して幸せになっている人もいるし、そのときだけを帰国までエンジョイしている人もいます。

ギャングレイプされた人は4人知ってます。

職歴があった子で日本に帰って仕事に就けなかった人は知りません。
働いてワーホリで来る子は会社を辞めてワーホリにくることがどういうことかよく分かってます。
真剣なので帰国後も直ぐ就職活動しています。

返信‐79 N (トロント) 2012-07-13 00:24

別に英語ができるようになりたいとから、ワーホリに来る人だけでもないと思う。
ただ単純に、海外で働いてみたい、暮らしてみたいと思ってくるワーホリの人もいましたよ。

返信‐80 (トロント) 2012-07-13 01:48

>ギャングレイプされた人は4人知ってます。

ギャングレイプって、複数の人に輪姦されたってことですか?
それって警察に届けたほうがいいような...

そもそも、どうやったら自分をそういう状況に置けるの?
それとも無差別に若い女を拉致してレイプするグループがいるの??

返信‐81 (トロント) 2012-07-13 18:40

車で拉致・監禁とかあるようですよ。特に被害者に落ち度が認められるような状況でなくても。
だからこのような事件は放置せず、被害者は刑事告訴してほしいですね。子供の頃カルガリーの公園で、明るく人も多いなか車に連れ込まれる人(成人男性)を見たことがあります。被害者が泣き寝入りしていると、犯人は捕まらないとたかをくくってエスカレートしますから。

返信‐82 (トロント) 2012-07-13 19:00

日本人はナイーブで、被害にあっても届けない。届けなければ調べない。
病院にいっても泣いているだけ。証拠も保全しない。
親が迎えにきて帰国してしまうので、犯人が捕まっても有罪にできない。

レイプは届けただけでは犯罪になりません。
レイプされた人が司法と共に戦って勝ちとらないと。
助けてあげたくても本人が最後までカナダにいなければ大体泣き寝入りになります。

返信‐83 (バンクーバー) 2012-07-13 22:36


留学生や旅行者が被害にあって、犯人を立件・有罪って珍しくないよ。
日本より欧米の方が強姦被害者のケアは手厚いし。

あまり犯罪告訴を躊躇させるような、しかもあまり正確でない書き込みに惑わされないように。

返信‐84 (トロント) 2012-07-14 00:14

韓国人経営のカラオケ店で働いてた子、ワーホリビザの期限が切れてもそのままアンダーで働いてたら、オーナーに体を触られたりレイプされたりして「人に言ったら移民局に通報するからな。そしたらお前は国外通報だ」とか脅されてたという人がいます。最後は逃げるようにして帰国したそうです。

中国人の集団不法就労では、工場のオーナーが雇用者のパスポートを保管してて逃げられないようにしてたそうです。ちょっと前にBarrieで一斉摘発されました。

どっちにしろ不法滞在や不法就労はやめたほうがいいです。

返信‐85 (トロント) 2012-07-14 00:37

いくらカナダにいたいからって、わざわざ弱味を握らせる必要は無い。

返信‐86 (トロント) 2012-07-14 01:05

というか、観光ビザ何度も延長して、期限が切れても滞在したい理由って何?
不法滞在発覚すると今後入国禁止とかなるわけですよね?
そんなリスクまで冒してでも残りたい理由って、私には理解できません。
もちろん個人の事情があるんでしょうけど....
日本に帰りたくないだけなら、どっか別の国でも行けばいいと思うんですが。
彼がいるから?
彼がいても、入国禁止になったらもう会えないわけですよね?

