トロント掲示板 (フリー) - No.26155

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

お願いだから。。

典型的日本人 (トロント) 2012-07-08 07:16:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ピースサインで、写真に写るのやめて。

恥ずかしい。最近FBを見てよく思うことです。。。

返信‐1 (トロント) 2012-07-08 07:21

カナダではピースサインではなくて第二次世界大戦に勝ったことの象徴のサイン。
ビクトリーサイン。
敗戦国日本の人間がそんなサインつくって写真に写ってたら。
日本人以外には馬鹿だと思われるよ。

返信‐2 kj (エドモントン) 2012-07-08 07:34

カナダ人でも普通にピースサインしてる人いるよ(しかも男)
あんたこれは許すんでしょ?
ダブルスタンダードだね

返信‐3 もちろん気にした方がいい文化もあるけど、 (トロント) 2012-07-08 07:35

こういうトピ、おもしろいですね。
私は逆に、そんなことを気にするトピ主さんの方が「周りの目を気にする」典型的な日本人なんだな〜って思います。

ピースは最近はいわゆるセレブ(アメリカのタレントとか)もしてますし、そんな気にする程のものでもないと思うんですけどね。

これも日本の文化の1つですし。

返信‐4 (トロント) 2012-07-08 08:16

分からなくもない。ひたすら周りと同じ事をするから(その中に個性が…等はあれど)、はたから見てると結構飽きる。

まあだからって、この程度の事でトピ作るほど「はずかしい」なんて思わないけど。自意識強いのは日本人の典型ですね。良くも悪くも。

返信‐5 (トロント) 2012-07-08 08:42

なんでそこまで他人が気になるのかな?

「あ、この子ピースしてる!」なんてFBの写真をチェックしてるのか?

ちょっとキモチワルイ。。。

こんな人とはFBで友達になりたくないね。

裏で何言われるか分からん。

返信‐6 幾星霜 (トロント) 2012-07-08 08:48

最近は、ほっぺたを膨らませて?写真を撮ってる女の子が多いけど、流行ってるの?
馬鹿な子供みたい・・・と思うんだけど

返信‐7 中年 (バンクーバー) 2012-07-08 10:14

若い人だけやってるみたいなので気にしたことないですが、世代の違いってことないですか?!

返信‐8 細かいとこ気にするお前が典型的じゃっぷw (バンクーバー) 2012-07-08 10:29

別にいいじゃんwwwwwwwwww

お前が恥ずかしいわwwwwwwwwww

ピースしまくろうみんなさんwwwwwwww

返信‐9 (トロント) 2012-07-08 11:03

ナンデはずかしいの?
このトピ主って、恥じる文化の日本人ですよね。
日本人が、カナダでピースをしちゃダメなのか?
こんなトピ、お願いだからあげるなって 笑
カナダ人気どりで、日本人を見下す感じの奴?

返信‐10 (トロント) 2012-07-08 11:18

何サインしようが、頬をふくらませようがへこませようが激しくどうでもいい。赤の他人だから。

返信‐11 ml¥ (ハリファックス) 2012-07-08 11:49

私は日本の目が異常にでかくなるプリクラと、
よく中国人とか韓国人がやってる超上目遣いでほっぺたぷくーっとさせて、
Photoshopで修正しまくって人外になっている写真が嫌い

返信‐12 ピース (トロント) 2012-07-08 14:31

ピースはいいが、そのピースを口に持ってきて、アヒル口をするのは誤解される可能性がかなり高いからやめたほうがいいのでは・・・と思う。

返信‐13 青トマト (トロント) 2012-07-08 15:05

やりたい人はやればいいし、やりたくないならやらなければいい。それだけ。
そこに人種や国籍や性別は関係ない。

一々、ルールみたいなラベルを貼って自分と違うのをジャッジしててはキリがないよ。
もっとポジティブに自由に構えた方が人生楽しめると思う。

と、自分に言い聞かせたりもする。

返信‐14 要はそういう事 (トロント) 2012-07-08 23:14

かわいいこなら何やっても良いよ!

