トロント掲示板 (仲間探し) - No.26157

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ネットで友達作りってできんの?

(トロント) 2012-07-08 11:07:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

 こっちの掲示板でたまにでてくる「友達になってください」系を見てて勇気あるなぁとも思いつつ、本当にそれで友達ができた例なんてあるのかなぁ、と。

 移民で来てる立場上日系の友達ができても7割が日本に帰るか憧れで移住するなか新しい友だちつくんねぇとと思ってもえよくかんがえると友達づくりって…どうすんだったっけ!?という結論に。

体験談でもなんでもいいんでぜひ意見をきかせてください…

返信‐1 永住者 (バンクーバー) 2012-07-08 11:31

できますよ。もちろん運もあると思いますが。テニスとか共通な趣味とかがあるとうまくいきやすいのではないでしょうか。

掲示板はきっかけにすぎないと思います。

返信‐2 (トロント) 2012-07-08 11:59

趣味...ですかぁ...
ありきたりな事をいうと無趣味なんですよ...まさかネットサーフィンと読書で「外で会いませんか?」と聞けるとは思えないです Orz

と、いうか会えますか?掲示板で会話しただけの人に。これも聞きたかった事の一つなんですが。

返信‐3 bjk (モントリオール) 2012-07-08 12:08

私いっぱいあったことあります

げっ何この人、っていう人もいたし、面白い人もいました。
基本的に同性のほうが気を使わなくてすむしいいと思います。

深く考えずに会ってみればどうですかね?
別にとって食われるわけでなし。

返信‐4 (トロント) 2012-07-08 12:25

こっちが思う分にはいいんですが、それこそあった人に「げっ何この人」
って思われないかとか...考えすぎですかね?

結局こういうのってやっぱ度胸なんですかねぇ...

返信‐5 エグリントン (トロント) 2012-07-08 12:42

友達どころか、結婚した人もいますよ。

返信‐6 M (トロント) 2012-07-08 14:15

私は主人とネットで知り合いました! ほかにも友達が何人かできましたよ。

最初は勇気が必要ですが、良い結果につながることも多くあると思います。

ただ、変な人も多いので警戒しながら関係を築くことが必須です。

返信‐7 (トロント) 2012-07-08 23:13

変な人というか、バカに沢山遭遇しました。言葉足らず・説明不足でこちらがイライラさせられるような人。あとは、変な人や悪い人ではまったくないけれど、そりのあわない人だらけです。二度目に会う必要性が感じられません。

返信‐8 (トロント) 2012-07-09 01:17

まあまあ。相手も7さんの事をバカだと思っているかも知れませんけどね。

返信‐9 (トロント) 2012-07-09 04:40

結婚...ですか。なんかそこまで行くケースも本当にあるんですねぇ~。

>返信7さん
自分がそう思われない自信がないっすw

返信‐10 (トロント) 2012-07-09 06:32

ネットって結局きっかけのひとつに過ぎないですからねえ。

日常生活でも大勢の人と会うけど、そこから意気投合して友情が芽生えるような相手と出会う確率ってすごく低いでしょ。立場が変わって共通点が無くなれば自然消滅する関係も多いし。

ネットでも同じで、多くの人と会ってる人や、たまたま運がいいひとは、本当に意気投合できる相手に出会えることもあると思うよ。特に海外に暮らす日本人同士だとそれだけで立場的に共感できる場合も多いから、日本で掲示板で友人募集するよりは意気投合しやすいんじゃないかと思う。

返信‐11 (ハリファックス) 2012-07-09 10:07

トピ主はなんかネットでの出会いにすごいネガティブな印象を持ってるようだから、たぶん性格として合ってないんじゃない?やめたほうがいいよ。

返信‐12 (トロント) 2012-07-09 15:59

以前ここの掲示板の友達募集で友達出来た事あります。
あと、昔ここの掲示板ではないけど
コミュニティ系サイトで知り合った人達と実際に会って友達になった事もよくありました。異性も同性も。
中には、のちのちお付き合いする人になった人も居ました。
私の友人でも、FBで知り合った外国人の友人(同性)の国まで遊びに行った人もいますよ。

日本人が恋しかった時は、
たまたま見かけた日本人に声をかけて友達になったこともあります。

本気で友達が欲しければネットでもなんでも友達出来るもんですよ。