返信‐87 (トロント) 2012-07-14 01:30

>強姦被害者のケアは手厚いし
でもだいたいことがおきてから10日もたってしまったたら帰国してしまうよ。
訴えるなら最低のことはしていってくださいね。

返信‐88 (トロント) 2012-07-14 01:47

トロントの場合
何かあったらすぐ911。
セックスクライムなら911できないのならすぐこのパンフレットの後ろのほうに載ってる
http://trccmwar.ca/
とかに連絡を取って何をしたらいいのか判断してもらうこと。
領事館がやってる時間ならかけてみてもいいと思います。

セックスクライム全般のパンフレットです。
http://www.torontopolice.on.ca/publications/files/a_guide_for_sexual_assault_survivors.pdf

返信‐89 (バンクーバー) 2012-07-14 02:20

>というか、観光ビザ何度も延長して、期限が切れても滞在したい理由って何?

大体女性ですよね。こういう人。
「カナダが楽しいから帰りたくない」なんていいつつ、合法的に働けないから常にお金はない。
でもどうして残ってるかというと、本音は素敵カナダ人男性と恋に落ちて結婚、
そしてカナダ永住を夢見てるわけです。声高には言わなくてもね。

自分は不法労働者に
「僕と結婚すればいいじゃないか!合法的にカナダで一緒に暮らせるじゃないか!」
なんていう男も男だと思いますけどね。

返信‐90 (トロント) 2012-07-14 02:25

あーじゃあ89さんの言っているような、永住を夢見ている女たちに、私の知人男性たち(カナダ人・英国人など)を引き合わせたらいいのかな。彼らは「自分の子供を生んでくれる女」を10年も20年もかけて探しているから。彼ら、いつ会ってもイライラしてるけど、もしそれでもよかったら。

返信‐91 (トロント) 2012-07-14 02:33

面白いパラドックスはそういう一部の女性が永住権を取って暮らし始めた途端、こんどは凄いいきおいでワーホリを非難をはじめる。
同じように男もワークを取ってやっとの思いで永住権を取った瞬間ワーホリを非難しはじめる。
いじめの社会。

みんな自分もワーホリだったのに。

永住権や市民権は特権ではありません。普通の人です。
勘違いさん、勘違い君・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
これも昔から。

丁寧には聞いてくるけど、「どんな仕事してますか?」「どれくらいもらえるの」
つまりこれは「あんたの価値いったいどんくらいなの?」ってこと。

もう少し、精神的に奥の深い国民だと思っているのだけど。。。。。

返信‐92 いつも思う (トロント) 2012-07-14 02:48

いつも思うんだけど、その警察の尋問みたいなヤツ、尋問を受けた側が100パー真実を語るとは限らないんですよねえ。。。尋問の答えをすべて真に受けるまぬけって意外と多いんですよ!