返信‐15 (トロント) 2012-07-08 23:20

>かわいいこなら何やっても良いよ!
それも短い10年ぐらいだけの間だから。
楽しめるうちに楽しんでもらおう。
ただかわいくなくなったのにかわいいころの態度でいたら許されないよ。
そんなおばさんおおいよね。
「昔はかわいかったのよ」なんて。
今じゃお化けだ。
おじさんも同じだけどね。

返信‐16 ぶははなにこいつうぜー (トロント) 2012-07-09 01:46

あんたもこんなくっだらないトピ立てないでよ、「お願いだから」。

返信‐17 (トロント) 2012-07-09 02:15

そうやってFBで他人の写真を一つ一つチェックしては批判せずにはいられないトピ主のほうが怖い。
他にすることないの?

返信‐18 (トロント) 2012-07-09 02:22

トピ主ストーカー入ってる。
友達少ないだろ。

そのうちFBの友達にも逃げられるよ。

返信‐19 (トロント) 2012-07-09 02:33

ほかにすることないなら、昼寝でもしとけ。あと、こんだけ返信もらっといてばっくれんじゃないだろうなオマエ?あ?

返信‐20 ピース (トロント) 2012-07-09 02:50

>カナダではピースサインではなくて第二次世界大戦に勝ったことの象徴のサイン。
ビクトリーサイン。
敗戦国日本の人間がそんなサインつくって写真に写ってたら。
日本人以外には馬鹿だと思われるよ。

返信2さん
戦後はビクトリアサイン。 1960年代からはピースサインにかわりました。
だからバカだとは思われません。
カナディアンが言っていましたよ。
写真の時のピースは日本の文化ってことでいいんじゃないでしょうか?

返信‐21 うける (トロント) 2012-07-09 03:15

ピースしてる人の大半は、何も深く考えずしてるけどねw

海外かぶれしてくるある一定の時期になると、「日本人っぽさ=格好悪い、ださい、はずかしい」って思うんだよね〜。それ過ぎればなーんとも思わないよ。はいはい、写真とってるのね、前横切らないように気をつけよう、くらい。

返信‐22 (トロント) 2012-07-09 06:04

>日本人っぽさ=格好悪い
こんなコマーシャル作る国?
カッコ悪いよ。こんなの作ってるから白人にいつまでもなめられるの。
カナダ人・アメリカ人的に作らないと、いつまでたっても猿扱いだよ。
http://www.youtube.com/watch?v=_4vby8L5YoY

Human touch?
It's like a geek.

返信‐23 kl (モントリオール) 2012-07-09 06:11

↑このCMいいじゃん。好きだよ。
日本は須藤元気のWorld Orderみたいな七三、メガネ、スーツを売りに出していくべし。

返信‐24 (トロント) 2012-07-09 06:15

わざわざつべまで貼ってそんなこと言う人の方がかっこ悪くね……カナダ人、アメリカ人的に作ることの、何がいいのか全くわからん。ってかカナダとアメリカも別モンやし
そもそもカナダ(アメリカかも知らんが)のテレビ番組見てても、カメラワークがうんこやのに、こんなんマネしだしたらカスみたいな番組しかできんなるわ

ってかこのCM発想おもしろいなww
俺は超好きやわこういうの

返信‐25 (トロント) 2012-07-09 06:18

日本じゃ受けるかもしれないけど、北米じゃこんな感じのほうが絶対いい。
http://www.youtube.com/watch?v=WhmCaGejfGg

返信‐26 (トロント) 2012-07-09 06:27

気持ち悪いって言われてる方は日本でやってんだから日本で受けるんならいいじゃねぇかww
何故わざわざ北米でやってる北米向けのと、日本でやってる日本向けを比べるのかww

