カナダ掲示板 (生活) - No.26117

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

韓国製品使いますか?

日本を応援したい (トロント) 2012-07-04 23:29:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルの通りです。
最近韓国製品(車・携帯・冷蔵庫etc)が出回ってますが
私は日本人として日本の会社を応援したいので選択が可能な場合は
日本の会社の物を選んでいます。
皆さんの考えはどうでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2012-07-04 23:37

携帯は絶対iphone使います
ドコモはなぜ北米にこないのか?

返信‐2 北米・・・ (トロント) 2012-07-05 02:40

アメリカにはDocomoありますよ。カナダにきてないだけ

返信‐3 率直に。 (トロント) 2012-07-05 04:04

日本を応援したいからとかいう感情なしに、消去法で消えちゃうかな、韓国ブランド。
性能だったり、ブランド力だったり、理由はそれぞれだけど。
何か買う時に値段で決めてないのも理由のひとつ。結構他と比べて安いから、節約したいって思ったら妥協して選ぶと思う。特に悪いっていうわけじゃないし。

返信‐4 (トロント) 2012-07-05 04:22

日本製なんかないよ、日本企業の作った中国製ならあるけど。
車だって北米産。
携帯だって中国製、アイパッド、中国製。
テレビ、マレーシア製
もう日本や韓国で操業している工場なんかほとんどない。
日本製が欲しけりゃ車ならマツダや三菱。
パソコンならパナソニックの業務用ぐらいじゃない。

それから、今、テレビはサムソンのほうが進んでるよ。しかもソニーとの合弁工場製だから
品質もまあまあ。もうすぐソニーは完全撤退するけど。もうブランドは戻ってこないだろうね。

日本製を無理に買わなくても、いいと思うよ。
汎用品にはメイドインジャパンなんかほんとにないもの。

返信‐5 日本頑張れ (トロント) 2012-07-05 05:03

私は日本企業の物を応援したいなぁ
勿論作っているのは日本以外の国って事は知ってるけど、
トピ主さんと同感、選択できるのなら日本企業の物を
私も選ぶと思うよ。っていうか選んでるしね。

返信‐6 どうした日本 (トロント) 2012-07-05 12:54

わたしのBELLで使っている携帯サムスンですけど、性能抜群です。息子もヒュンダイせいのソナタに乗っていますが最高との事。トヨタとかホンダの車も見て回ったようですけど、性能とか価格面でヒュンダイにしたそうです。

日本製を買いたいという思いもわからないではありませんが、ただ日本製がどうのこうのよりも価格と性能で選ばれたほうが消費者それに生産者にとってもいいと思います。

結局日本性が韓国製に負けているのは、自分たちに能力がないからでしょう。甘やかすのは辞めたほうが企業にとってもよいことですし、ちゃんとした製品が作れないならさっさと店じまいをした方がいいと思います。

返信‐7 ふむ (トロント) 2012-07-05 16:41

スマホとかノーパソなら韓国のサムスンやLGより台湾のHTCとかASUS使うわ。
こっちで売ってるスマホに日本メーカーなんてありましたっけ。
ソニーエリクソンはソニーじゃないですよね。

テレビで言えば日本のテレビとかパソコンは痒いところに手が届く感じはいいんだけど世界はそれを求めてないのよね・・・。
サムスンのテレビは画質とかはいいんだけど作りが安っぽいのと日本のテレビならできて当たり前な細かい設定とかが出来ないことがよくあって困る。

車はヒュンダイとか冗談でしょ?
欧州>日本>>アメ車>>韓国
正直これくらいのイメージ。

個人的に韓国メーカーはあえて買おうとは思いませんね。

返信‐8 キム (バンクーバー) 2012-07-05 18:51

返信6さんって韓国の方?

>結局日本性が韓国製に負けているのは、自分たちに能力がないからでしょう

本気で言ってるの?サムソン、ヒュンダイともに日本企業から技術を盗んで、現在に至ってる会社でしょ。

返信‐9 (トロント) 2012-07-05 20:32

馬鹿だな8は。
サムソン、ヒュンダイともに日本企業から技術を盗んで、現在に至ってる会社でしょ。
>今は日本のすべての汎用家電メーカーが束になってかかっても技術ではかないません。
もう日本の時代は終わりました。

でも韓国も終わりだよ。自国の工場はすべて中国行き、今技術を盗んでいるのは中国。
今では韓国も技術を中国に盗まれて国は高齢化で貧乏国転落。
日本と韓国の間に10年の時間差はあるけど行き着く先は同じさ。
終わりだよ。最終的には中国も20年後には一人っ子政策で終わり。