返信‐93 (トロント) 2012-07-14 02:57

性格のいい人はその答えで人を信じてしまうから白人でも日本人バンバン騙されちゃうのかもしれませんね。
恋愛でも金銭関係でも。

返信‐94 (トロント) 2012-07-14 03:07

騙す方も、騙される方も、どっちもどっち。

返信‐95 (トロント) 2012-07-14 03:28

91さん

ちょっと思ったんだけど、元ワーホリと元違法労働者は違うんじゃない?
89だけど、違法労働してる人を良しとしないと言ってるよ。

別に元ワーホリが現ワーホリを蔑視しようがそれは個人の勝手だと思う。
でも見てると現役ワーホリでも2ヵ月先にカナダに来てるくらいで先輩風っていうの、結構見ますよ。

先輩風  「いつ来たの?」
新ワーホリ 「一昨日です」
先輩風  「ふーん。私は3か月目だけど、いいとこだよ、バンクーバー。」
みたいな。

別にそういうちょっと自慢したい時期があってもといいと思う。
確かにそういう蔑視って聞いてて気分悪いけど、でも別に法に触れるわけじゃないから、私ならほっとく。

返信‐96 (トロント) 2012-07-14 03:34

元違法労働者。

いいんじゃない。永住権とっちゃったら別に罪を問われるわけでもないし。
違法で働いているうちに怪我でもしたら誰も面倒みてくれないし。

それに普通の人はそんな人に会う機会さえないよ。
長くいるけど会ったことさえないよ。本当の話かも確かめようもないし。

まるで別世界の話だ。

返信‐97 (トロント) 2012-07-14 04:51

カナダ人をゲットすることで
「私はみんなと違うのよ。英語ができるのよ。」
と自慢したいと思うバカ女は多いようです。

今までよっぽどいじめられてきたかなんかで、なんとかして見返してやりたいっていう気持ちがあるのか。

返信‐98 (トロント) 2012-07-14 05:09

ところで別の人気トピ、弁護士の卵がコモンローについて質問してたやつ、消されてるよ。ああいうの(弁護士?????)の世話にならないように、気を引き締めて生きていかないと。

返信‐99 (トロント) 2012-07-14 06:02

あれはトピ主が削除依頼出したから。
自分なりに考え直したんじゃないですか?

返信‐100 (トロント) 2012-07-14 06:27

考え直したかどうかってことは、ここではちょっと分かりませんよね。。。。

返信‐101 ああ (トロント) 2012-07-14 09:37

返信97へ

カナダ人をゲットすることがそんなにすごいか?
英語ができる、できないとカナダ人をゲットできるかは関係ないだろう。

お前の心の中はいじめっ子だな。

返信‐102 (トロント) 2012-07-14 09:58

101の勘違いがものすごいね。97は「こうこうこういう人が世の中にはいるよ」っていう事実を書いただけじゃん。あんた何かくすりでもやってんの?私が97さんだったらあんたに対してバリバリに怒るわ。

返信‐103 (トロント) 2012-07-14 10:37

102 あまりに話しが飛躍しすぎて…

このひとこそ、クスリをやってるか、クスリのことばかり考えているとしか考えられません。
こういう事を言う人の言ってることは、まともに聞けません。

返信‐104 (トロント) 2012-07-14 10:44

じゃあ聞かなければいいんじゃないですかね。

返信‐105 わはは (トロント) 2012-07-14 10:46

いやいや、話が飛躍しているのは101でしょ?(苦笑)今のところ、一番ぶっ飛んで飛躍してるのは101.

返信‐106 とりんどる? (トロント) 2012-07-14 11:15

98さん
あれは、そもそも質問内容自体お粗末過ぎた(10年以上住んでいる学生がコモン・ロー申請したいって板)。情報の調べ方などを教示したレスの中にも、厳しく聞こえるものがあって(真っ当な意見なんだけど)、それにトピ主が礼を述べるどころか逆キレしてさ。挙句、私はトロント大の院で法律勉強してます!って反撃して(笑)。多分経歴は嘘だったんだろう。UTのロースクールはかなりの少人数で、30前後の日本女性は相当目立つはずだけど。だいたいそういう人がコモンローでPR採りたいって、ここの掲示板に質問するってのがおかしな話。

返信‐107 くさっ (トロント) 2012-07-14 11:17

だから、あのトピそのものが釣り臭かったんですよ。。。。。

返信‐108 (トロント) 2012-07-14 11:30

トロント大の院で法律やってますって言われてもねえ。。。。どういうリアクションを取ったら満足なんでしょう。私はトロント大も、院も、法律も特に関心ないので、わかりませんが。外国旅行に関心がなく、自国から出ないで一生を終える人に、「自分パスポート持ってるよ!しかも5冊目!」とかなんとか自慢する人を連想しちゃいますね。

返信‐109 (トロント) 2012-07-14 15:35

確かに釣り臭かった。でも、釣りにしては削除が早すぎたなあ。

返信‐110 (トロント) 2012-07-14 21:18

うーん、釣り臭かったんだけれども、釣りじゃなかったんですかね。。。

返信‐111 (トロント) 2012-07-15 03:04

質問自体は釣りじゃなかったのでは? プロフィールは脚色入ってるのかなと思ったが。

でもカナダの大学、人口少なくて競争が無いせいか、上は凄いのいるけど下は凄いバカも入れるからね。ああいう大学院生がいても驚かないけど。まあトロント大学は違うかもしれんが。