返信‐27 (トロント) 2012-07-09 06:28

日本でやってたの?
両方とも北米だよ。

返信‐28 (トロント) 2012-07-09 06:36

上のも北米のなのかwwよく許可したな
そりゃ確かにあれ、とは一瞬思うわ

返信‐29 今度の買い替えは1年後 (トロント) 2012-07-09 07:11

こんどお宅タッチなCM作ったらニッサンかホンダにします。

返信‐30 CM大好き (トロント) 2012-07-09 08:14

むしろ、返信22のやつは日本の異質な雰囲気(?)を逆手に取った感じで凄い良いと思いますよ!少なくとも女の子が立って「これが商品です」みたいな事言うだけのCMより全然良いです。もっとカメラワークとか考えれば発想じたいはイケると思う。

返信‐31 (トロント) 2012-07-09 09:22

女の子がぱんつ一丁で出てくるCMは、バカの一つ覚えっぽい。バカバカしすぎて、何を宣伝してても絶対買ってやらん、としか思えない。男のぱんつ一丁はそれよりもさらに不快です。暑苦しいだけ!そんなに裸が好きならすっぽんぽんでアフリカかどこかで勝手に全裸生活しとけ。

返信‐32 (トロント) 2012-07-09 10:09

http://www.youtube.com/watch?v=rOlluDJhXew
これで売り上げ上がったんかい?
SEXY?

返信‐33 (トロント) 2012-07-09 13:22

↑コメント見る限り評判いいじゃん

返信‐34 (トロント) 2012-07-09 17:28

31
じゃ、ヨーロッパでは生活できないね。

返信‐35 楽しんでしまった、Human touch (トロント) 2012-07-09 18:30

返信22の
>>日本人っぽさ=格好悪い
>こんなコマーシャル作る国?
>カッコ悪いよ。こんなの作ってるから白人にいつまでもなめられるの。
>カナダ人・アメリカ人的に作らないと、いつまでたっても猿扱いだよ。
http://www.youtube.com/watch?v=_4vby8L5YoY

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このコマーシャルから、パロディーの要素を強く感じてしまった。
けっこうおもしろい!
タイトル「奴隷車=スレイブカー」ってどうかな?
これだと国際的にならない?

返信‐36 カナダで幸せいっぱいですが何か? (トロント) 2012-07-09 21:34

ここの誰がどこで「ヨーロッパ生活について」を力説するトピに変えていく気満々なんです?ヨーロッパ生活うんぬんかんぬんって書き込んだ人、頭だいじょうぶですか?

返信‐37 (トロント) 2012-07-09 21:45

↑日本ならいいんだけどさ、カナダじゃなめられてこんなコメディーまで作られちゃう。
この会社の社員だったら悔しいだろうな。
http://www.youtube.com/watch?v=F5YZKDS9lXc

返信‐38 ブータンデース (トロント) 2012-07-14 17:03

>>15

あなたが誰だか分かっちゃった。
若さにおごれるのも今のうち。

あなたの「いい女」の勘違いっぷりと
「ダサい田舎物丸出しの考えとファッション?
とも言えないダサさは有名。

根性の悪さから、周りの人は被害者になりたくないから
同意しているけど、影で何言われているか知ってる?

何より、目が整形バレバレ。
ナチュラルじゃないの。
いかにも無理やりの二重。
自分が後ろ暗いから。。。ね。

返信‐39 (トロント) 2012-07-14 21:00

ねえ、自分全然関係ない人間だけど、15の目が整形で不自然だと、38は何か自分の生活で困ることがあるの?ダサいからつるむ時に困るの?困るならなんでそんな変なヤツとつるんでるの?