日本製、韓国製、中国製なんか使うなよ。
使ってもカナダは発展しないし、仕事はどんどんアジアに流出しちゃう。

高いけど、自国の発展のためにアメリカ、カナダ製、カナダ産を使いましょう。
もとの技術はすべて西欧産なんだから。

猿真似アジアの製品なんかいらないよ。

返信‐10 さき (トロント) 2012-07-05 21:14

先進国の行く末は衰退。。発展し続けることはできないということですね。
韓国も中国もいずれ日本と同じ運命ですか?
日本がここまで来れたのもかつての教育水準の高さ、優秀な人材があってこそです。
ノーベル賞にしてもアジアでは日本が一です。韓国、中国ではまだ受賞者がいないです。
自国を捨てることは個人の自由だけど。
私は日本を応援したいかな、と思うけど。

返信‐11 (トロント) 2012-07-05 21:26

ちがう、もう国単位での競争が激しくて人の国のことなんかどこの国も考えられなくなった。
カナダだってこのまま仕事の流出が続けば終わる。

日本は集団自殺(円高、借金、高齢化・少子化対策をしない)しているのだから、もうほるしかないでしょう。(有名なカナダ人の投資家の話)

日本の家電メーカー、三菱、東芝、日立は原発の技術では世界最新鋭だけど、
肝心の日本人は原発は使いたくないのだから、輸出もできない。
自分の国で使わない技術なんか買ってくれる国はない。
これも終わり。

大競争時代。人の国のことなんか考えていたら自分の国が終わるよ。
いまいる国を精一杯応援するしかない。

返信‐12 (トロント) 2012-07-05 22:32

韓国・中国製品がいずれどうなろうと関係ない
私達日本は日本人としてこの先も何処に居ても
自国の事を応援していかなければいけない。
私は日本企業を応援します。
小さな事だけど皆が力を合わせなければ
今ある問題を解決できないし、諦めたらだめですよ。

返信‐13 (トロント) 2012-07-05 22:45

>私達日本は日本人として!
ナショナリズムは能力のない馬鹿が最後にすがる心のよりどころだ。
かわいそうに。

日本村の村民としていきなさい。
私は地球村の市民として生きるよ。

返信‐14 (トロント) 2012-07-05 22:56

Natinalism (国粋主義)とPatriotism (愛国主義)の違い。国粋主義的な人が多すぎると感じる。

返信‐15 荒らしトピ主君。 (トロント) 2012-07-05 22:57

トピ主、

何が言いたいのですか?

どこの国の製品を買おうが人の勝手です。

いつものあの同じトピ主、ここを使って再びご登場ですか?

返信‐16 (トロント) 2012-07-05 23:12

>自国の事を応援していかなければいけない。
私は日本企業を応援します。
小さな事だけど皆が力を合わせなければ

じゃ日本に帰って税金払えよ。そっちが先だろう。
ダイ○ー・イオ○にもいくなよ。(中国万歳)
ソフト○○○のアイフォンも使うな。
アイパッド?アメリカの会社だろう。富士通を使え!

日本に帰れよ。

返信‐17 恥ずかしい (トロント) 2012-07-06 00:25

16性格悪すぎますけど 笑。
性格の悪さが非常に良く解るよね。
トピ主が何処に居ようと関係ないよね?
素直に日本の企業を応援したいって事でしょ?
一つの意見として良いんじゃない?そこまで意地悪に
上から目線の貴方が何だか恥ずかしい。

返信‐18 はて? (トロント) 2012-07-06 01:18

16さんではないですが、16さんそんなに性格悪いですか?日本の企業を応援したいのなら、日本で生活して日本に納税してうんぬんかんぬんっていうのが一番効率良くて手っ取り早いだろうって言っているんじゃないんですか?それも一つの意見ですよね?あと、上から目線?全然上から目線には感じませんでしたけど。意地悪?どこが意地悪なんだろう。もっと意地悪な人なんて世の中にごろごろしていると思いますけど、この程度で意地悪なら、17さんは温室育ちか運が良い人ですかね?

返信‐19 あー・・・ (トロント) 2012-07-06 01:34

私も、そんなに日本の企業を応援したいなら、日本に帰って納税し、日本企業で働くのが一番手っ取り早いとは思います。
カナダの政府に税金払っても、日本の役には立たないし・・・

まぁ、人それぞれ事情があるんでしょうけど。

私自身は、値段と品質が見合っていれば、別にどこの国の製品でもかまわないと思っています。

返信‐20 (トロント) 2012-07-06 01:40

老人栄えて若者滅びる。
国民は馬鹿で税金が集められない国。
府民の4分の1は生活保護。
東京と愛知を食いつぶす地方と大阪。
完全な衆愚政治の国。
資本主義でも社会主義でもないグレーでいいかげんな国。
バブルの処理も失敗。
事故処理も自分でできず、放射性廃物さえまともに処理できない国。

もう、腐ってしまっているから、一度破産してもう一度0からやり直したほうがいいよ。
本当に応援したいなら、国に帰ってデモに参加するか、革命でも起こしたほうがいい。

カナダは日本を助けません。それに日本が滅びてもかまいません。
できれば韓国と戦って両国の自動車産業をすべて破壊してくれたほうがカナダの国益です。