トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.26128

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ダウンタウン内でおすすめのレストラン

チャンク (トロント) 2012-07-05 08:47:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私の親がトロントに観光に来るのですが
正装でなくても入れるレストランで おすすめはあるでしょうか?
できたら ダウンタウン内か近場がいいと思っています。

ステーキとかロブスターが良いかなと思っていたのですが
The KEGとかTシャツ・ジーパンで入るのは厳しい気がして・・・

日本食以外で 何かおすすめありましたら
教えてください!

返信‐1 ぐりる (トロント) 2012-07-05 12:35

>The KEGとかTシャツ・ジーパン
全然大丈夫ですよ!確かにドレスアップしている方も多いですが
KEGはあくまでカジュアル高級ファミレスです。
こぎれいならジーンズでも全然okですよ。そんな格好の人沢山います。

ロブスターならスターフィッシュかロドニー(超カジュアル)
ステーキなら(意外とステーキハウスの方が綺麗な格好求められるかも、、、)
Barberian'sかCanyon Creek ChophouseならジーンズでもOKだと思います。

日本食は嫌だと言う事ですが、ステーキもロブスターもあってある意味
北米テッパンヤキなヤマト(ジャパレス)も一応お勧めしておきます。

返信‐2 (トロント) 2012-07-05 21:30

CN タワーのレストランはいかがですか?観光でどうせ行くのなら、エレベーターはタダ、しかも待つ必要ないし、食事も美味しいですよ。ステーキもロブスターもあるし。
なにしろ眺めは最高ですよ。

返信‐3 なな (トロント) 2012-07-06 02:46

>The KEGとかTシャツ・ジーパンで入るのは厳しい気がして・・・
余裕で入れます。結構いますよ、カジュアルな客。
CNタワーもビジネスカジュアルとか言ってますが、実際ジーパンいました...一応上にジャケットは羽織ってましたが、客をおじけづかさないように結構ラフでもお断りってことはないみたいです。

私の親が来たときはThe KEG, Red Lobster, Chinese hot pot(これはマークハムですが), Kachi, Spring Roll, Cora(ブランチだけど) などなど
あ、若干割高になりますがステーキならHarbour Sixty Steak Houseも良かったです。お勧めはマグロのタルタル☆
後は日本食レストランでカリフォルニアロールとか食べてました。←あくまでも日本にない寿司ピザとか面白半分でトライするのもいいですよ。

返信‐4 チャンク (トロント) 2012-07-06 10:50

みなさん回答ありがとうございます!!!

ぐるりさん
意外にカジュアルでも大丈夫なんですね!
鉄板焼きのことは思いつかなかったです(笑)
素敵な情報ありがとうございます。

あさん
CNタワーは一回上って あんまり楽しくなかったのですが
レストランがメインなので あの景色がタダで見れるのは良いですね(笑)
素敵な意見ありがとうございます。

ななさん
余裕で入れるんですね。。。
安心しました(笑)
マグロのタルタル美味しそうです!(笑)
すしピザとかもいいかもですね!
素敵な情報ありがとうございます。

聞くの忘れてたのですが
やっぱり行く曜日が 金 土 日だと予約したほうがいいですよね?
英語があまりできないので不安なのですが・・・
人気のお店なので何時間も待たされるのでしょうか?
たびたびですが 回答お願いします。

返信‐5 えんじょい! (トロント) 2012-07-06 11:38

予約は絶対した方が良いです。
しかし金曜日土曜日は予約を取らないところもあります。
小さなお店は日曜は閉まってる事が多いです。
何時間待ちはありえないと思いますが(開店時のGUUのみで経験)
まぁ30分待てば大体入れます。

英語が不安でも今の時代メニューを大体インターネットで先取りで見れるので
ご家族で予習してからいっては?(行った先で全てを説明する手間が省けると思います)

返信‐6 (トロント) 2012-07-07 10:33

ジャパレス→YAMATO
カウンターか鉄板席か選べるので鉄板席で、料理も鉄板焼き料理を(でもお寿司も美味しいです)。焼く時にちょっとしたパフォーマンスしてくれるので楽しいです。寿司ピザやドラゴンロールもあります。

ロブスター→Rodney's
http://rodneysoysterhouse.com/toronto/location/
ロブスター、オイスター、クラム、キングクラブ、どれも美味しいです。トイレの飾りつけが楽しいのでもし行かれたら行ってみて下さい。

ステーキ→Ruth's Chris
http://www.ruthschris.com/Steak-House/3877/Toronto
ステーキ好きの友達が一番好きなお店らしいです。KEGはファミレスって感じがするのでステーキ目当てなら他レスにも出てるステーキ屋さんの方がいいかもしれないですね。

CNタワーのレストランは正直味はイマイチ・・・!でも元高さNO1のタワーから景色を見ながらのご飯は観光で一回行く分には話の種にも楽しいと思います。

どこも予約は絶対した方がいいです。
ご両親に楽しんでもらえるといいですね^^

返信‐7 チャンク (トロント) 2012-07-07 11:24

えんじょい!さん
予約は絶対ですか。。。
電話頑張ってみます(笑)
予約取らないところもあるんですね。。。
素敵な情報ありがとうございます!

あさん
わざわざURLまでありがとうございます!
Ruth's Chrisもカジュアルなかっこで大丈夫なんですかね?
やっぱり予約 勇気出して頑張りたいと思います(笑)
素敵なご意見ありがとうございます!

返信‐8 (トロント) 2012-07-07 13:46

予約の電話簡単ですよ。

用件(リザベーション)、日時、人数、名前、電話番号

で終わりです♪

楽しいお食事会になるといいですね~

返信‐9 ぐるめ (トロント) 2012-07-08 11:56

正装じゃなくても大丈夫だったと思うんですけど、確実じゃありません。でも、どの店もおいしいのでお勧めです!インターネットで探せば出てくると思うので、よかったら参考にして下さい。

SEGOVIA(スペイン料理)パエリエがおいしいです!人数は多い方がいいかもしれません。ただ、基本的にのんびりした店なので、あんまり長く食事しない・・・。と言う人は駄目かも。Wellesley駅のの近く

JOSO's (たしかクロアチア料理/シーフード)その日の新鮮シーフードを調理してくれます。Yorkvilleエリア

Spuntini(イタリア料理)おいしいイタリアン!おすすめはデザートのジェラート。Yorkvilleエリア

返信‐10 チャンク (トロント) 2012-07-09 11:46

もさん
電話予約簡単ですか?
私 チキンなんでビビってしまいますけど
早速予約してみたいと思います!
素敵な回答ありがとうございます!

ぐるめさん
スペイン料理いいですね。
うちの家族ゆっくり話しながら食べる家族なので向いてるかもしれません(笑)
クロアチア料理はおいしそうですね!
素敵なご意見ありがとうございます!