返信‐40 (トロント) 2012-07-14 21:27

会社だからつるまざろうえないんだろうね。
それにしてもあそこで働くしかないなんて二人ともかわいそうだね。
かといって日本で再デビューできる年じゃないからな。。

返信‐41 (トロント) 2012-07-14 22:09

ああそうなんですか。自分の働き口を変えることも出来ないほど、おかしな人生を送っておられるんですね。自分がよそへ動けば不自然な整形なんて見なくてすむようになるのに。

返信‐42 みなさーん (トロント) 2012-07-14 22:29

もめないで、人にやさしく、美人で、こころがきれいな大和なでしこのみなさん。
ぜひずっとカナダでいい生活をして幸せな生活をしてくださいね。
みなさんの笑顔で人のこころを浄化してください。

はーい、揉めごとばっかりでネガティブで負けのエネルギーに満ちてる腐女子のみなさーん。
カナダを腐女子の再処理工場にしないでくださいね。
日本からの処理の必要な腐女子をカナダで処理して子供をつけて日本に返却。
もう処理能力いっぱいです。
毒性も強いので他国でも処理してくれなくなってます。

返信‐43 (トロント) 2012-07-14 23:24

大和なでしこですか。。。。そんなものはとっくの昔に消えてません?

返信‐44 (トロント) 2012-07-14 23:26

38さん、あなたのお友達がどのように後ろ暗いか、もし出来たら細かく説明してもらえませんか。

返信‐45 (トロント) 2012-07-15 00:21

情報操作、お疲れ様。

会社とか仕事とかのワードが入っているけど学生だよね。

返信‐46 (トロント) 2012-07-15 00:27

学生だったらなおさら、整形で不自然に見えてダサい友人と、何故好き好んでつるんですんですか?それとももしかして、あえてそんな整形で不自然でダサい変な人とつるんで、自分の価値を上げてもらおうと思っている他力本願さん?

返信‐47 はいチーズゥゥゥ (トロント) 2012-07-16 02:15

ピースもそうですけど、目を見開いて口を閉じてる(笑わない)のもけっこうよく見るような気がします。別に恥ずかしいとは思わないですけど、こういう映り方が流行ってるのかなーくらいは思うかな。友達の写真を見るときは「どう写ってるか」よりも「元気にしてるかなー」って思いながら見るので、結局はどんなポーズでもいいです(笑)。

返信‐48 もう沢山返信来てるんだけど? (トロント) 2012-07-16 03:31

「お願いだから」トピ主出てきてコメントしてくれません?

返信‐49 陰険な人嫌い (トロント) 2012-07-24 15:08

うーむ、噂になっているのでみたよん。
私もno,15が誰だか分かった。
そしてやっぱり陰険でこえーなって感じ。

no,39-44までの不自然さも笑える。

えっと、全然関係ないゎたしですが
no15は 学生ビザなので働いていませんし本来働けないはず。
なので、情報操作(これ正解)お疲れ。
あんた、ヤングの日本人が多い学校の生徒だよね。
ほんとに陰険で不気味。
いつか自分に返ってくるよ?

何で仲良くするのかって?それは怖いから。
こうやってあることないこと言いふらされては困るから。
あと、この人の生計疑惑が本当かは知らないが不自然なのは確か。
なんかいつもはれてるかんじ。
埋没法?二重の線が不自然でそういう意味でもちょっと話題の人だったりする。

あんたの言うように勘違いばばあはむかつくよ。
かがみ見ろって感じ。
そばにいたらむかつく。
でも、それを言ってる女が整形じゃーーーーね。
恥ずかしくないのかな?ばればれの整形顔で。

見てる人は見てるし。うまくやってるつもりでもばれてるよ。

返信‐50 はいはい (トロント) 2012-07-24 20:25

はいはい。

返信‐51 (トロント) 2012-08-03 10:17

あのピースサインかおにちかづけて目を上目ずかいで見開くいて写真撮るのは、日本が多分始まりなんでしょうね。目を大きく見せて、外人みたいに見られたいんだなあと。最近はそれを外国人もやっているのが面白いですね。もひとつ面白いのが、最近の日本のプリクラは目が大きく加工されるみたいで、不自然でとても気持ち悪いですよ。