トロント掲示板 (生活) - No.26160

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

SIM Unlock !?

フォーン (トロント) 2012-07-08 23:09:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今fidoの普通の携帯を使っています。

知り合いからi Phone3 か i Phone 3Sのどちらからを譲ってもらいました。

しかし友人はRogersなのでSIMカードを差し込んでも使えません。

こういう場合ってSIM Unlockというものが必要なのでしょうか?
これってfidoではやってもらえないんですよね?

中華系などのお店でやってもらえるんですかね??

こういうことに疎いので全くわかりません。

SIM Unlockの相場っていくら位なんでしょうか?

ご存知のかた教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

返信‐1 どこでも (トロント) 2012-07-09 01:26

simアンロックは言葉通り”どこでも”やっています。

大型電気店ではなく、モールの小型電気店でもなく
町にある、個人でやってるような(カメラとか家電とかが汚く乱雑してる、
パソコンリペアとか書いてあるとさらに好ましい)ような店
なら飛び込みで”simアンロックできる?”と聞けば99%やっています。
そんな質問日常茶飯事なので、変にこんな質問して大丈夫??
なんて恐れる事はありません。ガンガン聞いて行きましょう!

シムアンロックって結構看板出てません?その手の謎の汚い電気店?
ヤンブロ辺りからイートンあたりまで、ヤングを縦断していけば何十件も
簡単に見つけられると思います。

ポイントは“個人商店”です。チェーンはダメです。
人種はアジアかインド系。どっちでも良いですが、まぁ値段はあってないような物なので
ふっかけてくる事が多いのです。(大金じゃなくて、セコイ嘘値段の上乗せ)
値段だけ聞いて、後1-2軒回って一番安いとこでやっちゃってokです。
相場は携帯機種によってまちまちなので答えられません。

ちょっと詳しい人に聞くとよく“自分で簡単にできるよぉ~検索してごらん!”
と言う回答を聞きますが。自分は完全に無理でした。。。