トロント掲示板 (生活) - No.26149

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

おすすめのplumber

ストレス (トロント) 2012-07-07 02:51:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バスルームの洗面台が詰まっています。

一見すると普通の髪の毛などが詰まっているような感じなのですが、Pipe Drain Cleanerを使ってみても水が流れるようになりません。何度かPipe Drain Cleanerを使ってみたのですが、まるまる1本使ってみても詰まりがなおりません。

説明が難しいのですが・・・、我が家の流しは洗面台に水をためたいときは、蛇口の部分についている棒状のものをひっぱっると、水が流れる部分のフタが閉まるようになっています。(お風呂場などではよくゴム状のフタを上から自分でかぶせるタイプもあるかと思いますが、それとは異なります。)

なので、パイプが詰まってるのか、水が流れていく入り口部分の栓がおかしいのか・・・どちらか分かりません。

おすすめのplumberをご存知の方、教えて頂けませんか。plumberなどの業者は気をつけて選ばないとぼったくられるイメージもありまして・・・掲示板で聞いてみようと思った次第です。

大体の値段の目安もご存知でしたらあわせて教えて頂けると心づもりが出来るので助かります。
よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2012-07-07 03:29

1時間$90~110くらい?
すぐ来てくれるところは、もっと高いですよ。
ハンディーマンならもっと安いですよ。ただ、ちゃんと直してくれるか分からないけど。

返信‐2 割高 (トロント) 2012-07-07 05:30

こっちは何でも屋みたいな人が多くて、仕事は今一つの癖に値段は結構言い値と言うか
割高になってしまう事が多いので、やっぱりちょっと知り合い等に紹介してもらうのが良いです。プロもいますがやはり高いです。

コンド(アパート)ですか?
集合住宅なら必ずその建物内で各部屋をはしごしている業者(ハンディマン)が
1人か2人居るはずです。メンテナンスオフィスに行って聞いてみましょう。
大抵安いですし、勝手がわかってるのでスムーズです。

ハウスならご近所さんに聞くのが好ましいのですが。
そんな色々教えてくれるような人が周りにいなければ、インターネットのレビューサイト
等々を参考にして一応評判のよさそうな所に頼んでみてはいかがですか?

急ぎでないならば、最悪フリーエスティメイトがポリシーの業者なら、2,3件見積もってもらって一番良さそうな所で決めてしまえば良いと思います。(私はハートが弱いのでエスティメイトしてもらったら結構そこで頼んでしまうけれど)

まぁ見積もりの段階で、簡単な修理で直りそうならまぁ必要経費だと思いそこで直してもらい。
もし思った以上に大工事になりそうなら慎重に業者決めするようにしてはいかがでしょうか?

返信‐3 ダクトクリーニングを探しました (トロント) 2012-07-07 08:29

homstarts.ca というサイトは、レビューの数がかなり多く、信頼できると思います。
また、金額も出ているので、参考になると思います。
ただ、業者の数も多いので、探すのは大変かも知れません。

返信‐4 ストレス (トロント) 2012-07-07 08:35

皆様早速の返信をありがとうございます。

大変言いにくいのですが、その後、自分で細長いものでいろいろと掃除をしてみたら、何やら詰まっていたものが流れたみたいで、つまりが改善されました。

もう少し自分なりにいろいろやってみてから投稿すればよかったと、丁寧な返信を頂いた身としてとても恐縮しています。

今後このトピが役に立つ可能性もあるので、このまま削除願いは出さずにおいておきます。
どうもありがとうございました!!